2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月10日(火)

インドのハーブシャンプー。初めての粉シャンプー。

先日の記事無添加の話。。。から、インドの話にそれまくり。で、触れましたが、注文していたインドのハーブシャンプー。先週末、届きました。

こ・ち・らっ。
20120410-1.jpg

ninpuだと、NGなハーブがありますが、調べてみたところ、このハーブシャンプーはどれも大丈夫そうだったので、いくつか買ってみました。右側から、花ブレンド、スタンダードなやつ、オレンジ。ついでにヘナも買っちゃいました。今までずっと、ナイアードというメーカーの取り扱うヘナを使っていたので、このヘナは初めて。頭皮の状態が落ち着いたら試してみようと思います。

1袋100g入っていて、一回のシャンプーで使用する量は大さじ1杯だそうです。(何回使えるんだ!?)それを100円ショップ等で売ってるドレッシングキーパーに入れて、100ccのお湯で溶かし、乾いた髪のまま頭皮に液を染み込ませるように洗髪するんだそうです。
なんて斬新っっっ!

伝聞調なのは、紹介しておきながら、まだ一度も使っていないからですっ。(笑)
開封さえしてないし。あはっ!

これを全て使い終わる頃には、インド人もビックリな美髪になっていることでしょう・・・。


粉シャンプー経験者さま、いらっしゃるかしら???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
22:02  |  natural&ecology  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ、すっごい興味ありありです!
産後から頭皮の調子が最悪。
洗髪直後から痒くて重いのです~。
頭皮だけじゃなく髪の毛も痛んじゃって、
嫌気がさして、とうとうロングをバッサリとショートボブに。
それで髪の毛は改善されたけど、頭皮は依然と不快感いっぱい。

ぜひ使用感レポしてくださーい!
ワクワク♪

ちさと | 2012.04.11(水) 00:39 | URL | コメント編集

●ちさとさま

なんだか調子が悪く、PCに向かえず返信が遅くなってしまいました。
このシャンプー、とってもいいです!
今度ちゃんとブログUPしますけど、なんといってもせっけんシャンプーにありがちな、きしみが全くないんです!!!
ただ、頭皮の調子はまだ改善されていません。

私もショートボブですよー♪うふふっ☆
ショートは楽チンっていうのもあるけど、さっぱり軽い感じで好きですー。

アートビーングってお店で購入しましたよ。
また今度、詳細れぽしまーす。
いちご | 2012.04.15(日) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/428-9e8560e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【インドのハーブシャンプー。初めての粉シャンプー。】

先日の記事無添加の話。。。から、インドの話にそれまくり。で、触れましたが、注文していたインドのハーブシャンプー。先週末、届きました。こ・ち・らっ。ninpuだと、NGなハーブがありますが、調べてみたところ、このハーブシャンプーはどれも大丈夫そうだったので、い?...
2012/04/10(火) 22:16:01 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
