2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月06日(日)

フランネルフラワー

遂にGWも最終日となってしまいました。(T.T)
私の実家で数日過ごしてゆっくり過ごし、ガーデニングも遂に始めましたよー。
・・・とはいっても、花壇も作っていないのですが、実家でバラやラズベリーの苗をもらったので、昨日両親にも手伝ってもらってガーデニングスタートです。
花壇やウッドフェンスは追々やりますよー。^^;

先日ちょろっと記事にした、フランネルフラワー
実家近くのお店で、漸く見つけ、遂に買っちゃいました!
・・・でも、最初に出会ったお店の価格の2倍したので、控えめに2鉢のみ。
ホントはもっとごっそり買っちゃおうと思っていたのですが・・・。^^

こちらでーす。
20120506-1.jpg

テラコッタの鉢に寄せ植えしたりするのが可愛いのでしょうけれど・・・。
我が家は直植えで行きます!!!

昨日は両親・夫と共にホームセンターに行って、両親に教えてもらいながら、スコップや鎌や肥料など色々購入!母がガーデニング開始祝い(笑)と言って買ってくれました♪
夫も私も、my長靴を購入しました。
さて、こういったものを収納する収納庫も必要になってきましたが・・・。
夫が木製収納庫をDIYしてくれることでしょう・・・。きっと・・・。

昨日のお庭の様子はまた今度UPさせて頂きます☆
(といっても花壇もない、笑っちゃうくらいシンプルなものですけどねっ。^^)

よかったらポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)遂に15週突入!4ヶ月も終盤です。早くもお腹ぽっこりしていますが、殆ど自前でしょう。。。(-.-;)14週目から段々つわりが楽になり、ちょっとなら、マスクなしでキッチンに立てるようになりました。すっごく嬉しい!ぶり返しませんように・・・。それにしても、ベビさん元気なのか不安。
10:42  |  ガーデニング  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お花可愛いですね♪
どんな感じのお庭になったのかなぁ?
写真UP楽しみに待ってますね♪

我が家も、GWにやっと、少しづつですがお庭を作り始めました。
と言っても、ほとんど旦那さまがやってるのですが。(笑)
まずは、芝生を植えて、倉庫を作っている最中です。
ウッドデッキと花壇とウッドフェンスは、いつになることやら。。。(苦笑)
kiki | 2012.05.06(日) 12:01 | URL | コメント編集

●kikiさま

こんにちは!
産後の体調はいかがですか?
まだまだ無理できない時期ですよね。(あまりよく知らないんだけど。^^;)
お庭いじりなんてやっちゃだめですよー。ご無理なさらずに。

お庭は全然花壇も何もない、更地にトマト生えてる、みたいな感じです。。。
レイアウトなどはもうちょっと考えてからちゃんとやろうと思います。(ホントにやるのか!?)
いちご | 2012.05.08(火) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/440-0e5b6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【フランネルフラワー】

遂にGWも最終日となってしまいました。(T.T)私の実家で数日過ごしてゆっくり過ごし、ガーデニングも遂に始めましたよー。・・・とはいっても、花壇も作っていないのですが、実家でバラやラズベリーの苗をもらったので、昨日両親にも手伝ってもらってガーデニングスタート?...
2012/05/07(月) 06:34:07 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
