2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月28日(土)

キッチン雑貨。念願のホーローキャニスター!

ちょっとご無沙汰しています・・・ってほどでもないか。
つわりにやられていまして、今週は会社も休みがちでした。
まだ4か月も半ばなので仕方ないのかもしれないけれど、そろそろ勘弁してほしいです。
今日の午後は調子がよかったので、ちょっとお出掛け。ノーザンさんの現在の現場(レストラン)を覗いてみたら、親ビンさんとペケイチさんが働いていました。久しぶりに元気なお二人を見て、私も頑張んなくっちゃ!って思いましたよ。

久しぶりにユザワヤに行って、ハンドメイドしようと思ってるカーテンやベビー服の生地を見て、ちょっと疲れちゃったけど楽しかったー。

夕方、遂に食べてしまったマックのポテト。
つわり妊婦さんの神的存在なのはなんででしょうね。不思議。
おいしかった!
しかーし!食べてから大後悔(´д`)
吐き気と頭痛で大変なことになりました。
夫から、タクシーで帰ろうという提案があったけど、余計えづきが酷くなりそうだからやめました。
なので、おうちに辿り着くのも大変でした。

そんなにポテトは嫌いだったのかい、チビ。ごめんよ。
また寝たきり生活してます。。゚(゚´Д`゚)゚。
今週は、寝過ぎで背中が痛いよ。。。


・・・と、酷い近況報告はこの辺で。

いまだにキッチンに近寄れない日々は続いていますが、先日、キッチン雑貨を買いましたよー。
欲しくて欲しくてたまらなかったホーローさんです。

まずは、キャニスター♪
これが欲しかったのだ!!!
20120428-1.jpg

ホーローのマグも。
20120428-2.jpg

こちらはボウル。
20120428-3.jpg
早くつわり終われーーー!早く使いたいよー。

おまけに、いちごのお鍋も買っちゃった( ´艸`)
20120428-4.jpg
なんかこのお鍋はおもちゃみたいだね。おままごとみたい。
ノリで買ってしまった。(*´▽`*)
結婚したときに買った、イチゴ柄の大きめのお鍋があるので、これは2個目っ(≧∇≦*)
デザインが全然違うので、まぁ、これも新鮮!てことで。(*^▽^*)

つわり終わったら、キッチン可愛くするぞー!

久しぶりの。生きてるよーの日記でした。(笑)


ぼちぼちUPになっちゃいましたが、今後とも応援して頂けたら嬉しいデスっ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:43  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●つわり

私も今回はつおわりがひどかったんですよ。
食事はほとんどできなかったのですが、常になにか口にいれていないと気分が悪くて仕方がなくて...。
飴玉とガムとグミを何種類か持ち歩いていました。
でも甘いものってまた食べ続けるのも辛いですよね...。
一体どうしたらいいのー?っていう状態でした。

そんな私の今回の救世主は、ポテチののりしお味でした。
ポテトと似てますね。w
すっかりのりしおづいてしまって、毎日ひと袋は食べていたように記憶しています。
それでもそれ以外の食事はほとんどたべられなくて、つわりの時は体重も減る一方。
今回はまだ5kgくらいしか太っていません。

でもでもつわりが終わってからは、食欲が増えるので体重要注意ですよ。(#^.^#)
カナ | 2012.04.29(日) 01:36 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています^^
まだつわり続いているんですね~><つらいけれど、がんばりましょうね!(って、思い出すだけで嫌だけど…笑)息子の時は長くて6カ月過ぎくらいまでつわりがあったように思います。でも、ある日突然おさまったような記憶があります…、で次の日くらいに気付いた!「あれっ???」って。
4か月半ってことは4Dとかだともう性別分かっちゃうかも、な時期ですね^^
ボウル、何気に一番大きいのがイチゴで笑っちゃいました♪そしてリンゴが一番ちっちゃいのね!
私もかわいいキッチングッズ集めたいな~↑
chii | 2012.04.29(日) 04:33 | URL | コメント編集

つわり、辛いですよね。。。
と言っても、私の場合は他の人と比べ物にならないくらい、
軽かったですが。。。
やっぱり、ポテトが食べたくなりましたよ~!!
会社帰りにマックの前を通ると、
ふらふら~と買いにいったものです。
私の場合、つわりがおさまったら食べづわりが始まったので、
そんなに食べても大丈夫?!と、旦那に心配されましたが。。。(苦笑)

つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠!
もう少しの辛抱ですよ~!
可愛いキッチン雑貨が使えるのはもう少し先だけど、
楽しみにとっておくのもいいですよね♪

それにしても、雑貨達可愛いですね!!
私も琺瑯大好きです!!
いちごさんに刺激されて、私も可愛い雑貨が欲しくなっちゃったなぁ!!
kiki | 2012.04.29(日) 11:34 | URL | コメント編集

●かわいい

えー!そんなボウルあるのね!始めてみたよ!それも赤いフルーツばかりe-312よくできてるね。私もやっぱりホーロー買っちゃったよ!もちろん白地に水色のよくあるお砂糖、お塩、オイルポット、小麦粉入れる系だよ、いちごさんちは可愛いね。お菓子系入れるの?お鍋可愛いね。IH使えるの?可愛すぎて汚したくないから飾るだけかな?ホーローのコップも可愛い雑貨いっぱいかいたくなるよね。なんか楽しいよね。e-343このなあ。それは普段使うの?歯ブラシ用?うち歯ブラシ用に陶器使っていたらパパに割れそうで怖いって言われたからホーローの方が良いよね。楽しさいつまで続くのかなあ。いちごさんつわりがあるからイマイチつらいよね。早くつわりから脱出できるといいなあ。マタニティライフエンジョイしたいよね。e-287
みかん | 2012.04.29(日) 12:35 | URL | コメント編集

●カナさま

お~、カナさんかなり重症だったのですね。
カナさんに比べたら私なんて全然。高カロリー食生活で着々と肥えてます。-.-;
カナさんももうそろそろですね~。6月初め頃?かなっ。
残り僅かのマタニティライフ楽しんでくださいませ~。

私も追いかけまーす。でもまだ胎動も感じない時期だし、生きてるのかすごく毎日不安です。
いちご | 2012.04.29(日) 19:21 | URL | コメント編集

●chiiさま

こんばんはー!
先日は、web内覧会、いっぱいお邪魔しちゃいました♪ホント素敵過ぎでしたものー。

4か月半って、もうわかっちゃうんですか!!!性別。
4D見れる産院なので、もしかすると次の検診では性別わかっちゃうのかも!?
あ~~~、すごくドキドキします。
やっぱり女の子がいいんですけど、でも男の子の予感がしています。

そうそう!ボウル、なんで大きいのがイチゴで、ちいちゃいのがリンゴ?って思いました、そして色々考えてみたのですが、アルファベットの文字数が多いものから大きいボウルなんじゃないかなーって勝手に結論出しました。^^

いちごのお鍋はどうかと思いますが(笑)、ほかのホーローたちはとっても気に入っていますよー。
いちご | 2012.04.29(日) 19:25 | URL | コメント編集

●kikiさま

kikiさんは、3人ともつわり軽かったのですか???だとしたらものすごくラッキーですね♪
うふふっ、kikiさんもポテトが神でしたか。^^
kikiさんもホーローコレクションしましょ~♪

私も早くつわり終わって、色々準備したいですー。
って、あれ?kikiさん復活?あれ、ご出産!?
いちご | 2012.04.29(日) 19:28 | URL | コメント編集

●みかんさま

コメントしようと思ったところで、今すごい地震がありました。(T.T)
ホーローボウルすっごい可愛いですよー!おすすめ♪

> 赤いフルーツばかりe-312

全然気づきませんでした、いちご、さくらんぼ、りんご、確かに全部赤だっ!^^

そうですよねー、みかんさんは水色系ですねっ♪
ホーローキャニスターも、マグも、まだ使い道考えてないの。^^;

ホーローは、IH使えるんですよー♪
普通にお湯沸きますよ♪
つわり終わったら、色々やるぞー!
いちご | 2012.04.29(日) 19:35 | URL | コメント編集

前後しちゃったけど

キャニスター
マグカップ(柄違いうちは姉妹がいちご柄)
ボウル

これらも同じ~~

いちごちゃんとはお揃いが多いなぁー
趣味が一緒なのかな~~


つわり
早く早く早く早く早く
過ぎますように
麻里亜 | 2012.04.29(日) 20:42 | URL | コメント編集

●まりあさま

そ、そ、そ、そんなにオソロでしたか~♪
あははっ!
そこまで好みが同じだと笑えるねっ。
まりあちゃんも赤系好きだし、そりゃ好みかぶるよねっ。^^
そりゃまりあちゃんち見て、大興奮した私の気持ちもわかってくれるでしょう。うふふっ。

> つわり
> 早く早く早く早く早く
> 過ぎますように

つわりすと先輩に励まされて心強いです!
いちご | 2012.05.01(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/437-653334b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
