2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月15日(日)

子供部屋&主寝室のカーテンレール

おはようございます。
早朝から、うちの夫は、職場の悪友と共に千葉の田舎にゴルフに行っちゃいました。


1ヶ月ぐらい前にビルダーさんが取り付けてくれました、子供部屋&主寝室のカーテンレール&カーテンタッセルをご紹介しますー。

デジカメの充電器は見当たらず、スマホは入院中。
・・・なので仕方なくケータイの代替機での写メなので、画質最悪でーす。


子供部屋のカーテンレールは、お部屋のイメージからするとやはりホワイト♪
ブルーのお部屋もピンクのお部屋もお揃いのカーテンレールにしました。

20120415-1.jpg

20120415-2.jpg

20120415-3.jpg

20120415-4.jpg

これはー、ビルダーさん製作のものではなく、親ビンさんが提案してくれたカタログから選びました。アンティークっぽい感じがなんとも言えず、可愛いです。

子供部屋はカーテンタッセルがついていないので、どうしようかなーと。
リネンの紐で縛っちゃえばいっか。(笑)←O型の発想?

ご覧の通り、カーテンはまだ取り付けられておりません。
自分で作ってやろうと思い立ち、現在生地を検討中です。だって高いんだもん。。。
子供部屋だから、柄入りがいいかな~なんて思うものの、やっぱりふんわりしたシンプルなコットンのダブルガーゼかリネンのダブルガーゼか・・・っていう感じで今、検討中です。遮光能力はないけれど、素材感重視で行っちゃおうかなと。
なにかおすすめあれば是非ご教示下さい♪


続いて、主寝室。
こちらは内壁がカルクウォールだし、ノーザンさんの、ブラックアイアンのクルリンversionにしたよー!
20120415-5.jpg
逆光でよくわかりませんね。。。-.-;)ゴメン。

カーテンレールの部分。
20120415-6.jpg

カーテンタッセルの部分。
20120415-7.jpg

サイドのカーテンレール&タッセルもクルリンよ♪
20120415-8.jpg

いまだにこんな即席カーテン使っているくらいですから・・・。
この主寝室も、ご覧の通りまだカーテンは取り付けられておりません。
もちろん、主寝室に隣接する夫の書斎も。

主寝室のカーテンはどうしようと思っているかというと・・・。
旧居のマンションで使用していたカーテンをリメイクして使おうと考えています。


・・・まだ開梱されていない、ミシンの入ったダンボール箱。^.^;)
20120415-9.jpg

・・・そしてこのダンボール箱の中には・・・。
20120415-10.jpg

旧居で使用していたカーテンが入っているのです。
20120415-11.jpg
シャンパンゴールド系で、ちょっとゴージャスな感じです。捨てちゃうにはもったいないし、旧居は掃き出し窓ばかりでカーテンのサイズも大きかったので、現在の上げ下げ窓には、サイズを合わせればなんとか使用できるのではないかと。

主寝室は他のお部屋と雰囲気が違って、ちょっとゴージャスでナチュラルな感じ?
わかんないけど、まぁ、四苦八苦悪戦苦闘してみます。

さて、私がこのミシンの入ったダンボール箱を開けるのはいつになるでしょうか・・・。


今度は、LDKのカーテン&カーテンレールをご紹介しますー。問題勃発ぅ~。うひょひょ。

ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
09:46  |  残工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして!

週末にブログサーフィンさせていただいているpikotanと申します。

可愛い素敵なお家作りと新しい命の誕生を迎えられ、御忙しい時期と思いますが・・一番つらい時期でしょうからお大事になさってくださいね。
カーテン記事に惹かれ、拝読させていただき・・余計なお節介かもしれませんが、わたくしが購入したお店もリーズナブルでしたので一報だけと思い書き込みさせていただきます。

いちごさんの行動テリトリーから、そんなに遠くはないと思いますが・・御徒町のFeelというお店が一窓(カーテン・レースカーテンセット)で¥10,500
です。(巾2m、丈2.4mまで)

http://www.feelin.jp/


大手国内ブランドの製品ではありませんが、素材はしっかりとしてますし柄もクラシックエレガンスからカジュアルまで多種多様です。3階は大手国内ブランドのカーテン類もあり割引率も良いようです。

ブログ村で、家具の情報を探していた時に多慶屋を知り、そこを見た後すぐ裏手にあり気になって入ったら思わぬHITでした。
(ユザワヤでオーダーするか生地だけ購入しようと思いましたので)

御時間許せば、一度ご覧になるのも宜しいかと思いました。ちなみに我が家は、いちごさん宅と同じようなシャンパンゴールド系で紋章風な柄でした。
pikotan | 2012.04.15(日) 12:13 | URL | コメント編集

●pikotanさま

初めまして、初コメント、そして貴重な情報をどうもありがとうございました。

御徒町の多慶屋は何年も前に行ったことありましたが、そのカーテン屋さんは存じませんでしたー。
手間をかけずに、好みのカーテン生地があればとってもリーズナブルですね。
私はカーテン生地は、ネットかユザワヤで購入しようと思っていますよー。
その、ご紹介して下さったお店、参考の為にも行ってみたいです~。
いちご | 2012.04.17(火) 12:29 | URL | コメント編集

子供部屋のカーテンレール、うちの娘の部屋のとお揃いだわ~ッ!!
可愛いですよね~、白とゴールドがいい感じで丸いボールのようなのも可愛いし!!
カラーのクロスにもピッタリッ(*゚∀゚*)
濃いピンク、たまりませ~ん。うちも、これくらいビビットな色使えば良かったなぁ~。水色のクロスは、きっと息子の部屋のとお揃い~ッ♪

主寝室のアイアンは、やっぱり素敵。
それで、窓の両脇にミルクガラスの照明とは。。。。素敵な夜を過ごせそぅ~。
makinatsu | 2012.04.17(火) 14:07 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

あー、makinatsuさんーーーーー。makinatsuさんの素敵記事拝見しましたー!今度色々コメントさせて下さいー。覚悟っ!(笑)

このカーテンレール(子供部屋の)、けっこう見たことがあるので、使用率かなり高いですよねっ。
これまたmakinatsuさんとおそろいとはうれしいわん♪
ほんと、カタログの写真より実物のほうがいい色です。この色&デザインにしてよかったー。

ピンクとブルーのクロスは、アクセントだし、パリ部屋を意識して、ちょっと派手めの色を選びましたよ。どちらもリリカラだけど、ブルーはお揃い!?だったらかなりの偶然♪LL-2308です。ティファニーブルー色を探して、もんのすごいクロスカタログの中から選んだんですよー。^^

うちも早くガーデニングやりたいよー。
いちご | 2012.04.17(火) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/431-d8ed154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
