2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月24日(土)

アメリカのカントリー雑誌と柔軟剤。など。

なんで週末になると雨なのだー。
っていうか、お引越して以来ずっとお天気が悪い。
ホスクリーン大活躍。(←え、つけてたの!?笑。これについてはまた今度。^^)

今週はアメリカに出張で今日帰国した夫。
事前にお土産をお願いしていました。

せっかくアメリカ行くなら、可愛い柔軟剤や、ハンドソープを買ってきて~と。
softsoapのハンドソープとか。(←安くて可愛いよね。)
安いのでいいから、とにかく可愛いやつをお願いね~って。
だって、洗面室の柔軟剤ディスプレイ棚と命名したいシェルフに飾るアイテムのひとつにしたくて。

↓これは、1年半前に行ったシアトルで大量買いしたsoftsoap。まだ使っていないものを、今は洗面室の棚ニッチに飾っています。
DSC_0123.jpg

・・・そして、夫が買ってきてくれたお土産は・・・。

ドスンっ!!!
DSC_0117.jpg
迫力、伝わらないでしょうか・・・。(笑)
ひとつ、約3リットルもあるTideを、しかも2本も買ってきたのです。

いや、嬉しさを超えて、大爆笑でしたよ。私は。
行きのトランクはすごい軽かったのに、帰りのトランクは危うく空港で重量オーバーで追加料金取られそうになったそうですよ。なぜ彼は、こんな3リットルもある重たいものを、2つも買おうと思ったのでしょうかね。。。

出張中、私が日本から、キモイキモイってメールで訴えていたせいか、なんだか色々とお土産を買ってきてくれたんですね~きっと。

そういうわけで、いつかやるであろう、入居後のweb内覧会洗面室version。お楽しみに♪



夫が買ってきてくれたお土産、ほぼ全部ご紹介。^^だって笑えるんだもん。

まずコーヒーでしょ。
DSC_0121.jpg
最初は、なんだよコーヒーなんて、私、今そんなに飲めないじゃん!
・・・と思いきや。「DECAFだよ。」って。(T.T)
いちおうちゃんとカフェインのこと考えてくれたのね。
それに、ヘーゼルナッツフレイバーって初めてなのでちょっと楽しみです♪

それで、あの男、仕事で行ったくせにアウトレットなんて行ったらしく、スワロフスキーで2個も買ってきてくれました。私なんてニューヨークにひとり旅した時に、ひとりで高速バスだか何か乗ってわざわざ行ったアウトレットに、彼はいとも簡単に、取引先の人たちに車で連れて行ってもらったんだそうですよ!!!ちっっっ!

まずはこれ。
DSC_0119.jpg
・・・知り合って9年。もう耳にタコができるほど、私はシルバーのアクセサリーはしないって言ってきたはずなのに、彼、やっちゃいましたよ。

続きましては、ブタさんのUSBですって。
DSC_0120.jpg
最近私が(ノーザンさんの影響で)ブタさんブタさんって言ってるかららしい。
しかも、USBなんて持ってるし、今あまり使うことないしっ。

男って、物覚えの悪い、単純で面白い生き物だなーって思いました。

そして、今回一番嬉しかったお土産はね。これ。
DSC_0118.jpg
アメリカのカントリー雑誌。
何か私が喜びそうなインテリア系の雑誌か何かないか本屋さんを3軒くらいまわって探してくれた結果、これを見つけたんだそうです。この彼の労力を考えると、とっても嬉しかったし、この雑誌、ざっと読んだけどホント面白い♪なんてったってvisit 12 inspiring homesですよ!あとでじっくり読みたいと思います。

この他にもチョコとかなんだか買って来てて、君はホントにお仕事で行ってきたのかい?っていうくらい。でも本人曰くかなり充実したdiscussionだったらしいです。(ホントにそうなの?出張一緒に行ったUくん。笑)

なんか、びっくりするお土産ばっかりだったけど、色々考えながら選んでくれたと思うと、嬉しいですね~。でもどれも見た瞬間大爆笑しちゃった失礼な嫁でごめんねっ。


重いTideを2本も持って帰ってくれた夫に、よかったらポチっとエールを送ってやって下さい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

(裏)今日は実家に日帰りで遊びに行ってきました。すごい事が起きました。天国にいる祖母から、今の私に応援メッセージが届いていたのです。もう涙が止まらなかった私。こうことってあるのですね。。。って意味わからないですよね。生前、私に残してくれていたお手紙などが見つかったのです。これはまたいつか。もうこうやって記事にするだけで涙腺ゆるゆる、もう弱すぎだよ私ー。
スポンサーサイト
23:10  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なご主人の、素敵なお土産じゃないですか~、いちごさんへの想いが可愛いくて、微笑ましいです(#^.^#)
柔軟剤は爆笑しました、私だったらめっちゃ喜んでます!!(笑)
うちの旦那だったら、私が買い物中柔軟剤物色してたら
「ええええ~(@_@;)また買うの??」
という顔しますから(笑)
早くいちごさんちのディスプレイ棚見たいなあ♡(うちも干すクリーン活躍中です☆)
可愛いハンドソープとかいいなあ♡
うちはふつーにキレイキレイです~(^_^;)
おばあちゃまからのお手紙素敵ですね。それは泣いてしまいますよ・・・
いちごさんの事、見守っててくれてはるんですね。
私たちも、いちごさんの味方♪
みんなでいつも応援してますよ~ヽ(^。^)ノ拍手ポチ☆
うぱるぱ | 2012.03.25(日) 03:48 | URL | コメント編集

●Tide~

こんにちは~
早速ですがいちご旦那さんお帰りなさい。
タイトル通りですがTideのボトルで爆笑させて頂きました。
1つでも重いのに2つも持って帰ってくるなんて...
いちごさんへの愛を感じますね!!!
Decafのコーヒー雑誌も...
実りの多い出張でお二人ともハッピーかな?
あぁ~そんな記事を見てたらアメリカのスーパーやホームセンターに
買い物に行きたくなりました。
りおすけん | 2012.03.25(日) 17:27 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

柔軟剤ネタに反応してくれて嬉しいわっ。
建築中の頃はかなり盛り上がりましたものねー。^^

あれ、うぱるぱさんちもホスクリーンつけたんでしたっけ。
ハンドソープはキレイキレイやミューズ系の方がいいんでしょうけど、それは子供が生まれてからにしまーす。それまでは見た目で。^^

おばあちゃんコメントも、ありがとうございます。
ホントに、今、つわり中の私に送ってくれたメッセージとしか思えなくて。
お手紙と短歌が見つかったんです。
しんどくても、大好きなおばあちゃんが見守ってくれてるんだと思うと、絶対頑張れるって思います。
メソメソしながらも元気に頑張りますよー!
うぱるぱさんもね♪
いちご | 2012.03.26(月) 00:11 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

あははっ!アメリカネタに反応してくれたー。^^

ホント、3リットルを2本も買うなんて。。。
私への愛とかではなく、何かちゃんと買って帰らないと、つわりで不機嫌な私に何言われるかわからない恐怖感が彼をそうさせたんだと思います。「あんた私がつわりで気持ち悪いって時に、1週間不在にして、さらにはアウトレットで遊んできたとは何事じゃーーーーっ!」って雷落ちますから。^^

私、アメリカのホームセンターって行った事ないんですけど、楽しそうですね~。ホームステイしていた時や旅行に行った時、必ず毎日のようにスーパーやドラッグストアに長居して楽しんでいました。^^

ところで夫が買ってきてくれたこの雑誌、アメリカでは有名なんですか?
日本のカントリー雑誌でさえ、何冊かしか読んだことない私。。。
すごく面白いですよこの雑誌!
いちご | 2012.03.26(月) 00:20 | URL | コメント編集

どーも初米です。旦那様の名誉のために一応、非常に充実した技術交流ができましたよ。英語が苦手な私達の分まで旦那様は八面六臂の大活躍でした♪いやぁ尊敬できる先輩のですよ本当に。
因みに帰りの荷物は完全に2kgオーバーでしたよ。中身にアレが入ってたら仕方ないですね。夜中にウォルマートに走った努力が笑いとして報われましたね。

ぷーさん | 2012.03.26(月) 00:23 | URL | コメント編集

旦那様、優しいじゃないですか~
必死にお土産探した姿(しかも柔軟剤重いのに2個も!!)想像してにやにやしちゃいました(*^_^*)
そうそう、うちの旦那曰く、つわり中の奥さまのオーラは、すごいものがあるらしいです。これを機会に、たくさん甘えちゃえe-266

おばあ様からの手紙って・・・
それだけで、涙出ます(仕事前なのにやばい)。きっとたくさんの思いのあふれたお手紙でしょうね~
大切にしてくださいね!!
私もおばあちゃん大好きでした(*^_^*)
のり | 2012.03.26(月) 08:22 | URL | コメント編集

●爆笑

博士土産かなり笑っちゃいました。ごめんなさい。e-272あんなに重いのに。いちごさんのためにえんやこらe-278素敵です!博士の無頓着なアクセサリー選びも可愛い!私はシルヴァー系のほうが好きなのでうらやましいです。おまけにカントリー雑誌見せ付けられてe-317見たい読みたいざんすe-343つわり中は食べたいものだけたべていれば良いとしてください!ちなみにわたしは妊娠中も6.5キロしか体重増えなかった優秀です!でもでも母乳はおかげででませんでした。e-282体重ある程度増えなくちゃ無理みたい。体質だからしょうがないかな。e-351
みかん | 2012.03.26(月) 10:16 | URL | コメント編集

●ぷーさん

ぷっ、ぷーさんって。(奥さんからそう呼ばれてるのかしら。あはっ!)
初米ありがとうございます。
やっぱり読み逃げされていたのですねー。あははっ!Iくんには、いらんこと周りに話さないよう厳重注意しといてください。

充実した1週間だったようで。お仕事もお買物も。
いいですねー。
ぷーさんも、奥さんに色々買ってたみたいじゃん。^^
まさかTideは買ってないよね!?!?!?
いちご | 2012.03.27(火) 12:45 | URL | コメント編集

●のりさま

> そうそう、うちの旦那曰く、つわり中の奥さまのオーラは、すごいものがあるらしいです。

あははっ!やっぱりそうですよねー。
逆らったら何されるかわかりませんものね。世の旦那さんも大変だわー。^^

祖母からの手紙と短歌・・・。今、和室に置いてあります。
短歌は解読できないところが多いので、今度、解読していただこうと思っているのです。
おばあちゃんって、特別な存在ですよね。私は同居していたしおばあちゃん子だったので余計。T.T
私ものりさんメッセで車内で涙しちゃったからおあいこー。^^
いちご | 2012.03.27(火) 12:51 | URL | コメント編集

●みかんさま

体調いかがですか?笑ってくれて博士も喜んでいることでしょう。^^
みかんさんカントリー雑誌好きなのねー。ってこのカテゴリの方はみなさん好きかな。
無知なのは私だけーーー?だってカントリー本って高いじゃん。
存在知ったのデコを知ってからだし。^^;

それよりみかんさんたら、どんだけスリムなのーーー。妊娠中で6.5キロ増って子供と胎盤ぐらいの重さじゃないの?(笑)私なんて数ヵ月後にはそんなのすぐ超えちゃうんじゃないかしら。いいなーそんな体質。
いちご | 2012.03.27(火) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/417-cb696b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
