2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月30日(金)

新居で初めてプッシュピンを刺す時・・・。

すっごいドキドキしませんか?

お引越して1週間ぐらい経った時、早々にも、やっちゃいましたよ。
ブスッとね。
ダイニングにあるカウンターの板壁に。

今まさに私がいるこのカウンターは、私のPCを置いたり、郵便物を置いたり。お片付けがまだ全然できないので、ごっちゃごちゃ。・・・将来的に、子供のスタディコーナーにしたいと考えていたし、絶対ここは板壁!だったのです。色んな紙をプッシュピンでブスブスとブッ刺して。0点の答案用紙とかね。(笑)

でもやっぱり、一番最初に、新居にブッ刺すのは、ちょっともったいないような、寂しいような、ドキドキしちゃいますよね。でもブスッといっちゃったよー。惜しげもなく。

プッシュピンで、コルクボードを取り付けました。
20120330-1.jpg
コルクボードに貼ってあるのは、とりあえず旧居で貼ってたもの、そのまんま。^^
あまり正しい使われ方をしていない気もしますが・・・。(笑)
追加したのは、黄色い付箋紙のみ。ここのゴミ出しスケジュールをMEMOしてあるだけ。
生活感にじみ出ております。
あ、右上のピンバッジは、大好きな絵本作家、荒井良二さんのルフランルフランのもの。
この作家さんについては、だい~ぶ前に記事にしたなっ。
なぜか、何年も前からスリングの作り方MEMOまで貼ってある。
友人に作ってあげようと思って結局作ってなかったー。
妊娠スケジュール表も、2009年に買った雑誌の付録をずっと貼ってありました。
あー。こんなこと公表して私はアホだわ。

コルクボードは、確か100円ショップで買った気がします。
そして刺繍糸を何色か使って紐にしました。
20120330-2.jpg

プッシュピンあっぷ。
20120330-3.jpg

我が家初、遂にブッ刺してしまったプッシュピンのご紹介でした。(笑)

どうでもいい記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。^^

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村


怒涛の仕事weekだった今週。
比較的、船酔いが楽だったので、もしやもうつわり終了!?と思いきや、昨夜またビッグウェーブがやってきて、朝方まで眠れませんでした。波があるのね、船酔いって。

そして。今日は久々に早く帰り、本屋さんに行ってきました。
そして買った本。たまごクラブと、↓これ。
20120330-4.jpg
うぷぷっ!これ買った人多いんじゃないかしら。
まだ読んでないけど。

↑ひそかに、アポロチョコ階段をアピール。(笑)気付いた?

こういうことすると、やっぱりそろそろweb内覧会したいな~なんて思っちゃいます。
そうすれば、船酔いを理由にお片付けしない私。-.-;
ちょっとは片付ける気になるかしら、と。

まだ、このブログでは全貌をご紹介していなかった、アポロチョコ階段の全貌。
お見せしちゃいます☆
20120330-5.jpg

アポロチョコ階段。
またの名を・・・。
千葉県名産ピーナッツ階段です。
形がピーナッツみたいでしょ?写真の角度がわかりにくいけど。
階段のぼるの、楽しいんだよ。

階段の向こうに見える、0123のダンボール・・・。
もう1か月以上も放置されています。

こんなんじゃ、やっぱりまだweb内覧会なんて、できないよねーーー。(T.T)

明日は、ビルダーさんがカーテン取り付けてくれたり等々、色々残工事やってくれますよ。
やっと届くよ~~~!カーテン。
・・・でもね、カーテン、問題勃発なのですよ。^^

またご紹介させて下さ~い。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

(裏)明日は検診。3週間ぶりぐらい。ちびちゃんの心臓動いてなかったらどうしようとか、心配事ばかりで私の心臓がバクバクしています。
23:26  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわあああ、ブスっといっちゃいましたかー(笑)
いちごさん可愛いなあ(*^。^*)
子育てハッピーアドバイスの出産編も、今あるんですね~このシリーズなんか有名ですよね?(←でも読んだことない(笑))
一度買ってみようかな??
しかし楽しそうでなによりです♡(体調どうですか?)
アポロチョコピーナツ階段も~(>_<)、すごく素敵!腰壁に埋め込まれた菱形もいいですね~☆
あ、カーテンどうかしたんですかね??
またの記事up待ってまーす(^-^)
うぱるぱ | 2012.03.31(土) 03:36 | URL | コメント編集

そのスケジュール表、私もこないだ病院行ったとき見ました(笑)
私もたまごクラブ買わなきゃ!
JURI | 2012.03.31(土) 09:34 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うふふっ!ぶすっといっちゃいましたよー!

子育てハッピーアドバイスざっと読んだけど、あまり読み応えなさそう。(爆)
買うのではなく、是非図書館で借りることをお勧めしますわ♪^^;

体調は・・・さらにキッチンのにおいがにがてになってしまいました。T.T

カーテン記事まだUPしきれてないけど、ま、間違ったの届いちゃったのよ。ちーん。
いちご | 2012.04.02(月) 12:45 | URL | コメント編集

●JURIさま

JURIさんご懐妊おめでとうございますー!!!
ご結婚なさっているの知りませんでしたよ。
きっと、予定日近いですよね。色々情報交換できたらうれしいでーす。
私の周り、出産ラッシュでーす。
ゲロゲロ時期ですが、がんばって乗り越えましょうね♪
JURIさんお仕事大丈夫でしょうか?無理なさらないように!!!
いちご | 2012.04.02(月) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/420-c04df121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
