2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月03日(火)

念願の赤いポスト!アイアンのインターフォンカバーと手すり!

こんばんは。
関東は、ものすごい暴風雨です。
いつになったら春が来てくれるんでしょう・・・。
今日は、午後、会社撤退指示が出たので、おうちで暇を持て余しております。

・・・というわけで、UPしたかった記事を!!!
今日もよかったら最後までお付き合い下さいー。

先週の土曜日、親びんシスターズと工場長さんが残工事をしてくれました。
今回は、外構編ですーーー。

前から前から、何度も何度もこのブログでも私の夢を語っていた赤いポスト。
おうちを建てる時から、絶対ポストは大好きな赤!そして文字は白でPOST!
って決めていました。(単純。笑)

こちらでーす。

20120403-1.jpg
ちょっと前から取り付けられていたのですが、寒さのせいで?塗装が浮いちゃったので、きっとこれは取り換えてくれたバージョンのポストなはず。

ビルダーさん手作りのポスト。(のはず。)
実際は、独立した赤いポストが夢だったのだけど、建物で予算いっぱいいっぱいで、外構に十分な資金を投入できなかったので、ビルダーさんが色々節約プランを考えて下さった結果です。門塀にくっつくタイプでも十分存在感のあるものに仕上げてくれて、大満足なのです!

ななめショット。
20120403-2.jpg
工場長さん・・・。くるりんつけてくれてて嬉しいー。(T.T)

斜めからみるとよくわかる、このポストの曲線の歪み。これ絶対手作りでしょ、って感じ。
POSTの文字だって、それぞれのアルファベットの太さが違ってて、いびつで、手書きなところが、くーーーっ、しびれるぜっ!って。
ホントにね、温かみがあって素晴らしいんです。不完全な素晴らしさ。

郵便屋さんはちょっと郵便物を入れるの大変かもしれないけど、許してね♪

ちなみに郵便物を取り出すのはこの門塀の裏側で、希望通りロック式のポストにしてくれました。写真には撮っていないけど、そのポストの受け取り口も、ちゃんとペンキでエイジングぅ~ヌリヌリしてくれています。

・・・そして、待ちに待った、インターフォンカバー。
どんなカバーになるのか、全く知らされていませんでした。

こちらの作品です。どうぞ。
20120403-3.jpg

ななめショット。
20120403-4.jpg

見た瞬間、叫びましたよ、可愛すぎて。
工場長さんが、色々考えて、いちごの葉っぱに見立ててアイアンで製作してくれたそうです。

工場長さん。。。そんな女心をくすぐっちゃう、繊細な作品を作っちゃうようなお方には見えなかったんですが、私の心を完全にググッと掴んでおられます。スゴイです。男性でも、女性が可愛いと思うツボを知ってるって凄いなって思います。例え、親ビンさんから入れ知恵があったにせよ、それを形にしちゃうのはすご~い!なぜならうちの夫は全く、私の好み、さっぱりピーマンだから。だからシルバーつけないっつーの。

・・・だったらついでに・・・。
シンプルな表札もクルリンかいちごの葉っぱつけて頂きたいなー。
って、夫が言っていました!夫がね!私は思っていたけど言ってない!(笑)


門塀の上部、全体像。
20120403-5.jpg


そしてそして。
玄関ポーチの、アイアン手すりも取り付けられました。
もちろんデザインは当日までのお楽しみ。そういうのって他のビルダーさんじゃあまりないですよねきっと。うちのビルダーさんって、お楽しみ系が多いです。(笑)って、うちだけ?

こちら。
20120403-6.jpg
かわいいクルリン♪シンプルなクルリン♪
お楽しみでも、決して期待を裏切らないのが嬉しいです。

反対側から。
20120403-7.jpg

クルリンあっぷ。
20120403-8.jpg

こんな感じの外構ですー。

写真には載ってないけど、現在のモルタル造形で施工して頂いた玄関ポーチの階段は、この冬の寒さの影響で、モルタル造形がちょっとハゲハゲしちゃっています。これはいつかビルダーさんがまたヌリヌリして直してくれるそうです。生活には全く支障がないので、気長に待ってまーす。

そんな我が家のモルタル造形をやってくれた、ノーザンのジュリねえさんが、この度、ご懐妊との嬉しいお知らせが!!!おめでとうございます♪きゃー!同学年!
ホント、今年、日本は出産ラッシュじゃありませんか?妊婦ちゃん多いんですけど。

なぜなら、私が今一緒にお仕事しているアシスタントの女性は2人いるのですが、なんと2人とも妊婦ちゃん。今年、私も含め、みんな産休取得。部長はさぞ大変でしょう・・・。ふふふっ。この話も詳しくUPしたいのよね。
結婚菌と妊娠菌って、あるんです!!!コンポスト菌もがんばってます!(笑)

めでたいっ!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)夫は現在、帰宅難民中・・・。電車に閉じ込められている模様。(T.T)みなさんのご主人は大丈夫?
スポンサーサイト
19:05  |  残工事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃー、ポストも表札もインタホンカバー照明さんも、かっこかわいい!
モルタル造形も素敵ですよーもっと見たい~んむむむ<(`^´)>
ぜひおうち正面引きの図も希望です!(笑)
アイアンちりばめられてて、ほんと素敵♡♡
うちも壁に吊看板とかしたかったですが、予算的にふっ飛びました(笑)
体調どうですか?
明日は雨の後だし、天気良くても冷え込むかもしれないので、暖かくしてくださいね(#^.^#)
ご主人、早く無事に帰宅されますように・・・☆
うぱるぱ | 2012.04.03(火) 19:26 | URL | コメント編集

うわぁぁ~っさすがのいちごさん邸っ!!!
赤いポストに白い文字でPOSTって、めちゃくちゃ可愛いですけどぉ(*>ω<*)
希望が叶ってよかったですね~っ♪
そして、インターフォンカバー?!ぬかりなしっ!!ですねー。
アイアン手すりも外観や玄関ポーチと絶妙に合っていて素敵だわっ☆

旦那さん、早く帰ってこれるといいですね~。
うちもまだ帰ってきませんが、車なので大丈夫でしょ~
makinatsu | 2012.04.03(火) 20:54 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

褒め殺し、ありがとうございますーー。

おうち正面引きの図は、ノーザンさんのブログやHPで紹介されちゃってますよー。
このブログでは、いつかやるであろうweb内覧会でっ☆

夫は、電車が動かず帰宅困難の為、錦糸町の闇に消えたようです。
おいたすんなよっ!!!て。(笑)
いちご | 2012.04.03(火) 21:34 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

手書きのPOST、いい味出してるでしょ。^^

makinatsuさんちも関東ですよね!?
予想するに、私の旧居の近くのような・・・!?!?!?
ご主人、車なら大丈夫かもしれませんね。うちは今日に限って出張ではなく、こっちで勤務だったので、電車動かず不運ですねー。日ごろの行いが祟ったんでしょうねー。^^
いちご | 2012.04.03(火) 21:36 | URL | コメント編集

●ぎょえ

e-266うっわあe-278良いものをみせてくれてサンキュッいちごさん早く帰ってブログアップなんてe-287私なんてダンボール一つやっつけるごとに達成感っていうか、なんていうか。今日は凄い嵐で早く帰れて良かったね。妊婦がさまよっていたりしたら大変だよね。ポスト可愛いなあe-272良いビルダーさんだなあe-343羨ましい。インターホンカバーも超良いなあ。うちなんてまだインターホンついてないんですけどe-351手すりのかわいいなあe-420うちはまだアイアンフェンスできてないの。のんびりモード入ってます。なんかIHにがっかりで後悔の嵐なの。ガスにすれば良かった。全く研究もしないでオール電化にしたけどそれって良かったのかなあ。e-351確実に料理はまずい気がする。昨日なんか本気でガスにリフォームしたくなってパパに言ったらふざけんな!だって。慣れたら良くなるのかしら。電気のにおいもいやだし、電磁波っていまさらながら大丈夫なのかなあって。私ってばかだわ。もっとそういうこと考えなくちゃだったのに。いちごさんは慣れた?パスタゆでるのでさえまずいって悲しい。IHだけガスに変えたら電気代金めちゃ高く設定されるのかなあ。なんか後悔しててもしょうがないけど後悔だわ。ごめんなさい。東電さんe-466
みかん | 2012.04.04(水) 01:15 | URL | コメント編集

ポストが手作りなんて、素敵だわ~!!
インターホンのアイアンも、玄関の手摺りのアイアンも、
とっても可愛いですね♪
デザインをお任せしても安心なのは、ノーザンさんのセンスがいいからですね!!
我が家も、可愛いインターホンカバーをしたくなりました!

その後、旦那様は帰宅されましたか?
うちの旦那は、午後から帰宅命令が出たそうで、
3時過ぎには帰ってきました。
でも、会社命令なのに半休扱いですって!
まあ、無事に帰ってこれたからいいですけどね~。
kiki | 2012.04.04(水) 10:48 | URL | コメント編集

●みかんさま

あまりお片づけ頑張りすぎて、また腰痛めないようにほどほどにして下さいよーっ☆
お引越したのにまだインターフォンついてないのですか、みかん邸。おーい!専務ちゃんっ!がんばってもらわなきゃ。これ以上遅れたら、アイアンカバーも付けてもらいますよっ!って。デコのアイアン手すりも可愛いですよね☆みかんさんちはなかったっけ?

IHクッキングヒーター。今はにおいで近寄れません。みかんさんの言う通り、電気の温まるにおいがいやなの。これはつわりだからすごく気になるんだろうけど、つわりじゃなくても、このにおいは私も嫌いです。電磁波のこともね~、でもIHだけじゃなくて生活していればいろんなところに電磁波あるし放射能だってあるし、もはや私たちの今の生活では避けられないものかもしれません。
私は引っ越し早々つわりだったので、キッチン全然使ってないの。お湯を沸かすぐらいです。電気のにおいいやっていう人いて安心した。
いちご | 2012.04.04(水) 12:43 | URL | コメント編集

●kikiさま

いぇーい!kikiさんもインターフォンカバーつけましょうよー。可愛いよ♪

うちの夫、昨日は夜中までマンガ喫茶で時間を潰し、漸く運転再開した電車に乗って1時ごろ帰ってきましたよ。かわいそうに。。。

えー!半休扱い!?自然災害なのに。
うちは半休扱いじゃないですぞー。
でもきっと男性なら有休いっぱい余ってるでしょうしね。あ!でももしかしてパパさん育休取る!?うちの夫は育休取るとか言ってるんですけど!^^;
いちご | 2012.04.04(水) 12:48 | URL | コメント編集

妊娠菌

あるんだと思う~~

(改めましておめでとう)

赤いポスト
手作り感がたまらなく好きです
ゆがみとか大好きです

うちは
独立の赤いアメリカンポスト

でも楽天でかなり安く買ったよ
(アメリカンだけど日本製)

いつか
いちごさん邸行ってみたいわぁ
まりあ | 2012.04.05(木) 21:15 | URL | コメント編集

●まりあさま

ありがとうございます~♪
ホントホントっ、妊娠菌あると思います!!!

おーーー!そしてまりあさんちは私の夢を叶えてくださるのですねー♪
赤いポスト早く拝見したいです☆
あのおうち、赤いポストぴったりですね。
ほーんと、何度も言っちゃうけどトータルコーディネートすんばらしいなー。

> いつか
> いちごさん邸行ってみたいわぁ

是非是非娘ちゃんたちも一緒にいらっしゃいませー♪
うちも女の子だったらいいな~。
いちご | 2012.04.07(土) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/424-38a52845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
