2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月29日(日)

キッチン雑貨。ガラスジャーに玄米を♪

昨日に続き、またキッチングッズ。
我が家は玄米と白米両方あって、新居に引っ越したら、可愛い米びつで保管するぞーって思っていました。最初は、やっぱりホーローの可愛いの?なんてイメージしていましたが、以前、ブロ友のりさんの記事を拝見して、私もガラスジャー!!!と思い、これまた購入しちゃいましたよ。(のりさんの気になる記事は、こちら。)

私が購入したのは、こちら~。
20120429-1.jpg
とりあえず、試しにひとつ購入しました。
今日はけっこう体調が良かったので、このガラスジャーに、玄米を入れましたよ~~~。
めちゃめちゃ可愛い!
玄米入れた写真は、まだ撮ってませーん。
白米用にもうひとつ買うぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おまけ。(毎度、つわり日記ですみません。)

今日は昨日と打って変わって、比較的好調なつわりすとでした!
数回、しかも少ししか気持ち悪くなく、ちょっぴりお出掛けしたり、多肉さん&サボテンの植え替えをしたり、キッチンいじりしたりしましたよ。
たぶんねー。きっと、精神的なものもあるんでしょうね~。(笑)

なぜなら。
4ヶ月目も後半に入り、今までの身体に悪すぎる食生活、すごく罪悪感を感じていました。自炊できないから外食するかコンビニで買うしかない。夫も出張がちで頼れない。(しかも炒め物しかお料理作れないとの事。)
週末だけでいいから何か作ってよー、と言っても、だったら大戸屋へ行け、という夫。(イライラ。よそのご夫婦はご主人が何か作ってくれるっていう人多いのに~。ブツブツ。)
今朝、遂に、ちゃんと(?)朝食を作ってもらいましたよ。

おみそ汁も作ったことがなく、どうやって作るか想像もつかないという夫。
今朝は、比較的調子が良かったというのもあり、私も気合入れて鼻にティッシュを詰め、マスクをして、キッチンの窓全開で参戦!

お出汁の取り方から伝授しましたよ。(といっても、あごだしのだしパックです。^^;)
おにぎりは作ったことがあるというので、ゆかりおにぎりも作ってもらいました。

そして、できあがったのがこちら。
20120429-2.jpg
梅干添えてあるのには感激しちゃいました。
ちょっとおにぎりが不恰好だけど、お海苔巻き巻きして食べてみると、にぎり方が絶妙で美味しい~♪あと、おにぎりが、ゴハンの量の関係だろうけど、3つあって、パパママ&子供に見えて、可愛いなぁ~って思っちゃいました。^^

しかも、午後は、ゴルフの練習に行きかけていた夫の意志を阻止し(鬼嫁。)、ガーデニング用の苗を買ったりするのに付き合ってもらいました~。
トマトの、いくつかの種類の苗を買いました。なぜなら今、トマトにハマっているから。^^

そんなわけで、珍しく協力的だった夫のお陰なのか何なのか、今日は夕方になってもえづきはなく、比較的快適な一日が過ごせているのでした。


そう、そして今、欲しくて欲しくてたまらないお花があるんです。
フランネルフラワー。
tp2019.jpg
日比谷花壇さんのショップHPより拝借。(ちょっとこの画像は私のイメージより若々しい感じです。)

お花に詳しくない私は、先日、お花屋さんでふと見つけたこのお花の雰囲気に一目惚れしてしまって、欲しい欲しいって思っていたのだけど、持って帰るのが大変だし、今はつわりでお庭いじりできないし・・・とずっと躊躇していたお花。で、今日は元気だったので、そのお花屋さんに行ってさぁ買うぞ!と思ったら・・・売り切れ。次見つけたら、絶対買うぞーーー!さっき調べてみたら、これはオーストラリアのお花なんですってね。なんかオーストラリアにご縁があるな~。

そうそう、先日、オーストラリアの仕事仲間(だいぶ前、まっずいspecial drinkを伝授してくれたおばちゃんです。)が、私の身体を心配して、大量のプルーンやアプリコットのドライフルーツをわざわざオーストラリアから送ってくれました。(T.T)わざわざ配送料や税金もかかるでしょうに・・・。日本でもきっと手に入る商品だと思うけど、彼女の気持ちがとっても嬉しくて。(T.T)この仕事しててよかった。

今日は余談の方が多い日記でした。ウフフッ。

さぁ、お夕飯は、夫に炒め物を作ってもらう予定なのですが、夕方から家出してひとり遊びに行ってしまったまま帰ってきませんけどーーー。
スポンサーサイト
19:08  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント久々。。。^^
ガラスジャーに玄米なんてオサレな生活になってるじゃないの^^
いいないいな!
そしてつわりすともそろそろ卒業かな!
カワユイキッチンでたっぷりと癒されますように
願っておりまする^^

フランネルフラワー私も大好きで~す!
ドライフラワーにして飾ってるよ~^^素敵でございます☆彡

お夕飯の炒め物にあり付けたのでしょうか!?^^

ポチンと★
ピンクローズ | 2012.04.29(日) 20:32 | URL | コメント編集

米びつ一緒~~

私も一目惚れで
アパートに眠らせてたよ

白米だけだけどね~


つわり
早く早く
過ぎますように
麻里亜 | 2012.04.29(日) 20:37 | URL | コメント編集

●同じ同じ

ガラスジャー私も買い集めてやっとつかってまーすe-405かわいいよね!でもね!色々置いたらキッチンがぐちゃぐちゃ騒がしくなってきてちょっと焦り気味e-351私も多肉ちゃんやお花せっせとやってますよ!
そういえば、ロートアイアンフェンスが出かけて家に帰ったら付けられてました。e-287やっとできたあe-282でも普通今日つけますよ!とかできましたよ。とか色々連絡してくるよね。結局一回も会わなかった。そんなのでできちゃうってなんか不思議な業者だったよ。連絡位してくるよね。夜帰ったらいきなり付けられていたからびっくりだったよ。ぶつぶつ。e-351でもこれでお蔭様で悩み解消されてきました。今日無事エアコンも全部屋つけましたよ。e-287暑いのに頑張ってつけてもらいました。今日気づいたけど外は暑いけど、お部屋の中ひんやりしてない?カルクのせいかなあ。うれしいe-415e-415タイルも冷たくて気持ち良いよね。e-415
おにぎり食べたくなっちゃた。ゆかりすきなんだあ。だんだん良くなるといいね。でもだんだん良く見えるよ。
みかん | 2012.04.30(月) 00:51 | URL | コメント編集

●お久しぶりです。

久しぶりのコメントです^^

私も同じガラスジャーに白米入れて使ってます!!
お家が建ったら、絶対コレ!!って決めてました^^

ゆかりごはんのオニギリ~っ!おいしそう~!!!

つわりがきつい時期で、大変でしょうけど頑張ってくださいね!!
キャラメル | 2012.04.30(月) 05:56 | URL | コメント編集

こんにちは♪

お体大丈夫ですか?

いちごさんのキッチン小物、みんなかわいいですね!
いちごちゃんのお鍋、かわいい!
いちごちゃんグッズ、ちょっとずつ見せてくださいね~♪
いちごコレクション楽しみにしています♪

だんなさま作の朝食、おいしそうですね^^

ユザワヤ、しばらく行っていないので、私も行きたくなりました。
アン | 2012.04.30(月) 14:56 | URL | コメント編集

●可愛いーーー!!

ガラスジャーに玄米なんて、おしゃれでかわいいー!!
マネっこしたいけど、すでにガラスジャーの置き場所がない我が家。。。
チーン(涙)
なんだか使ってもないキャニスターですでにキッチンがあふれてるような??

つわりもそろそろちょっとずつ落ち着いてくる頃よー!
あとちょっとあとちょっと!!
ファイトー!

といいつつも・・・・・
あのころの自分を思い出すと、ファイトなんて言っていられないくらい
死にそうだったのを思い出します。。。

・・・きっとすぐにいい思い出?になるさ♪
あち | 2012.04.30(月) 17:42 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

コメお久しぶりですー♪
早くつわり終わってキッチンいじりしたいですよー。

フランネルフラワー♪名前さえ知らなかったお花ですが、あの雰囲気にイチコロでしたー。
早く見つけて買わなくっちゃー。

お夕飯の炒め物・・・ありつけましたが、食事したの21時半ごろ。。。
まったく時間にルーズな夫です。
いちご | 2012.05.01(火) 12:29 | URL | コメント編集

●まりあさま

ガラスジャー使っている人多いんですねっ。
全然知らなかったー。あははっ!
おそろおそろ~♪

> つわり
> 早く早く
> 過ぎますように

mixiでつぶやきまくらせてもらって、がんばってます!ありがとね♪
いちご | 2012.05.01(火) 12:32 | URL | コメント編集

●みかんさま

ここにもガラスジャー好きさんがー。雑貨好きさんの定番なのかな?
私全然知らなかったよー。^^;

みかんさんちのキッチンあんなに広いのに既にぐちゃぐちゃー?
どんだけキッチングッズ置いてんのかしらぁー。

ロートアイアンフェンス、安心したよぉ~。とっても心配でした。またトラブルじゃなくてよかったですホント。でもその業者さん、有名とはいえ、対応悪いね。

エアコンもついてよかったですね!ビルダーさんに修理してもらったんですか?
お部屋の中ひんやりしてる!?あまり感じない~。暑くはないけど。最近エアコン使ってないですよ。
2x4だから、在来より気密性高いからかなっ。

昨日と一昨日は調子よかったの。つわり。でも今日はお仕事で、少し具合悪しです。早く終われーーー。
いちご | 2012.05.01(火) 12:39 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

コメントありがとうございますーーー!
ほんっと、お久しぶりです!
ブログ更新ストップしちゃったし、新学期だし、お忙しいのかなって思っていました。
また落ち着いたらボチボチ再開してくださいねっ☆

あははっ!こちらにもガラスジャー仲間がぁ~。
やっぱり多いんですね。知らなかったの私だけー。^^;

> お家が建ったら、絶対コレ!!って決めてました^^

そういうのって雑貨の雑誌なんかで知識増やすのかしら。
私も色々雑誌読んでみよ~っと。

> ゆかりごはんのオニギリ~っ!おいしそう~!!!

↑夫がこのコメント読んで、調子に乗っていました。(笑)ありがとう~。^^
いちご | 2012.05.01(火) 12:42 | URL | コメント編集

●アンさま

こんにちはー!
褒め殺しコメント(笑)ありがとうございます♪嬉しいです~。
つわりも、ここ数日は比較的落ち着いていますよ♪

なにげに、ローカルネタをポコポコ出しております。うふふっ。ユザワヤ~。
お花屋さんも、大型スーパーの端っこにあるあのお花屋さんですよー。^^
行動範囲が狭いもんで。あははっ!

昨日、トマトの苗を植えましたよー。うちの前をお散歩することがあったら、お庭の奥を覗いて見てください。^^(めっちゃしょぼいです。笑)

そうそう、せっかく教えて頂いた桜の名所、結局どこも行けず、あの大型スーパーの桜を見て終わりました。T.T
いちご | 2012.05.01(火) 12:46 | URL | コメント編集

●あちさま

むふふっ♪またあちさんブログ遊びに行ってきやした。
ランドにシーに、楽しそう~♪衣装なんてすごすぎっ!
ミシン活躍してるかなー。私はまだダンボールからミシン出しておりません。はよカーテン縫え。

ガラスジャー、けっこう大きめなので、サイズ確認して場所確保の上ご購入した方がよいです☆
キャニスター、私も何入れようか困ってます。何もいれず飾っとくかなー。

つわり励ましのお言葉心に沁みます。
ありがとうございます。
昨日は絶好調で、マスクしないでキッチン近寄れたのよ!!!
でも今日はお仕事で、うーん、いまいち。かな。
終わる日を夢見て、期待せずに過ごします。。。
いちご | 2012.05.01(火) 12:55 | URL | コメント編集

おひさしぶりです~!
ベビちゃんとともに、お元気ですか~(^◇^)
このお花フランネルフラワーってって言うんですね☆
可愛いですよねえ、この前行きつけの雑貨屋さんで見かけて、欲しかったんだけど他に買う物あって予算的に・・・ううう、やっぱり欲しいなあ♡
私もお米をこのガラスの瓶に入れるの夢だったんですよー(見せる収納♪)でもそれも出来てません(^_^;)
いちごさんの可愛い素敵なおうちがどんどんかわゆくなっていくの、楽しみです(*^。^*)
旦那様のおにぎりもかわいい・・・幸せ・愛情たっぷりですね♡
うぱるぱ | 2012.05.03(木) 11:18 | URL | コメント編集

●おにぎり かわいいです

お久しぶりです~~
ブロ友として紹介してくれてありがとうございます(^^♪
ガラスジャー買ったのね~
絶対いちごさんのお家に似合うと思います!!!

早くお気に入りのキッチンに楽しく立てるといいですね!

旦那様のおにぎり、愛情こもってますね~
つわりも忘れるくらいおいしかったでしょ?



のり | 2012.05.06(日) 16:32 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

わ~!うぱるぱさん!おひさしぶりですっ!

フランネルフラワー、うぱるぱさんもチェック済でしたか!
って、雑貨屋さんにあるってすごいですね。
このお花って雑貨屋さんに似合いそう!
私このお花の存在全然知りませんでしたよー。
日本では岐阜がオリジンらしいので、うぱるぱさんちの方ではもっと出回っているんじゃないかしら?

ガラスジャー、一昨日また新たに白米用に、と、ぽちっと買っちゃいました。
いいですよ~。可愛いですよ~。
いちご | 2012.05.08(火) 12:40 | URL | コメント編集

●のりさま

のりちゃんお帰りなさい~~~♪
勝手に紹介しちゃってごめんね。

のりさんのガラスジャーとお揃いかどうかわからないけど、ガラスジャーにしちゃいました☆
一昨日、もういっこガラスジャーをぽちっとしましたよ。白米用に♪
のりさんの記事がなかったら、私普通にホーローか、はたまた全く可愛くない普通の米びつ買ってたかもです♪

え、え、おにぎりですか。おいしかったですとも~。ゆかり好きですからっ♪
不思議とあの日はつわりが軽かったんですよね。
今またぶり返して、2日連続げーげーしてますが。-.-;
いちご | 2012.05.08(火) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/438-26453c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
