2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月08日(日)

お庭の立水栓はこんな感じになりました~。

こんばんはー。

訪問者数77777は、どなただったんだろー。

今日は色々な嬉しい楽しいことがありましたー♪
ビルダーさん仲間?ではないけど、んー、なんていうんでしょう。社長さんつながり?のアンさんご夫妻とランチさせてもらったり、いとこのMちゃんと叔母さまからと~っても素敵なお祝いを頂いたり♪親ビンさんからびっくりニュースを頂いたり。義母から、つわりはどうかと電話をもらったり。^^

最近の船酔いは、夜になると悪化してしまい、キッチン苦手症候群もパワーアップ。もうキッチン近寄れず。あんな可愛いのにー。(笑)遂に我が家も、空気清浄機を購入しました!!!船酔い軽減するのかしらね?


さーて本題です。

今年2月のオープンハウスのときは、↓こーんな感じだった立水栓。
2012_0219_112713.jpg

25日の引渡しの時には、完成していたのですー。
もっと早くUPしたかったのだけど、お引越しの時に、デジカメの充電器をどこかに仕舞い込んでしまって以来、デジカメが使えず撮影した写真も見れず、ひたすらスマホ撮影なんです。早く出てきて~、充電器。っていうか、デジイチそろそろ買いたいんですけど、、、はかせ。

今朝の立水栓。

蛇口部分可愛くなってる♪
20120407-2.jpg

ここは相変わらず植木鉢。^^
20120407-3.jpg

なーんかこのモザイクタイルの配色見たことあるな~と思ったら、たぶん、ビルダー仲間の、りたさんちの洗面台と同じ?or似てるモザイクだと思う~。そういやりたさんちの立水栓は、我が家の洗面台のタイル、チェルキオだった!そうか!そういう親ビンさんのお遊びだったのかー。(笑)と、妙に納得したのでした。

全体像はこちら。
20120407-4.jpg
蛇口を変えて、モザイクタイルを巻き巻きするだけで、こんなに可愛くなっちゃうんですね。


でも・・・でも・・・。残念なことが・・・。

遠めショット。
20120407-5.jpg
まただよ!
憎たらしい雨水枡!!!
なんでこんなにいっぱいあるんだ?だってホントあちこちにあるのよ。
場所もどうにかならなかったのかねぇ~。職人さーーーん。
枡をどこに設置するか、施主に相談してから決めるなんてこと、できないのかしら!?
選択肢なし!ここしか無理!っていうならあきらめもつくけどさ・・・。
・・・って前もこんなこと言ったっけ。


でも、そんな気持ちも、反対側を見ると、癒されちゃうんです。

私たちはまだお庭になーんにも植えていないのですが、1週間ぐらい前から、こんな可愛いお花が咲いたんです。
水仙のお花。
20120407-1.jpg
以前、ここの古家に住んでいた方が育てていたものだと思います。古家解体しても、この球根は残っていたのですね。とっても嬉しい置き土産です。

早くポカポカ陽気の春がちゃーんときますように~・・・。

ぽちっと応援して頂けたら嬉しいっ!!!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

お花見連れてって。
スポンサーサイト
00:05  |  残工事  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おしゃれ!

外壁の色に合っていて素敵ですね!植木鉢もナチュラルですよ~
わが家の立水栓は洗面所のタイルの残りを利用していました。材料を無駄なく使用するからコストダウンに繋がるんでしょうけど、ノーザンさんの手間を惜しまない姿にはホント頭が下がります

頭皮は辛そうですね。私は年々(あっ、いちごさんと同じ年です)いろんなとこの皮膚が敏感になってきています・・・。症状が改善されなければ皮膚科を受診されてみては??
私は元々たるんでいたからか、お腹が小さめだったせいかケアなしでも妊娠線は出来ませんでした。正中線も出来ず少し残念でした(笑)
私が習ったベビーマッサージでは太白ごま油を使用していました。ごま油なのにさらっとしていて香りもなくビックリ。いちごさんの購入したセサミオイルも同じなのかな?でも余れば調理に使えるし妊婦さんにもアリかも?!

インドにひとり旅ってすごいですね。実は私の初海外はインドでした。ディープなとこは行ってませんが牛が歩いていたり、全てノープロブレムな国民性。適当なのかと思いきやタージマハールの完璧な美しさ。面白いですね♪
さや  | 2012.04.08(日) 03:24 | URL | コメント編集

こんにちは♪
可愛い~立水栓!!
水受けも可愛いですね。
そして雨水フタ。
我が家も何か所かありますがフタをペンキで塗ってしまいました。
ダイソーの茶色のペンキで塗りましたが3年経っても剥げずに綺麗ですよ。
かな~~り目立たなくなりました!
その時の記事を貼りつけておきますね↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sakura00home/diary/200908180000/
sakura | 2012.04.08(日) 14:08 | URL | コメント編集

土曜日は、我が家にとっても、嬉しい楽しいひと時でした♪
どうもありがとうございました。

立水栓かわいいですね!
今度、実物を拝見したいです!
そして、水栓の話題を水仙で締めるとは、
いちごさん、技ありです~♪
アン | 2012.04.08(日) 21:38 | URL | コメント編集

こんばんは。
可愛いですね~我が家の立水栓はいちごさんのオープンハウス時と同じです(笑)
タイルや蛇口をかえるだけで雰囲気よくなるんですね。
ちょっとしたことが思いつかない私。
参考になりました。
つわり辛そうですね・・・無理しないでくださいね。
yuki | 2012.04.08(日) 23:04 | URL | コメント編集

ほんとだ~!
うちのモザイクさんですね!

チェルキオは実は、あらかじめ使って下さいってお願いしてたのです(*^
^*)

水仙を置き土産と言えるいちごさん、なんとお優しい!!
私なんて、なんでこんなとこに生えてくるんだ~!ってバスバス抜いてしまっている鬼です(笑)

前の持ち主のかたが家庭菜園頑張ってたみたいでニラとかも生えてきてますからね、我が家のお庭という名の更地。。。

最近は草むしりの毎日です。。。

あっ!我が家は二人目の予定は数年先の予定です(笑)
りた | 2012.04.08(日) 23:55 | URL | コメント編集

●さやさま

コメントありがとうございます!
あれ、さやさんちも洗面&立水栓はお揃いでしたっけ!?!?!?
あのときは、そこまで細かい部分まで記憶していませんでしたーーー。なんせ外観やインテリアの素敵さ&センスの良さに圧倒されちゃっていましたから。^^

そして、さやさんと同い年だったのですねー♪
いや~ん、同級生♪
そうですね、これを機に皮膚科に行ってみようかなー。とりあえず安定期に入るくらいまでは様子見てみようかなー。でもフケって本当にショックでした。

あのー、正中線って妊娠線の仲間!?(恥)
正中線ができなくて残念って、どんな素敵な線なんですかーーー!
・・って私、無知すぎでしょうか。。。

そしてそして!!!ここにインド渡航者がいらしたとは!しかも初海外がインドってどんだけ!!!何しに行ったんですか、ねえさん。インド、ホント面白いですよねー。平日の昼間なのに、街で突っ立ってたむろってるおっさんたちは、ちゃんと仕事やってるんだろうかって心配になります。暇そうに、渡航者の私が珍しいのか、ずーーーっとガン見してたり。暇そうな人が多かったイメージが強い。。。

タージマハール、私も見に行きました。感動的でした。やっぱり。ガンジス川で船に乗ったりもしましたよ。ヴァラナシからアグラまで飛行機が飛ばなくなってしまい、仕方なく車で移動中、車が壊れてどうしようもなくなり、男まみれのローカルバスに乗りカンプールまで行き、そこから長距離バスで漸くアグラまで到着、っていうハプニングもありましたが、今となっては一番の思い出かな~。あー、懐かしや。
今度インドのお話しましょう!!!
いちご | 2012.04.09(月) 22:10 | URL | コメント編集

●sakuraさま

おひさしぶりですー!コメントありがとうございます。
sakuraさんのブログ拝見しましたー!すごいっ!
触発されて、今日はお仕事帰りにDIYの本4冊も買っちゃった。(笑)
ペンキはそのまま直接塗りました?水性ですか?
そういう基本的なところからわからなくって、よかったらsakuraさんブログの記事でご紹介下さいな~♪
いちご | 2012.04.09(月) 22:12 | URL | コメント編集

●アンさま

アンさ~~~ん♪
ホントにホントに、土曜日は楽しかったですー!
どうもありがとうございました。
思わぬプレゼント、いちごのエコバッグも、今度あのスーパーマーケットに行く時に活用しちゃいます!

立水栓、アンさん邸はどんなのになるんでしょうか?
アンの家だし、イメージ的に、板貼り!?^^
実物見にいらして下さいね~。

> そして、水栓の話題を水仙で締めるとは、
> いちごさん、技ありです~♪

↑これ、全然気付いてなくて、アンさんのコメント読んでビックリしちゃいました。
確かに!私ったら、うまいなー。(笑)
いちご | 2012.04.09(月) 22:15 | URL | コメント編集

●yukiさま

再びコメント頂けて嬉しいですー!
ありがとうございます。
yukiさんちも、お引っ越しされて少し落ち着かれる頃だと思うので、立水栓のDIYされてみてはいかがですかー?私がやったわけではないので、やり方わからないのが申し訳ないですが。^^;
立水栓可愛くなったよ~、の、ご報告コメント、楽しみにお待ちしています☆
いちご | 2012.04.09(月) 22:18 | URL | コメント編集

●りたさま

りたさんちのモザイクタイルだったのですね☆
じゃぁお揃いだー♪植木鉢の色とマッチしててとっても可愛いでーす♪

りたさんも、チェルキオファンでしたか!
あまりチェルキオ使っているブロガーさんいないので、私は物好きなのかと思いきや、ここにもいたいた、モノ好きさん。あはっ!

水仙、綺麗ですよー。おうちの雰囲気にはあまり合ってないけど。
他は少し雑草が生え始めてるくらいで、殺風景です。日当たりがあまり良くないからかしら。(涙)
なんか、掘り返したら動物の骨とか出てこないか、怖いです。
りたさん草むしりがんばってー!!!我が家の草は、夫に頑張ってもらいます。こういう都合のいい時だけ、夫にninpuアピールしちゃってます☆グフフッ!
いちご | 2012.04.09(月) 22:23 | URL | コメント編集

こんばんは~
ブログに書くほどのネタがないのでこちらにコメントするね。
ほんとに笑っちゃうくらい簡単だったから(笑)
ダイソーの茶色い水性ペンキをそのまま直に塗っただけです。
ホコリも汚れも落とさずに蓋をしたままそのまま塗り塗り。
残りのペンキでシャベルと物干し台も塗っちゃった♪
全然剥げないので驚いてます!
気軽に試してみて~
他の蓋の写真を載せた記事もあったので↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sakura00home/diary/200907270000/
sakura | 2012.04.09(月) 23:46 | URL | コメント編集

●sakuraさま

早速どうもありがとうございました!!!
絶対私もやりますーーー!!!水性ペンキで塗り塗り。
ダイソー、会社帰りに行ったら、茶色売り切れでした。ちーん。

そしてそして、シャベルと物干し台まで♪
これもまさに私の悩みどころだったのです・・・。
私の場合は物干し竿。ステンレスの憎たらしい色の物干し竿。どうにかならないかな~っていつも思いながらお洗濯物を干していました。水性ペンキで塗り塗りしちゃったらよかったのですね♪
水性って、落ちそうなイメージだけど、そんなことないのですね。不思議。

教えてくださってありがとうございます!
今週末には、素敵な雨水マスになっているかしら♪
いちご | 2012.04.10(火) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/426-7f5f6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【お庭の立水栓はこんな感じになりました~。】

こんばんはー。今日は色々な嬉しい楽しいことがありましたー♪ビルダーさん仲間?ではないけど、んー、なんつながり?のアンさんご夫妻とランチさせてもらったり、いとこのMちゃんと叔母さまからと~っても素敵なお祝いを♪親ビンさんからびっくりニュースを頂いたり。義?...
2012/04/08(日) 00:21:32 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
