2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月10日(火)

DIY。気合だけは一人前です。

何かを始める時は、形から入ろうとする私。

思い立ったが吉日的な性格なので、興味を持った事に関する本を買っては、それだけで満足してしまって放置、なんてこともよくありました。


お引越ししてもう1ヶ月以上経過するし、もうそろそろ船酔い症状も終わってくれるはずだし(なかなか軽くなってくれないのよねぇ・・・。早くキッチン恐怖症から開放されたーい!)、おうちのお片付けや、おうちの中&お外のDIYもそろそろ始めねば。(夫が。)と思い立ち、昨日会社帰りに本屋さんに立ち寄り、DIY本買ってきました。

しかも4冊!(笑) ・・・だって選びきれなかったんだもん。。。
20120410-2.jpg


なんせ、工具やペンキの種類さえ全くの無知な私たちですから・・・。
(sakuraさん、昨日はコメント欄で、ペンキのこと教えてくれてありがとうございます♪)
夫は計算が大好きな理系男なので、きっと木の寸法を測ったり組み立てたりするのは得意なんじゃないかと踏んでいるのですが・・・。
私、デザインを選んだり考えたりする人。夫、ものづくりする人。ほら、しっかり業務分担♪


さー、これで我が家のインテリアやお庭はどんな変貌を遂げるでしょうか!?!?!?
ブロ友さんたちはみーんなプロ級のDIYされていて驚くばかりだけど、私たちもちょっとはみなさんに近づけるよう、まずはベーシックなところから知識を得たいと思います。

で、買った本をぱらぱら見てたら、めっちゃびっくり!思わず二度見しちゃった。
だって、親ビンさんのフルネームが掲載されているんだもん。
よく見ると、「ノーザンライツ」って。やっぱり、親ビンさんだった。
こんな本にも登場していたのですね、親ビンさん。
「親ビンさんデザイン 簡単チャイルドチェアの作り方」ってことで紹介されていました。
(写真左から2番目の、主婦と生活社 私のカントリー別冊 簡単木工」って本です。)

すげー。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)スマホ、先週末から入院しています。だから現在は代替機。だって、たぶん買ったスマホは初期不良。2月末に購入して以来、ネットやメールが立ち上がらず強制終了になってしまうことが多く(1日に2回ぐらいはあったの。)ストレスフルライフでした。週末にショップへ行き、待つこと2時間以上。修理で入院することに。しかもこの代替機、バッテリーが古いのか、ちょっと使ったら朝の段階で電池残量わずか。
ったく!ひかりといいスマホといい、もっとがんばれ!
・・・と、そんなわけで、変なケータイで撮影した上記写メは、最悪の画質なのでした。
22:03  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.04.11(水) 09:21 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.04.11(水) 15:05 |  | コメント編集

●あちさま

鍵コメだったのでサラッとー。^^
ブログ遊びに行ってコメント残してきましたよー。
素敵なおうち&おこさまたち♪
もっとおうちのご紹介してほしいなぁ~♪
いちご | 2012.04.15(日) 10:02 | URL | コメント編集

●aliceさま

こちらも鍵コメだったのでサラッと~♪

コメントありがとうございます。
DIYお考えの方はこの本持っている方多いんでしょうかね。^^

つわりはまだまだ終わらないみたいですよー。
お仕事はギリまで頑張る予定です☆

おうち作り楽しんでくださいね♪
いちご | 2012.04.15(日) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/429-3e75e587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
