2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月22日(木)

そこまで手作りしちゃうかノーザンさんっ!

こんばんは。

そろそろおうちネタをUPしないと、忘れ去られてしまいそうなので。(笑)
今日はおうちネタでーすっ!
先週末、親びんシスターズがカーテンレールとカーテンタッセルを取り付けに来てくれまして、遂にクルリンが付いたのですよー!その写真は撮っていないのでまたいつかっ。。。^^

それで、お勝手口のサーマスルーのドアは、親びんさんが、カーテンを作ってあげるーって前からおっしゃっていたので、ワクワク楽しみにしていたのです。(ビルダー仲間の、りたさんちも、デザイン違いで手作りしてもらったって♪)

そして先週末。
お手製カーテンが、取り付けられました!!!

じゃん。
DSC_0071a.jpg
スマホカメラな上に、誤ってマクロで撮っちゃったのでボケボケでごめん。

かわゆいでしょ♪

きゃー!親びんさんスゴイっ!ありがとう♪と、よくよく話を聞いてみると・・・
「妹の手作りです。」って。(笑)
親びんさんが作るって言っといて、妹さんのペケイチさんに振ったんかいっ!って。
ツッコミ入りそうになりましたよ。あはは。

さすがノーザンさん。
上下関係しっかりしておられます。(笑)
姉、強し。
ちなみに私も姉ですが、弱し。見た目強そうなんだけどね。(笑)

さ・ら・に!

驚くことに、このカーテン。
ちょっとアップ。
DSC_0072a.jpg

わかる?


もっとアップ。
DSC_0073a.jpg

なんと、手縫い。ひゃーーーっ!

ビビるでしょ。私はかなりビビりましたよ。そりゃーもう。
ミシンじゃないのよ、ひと針ひと針、チクチクと。
信じらんない、ペケイチさん。

ご本人曰く、
「ミシンで縫おうと思ってたんだけど、壊れちゃってて、手で縫ったのー。あはは。」
なんて、軽ぅ~く言ってたけど。
一日かかったそうです。(T.T)

普通、ビルダーさんがわざわざ施主の為に、ここまでしないよね。聞いたことないよ。
内装のペンキ塗り塗りの時から感じていたペケイチおねえさまの手仕事の丁寧さ。

しかも、これはカーテンのバーのネジを取らなければカーテンは取り外せないということなので、一生、お洗濯もせず(しようよ。)、ペケイチおねえさま作のカーテンと共に生きて参ります。^^

こんな、商売とは関係ないところまで手を抜かないノーザンさんに、一生の宝物であるおうちづくりを託して、改めて、よかったと思うのでした。

ただ、このカーテン、お外から室内が透けて見えちゃうんだよー。(爆)
ま、見た目重視ってことで♪^^

・・・と、うまく落ちたところで、おっしまい♪


ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)そんな私は、元気にブログUPしているものの、実は遂につわりピークを迎えております。昨日は会社に行けず、おうちでずっとリバース。喉から出血も。これじゃずっと会社行けない、何もできない。自分の無力さが悲しくって。気持ちもなんだかすごく変で(不安定って言うのかしら。)ひとりおうちでメソメソする始末。お恥ずかしい・・・。なんかホントに自分が自分じゃないみたいでした。こんなしんどい時期を乗り越えて、ホントにホントに、世の中の母ちゃんはスゴイよ!!!ベビいちごさん、私からしがみつき切れずに離れてしまったら・・・私ホントに頭おかしくなっちゃう。どうか、元気で、しがみついてておくれ!
スポンサーサイト
22:34  |  残工事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブラボー

ノーザンさん凄過ぎます!!!
素敵な家を作ってくれただけじゃなく、
本当に施主を大切にしてくれる良い会社ですね。
お家作りでは色々苦労されたいちごさん...
でもだからこそこの出会いがあったのかもしれませんね。
と.こ.ろ.で、悪阻~
喉から血が出るくらい吐いたのは心配です。
私はそんなに酷い嘔吐は無かったので体験談じゃないのですが
早くCheck upでお世話になる産婦人科に行って下さい。
脱水症状も気になりますし、
点滴を打ってもらうと楽になるってお友達が言っていました。
ドクターに悪阻がしんどいって是非相談してみて下さい!!!
体がしんどいと心も折れそうになるのよね...
大丈夫、ベビいちごさんはいちごさんのお腹にしっかりしがみついているよ!!!
りおすけん | 2012.03.23(金) 07:38 | URL | コメント編集

素敵なカーテン、というか素敵なビルダーさんですね(*^_^*)
素敵な人には、素敵な人が寄ってくるんですって。
いちごさんだからこそ、きっとビルダーさんも「ここまで!!!」って思えることもビジネス抜きでやってくれるんでしょうね。うらやましい・・・

つわり、じっと一人でおうちにいるほうが時間が長くつらいですよね。
こればかりは個人差もあるし、なんにもできないですが、「絶対つわりはいつかは落ち着くんだ~」と前向きに考えるしかないですよね。ブログ書いたりするのは、気が紛れていいのかも。
水分はしっかり摂ってくださいね。
つわりが終わるころには、胎動がわかったり、エコーでも成長を感じたり、楽しいことが待ってますよ~
家事はしなくていいからね。この際、旦那様にお料理に目覚めてもらいましょう~

★アメブロのメッセージありがとうございます。
じっくり読ませていただきました。
いちごさん一人だけが思ってる事じゃないですよ。私も共感できるところたっくさん。
また、ゆっくりお返事書きますね~(^_-)
のり | 2012.03.23(金) 08:28 | URL | コメント編集

すすす、すごい、かわゆいカーテンが、手縫いってもうたまげました!!
本当に素敵です♡
もういちごさんのおうちは、細かなと所まで宝物ですね(*^。^*)
ところで、つわりつらそうですね・・・
吐き気がひどい時に無理に水分取るとよけいに吐いて脱水が進む事があるので、もし可能ならやはりお医者さんに1度相談された方がいいかもしれません(>_<)
でもでも、つわりはこれからおさまってくるだろうし、ベビいちごちゃんの成長もどんどん見られて、検診のたび楽しみたくさん増えますよー♪
不安(不安定)な気持ちになるの、誰でもありますし、特に妊娠中はよくあります。みんな一緒、いちごさんの味方・仲間です!!
メソメソしちゃうのも恥ずかしくないし、おかしくないですョヽ(^。^)ノ
つわりがあるって事は(いちごママはしんどいけど(^_^;))、それだけベビちゃんがここにいるよーって元気に主張してる事ですよ♡
うぱるぱ | 2012.03.23(金) 17:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.23(金) 18:18 |  | コメント編集

ノーザンさんは、本当に細かいところにまで配慮が凄いなぁ!!
カーテン作ってくれるなんてぇぇぇぇぇぇ。
しかも可愛いしぃ~。

もう、うらやましすぎですっ。

それにしても、つわりできつい時期なのに、ちゃんとブログアップされてるなんて、いちごさんも凄いです^^

うぱるぱさんが書かれていますが・・・・。
妊娠中は不安定な気持ちになります!なります!
私、毎日のように泣いたり、怒ったりしてました。
本当に誰もが同じように経験してることだと思います^^
特に一人目の時は、気持ちが不安定になるのは当然というか・・・。
だって、未知の世界に挑戦するんです!
どうやって産まれて来るのか?どのくらいの痛みなのか?
陣痛ってわかるの???って、毎日マタニティの雑誌と睨めっこでした。
二人目からは、気持ちに余裕があるから大丈夫だけど、
初産は気持ちに余裕がないのが当たり前なのです。
だから、やっぱり旦那様の支えが必要です。
理解と協力、優しさが旦那様にどのくらいあるのか?笑
それを知るいい機会です。

つわりも不安定な気持ちも、誰かの理解があるだけで少し楽になりますよ~^^

頑張って乗り切ってくださいね!!!





キャラメル | 2012.03.24(土) 00:07 | URL | コメント編集

つわりや気持ちが不安定になったり、
妊娠中って辛く大変な事がたくさんあります。
こんな思いをして子どもを産むなんて、とか
夫は心身共に変化はないのに、なぜ私だけが辛い状態を乗り越えないと親になれないの?とか・・・
一人目の時に何度も何度も思いました。
ホント、お母さんって女性ってすごいですよね。

もう少しするとお腹がちょっぴり出てきて、
ポコポコっとちっちゃな胎動に気づいて・・・。
そうなると、辛いつわりを乗り越えただけ感動もひとしおです。

心折れそうになったら、旦那様、ご両親、お医者様、ご友人・・・。
いろんな方に甘えちゃってください。
特に旦那様に!
出産育児にどれだけ関心があり協力してくれるのかが見えてくると思います。

スッキリする食べ物や香りはありますか?
つわりは個人差が大きいので参考までですが、
私は炭酸水とガリガリくんとティーツリーオイルに助けられました。
これなら!というものが一つあるとちょっと気持ちが軽くなるので、
探してみてもいいと思いますよ。

ベビいちごちゃんもいちごママも頑張ってね。
ちさと | 2012.03.24(土) 01:27 | URL | コメント編集

●うわー

真っ最中なのねe-286私も今胃腸炎で気持ち悪くて気持ち悪くてつわりを思い出していました。つわり中って私一人目のときは毎朝生きていくのが嫌になるくらいつらかったなあ。つわりがない人もいるみたいだからそういう人っていいなあって思っていたよ。ちなみに妹は十ヶ月ずっとつわりで点滴していました。そんなとてもつらいつわりをのりこえたら可愛いわが子に会えると思うと尊い命だよね。そういう子が最近はママなんて嫌いとかいっちゃうんだからe-447うちは男の子は超やさしいんだけど女の子はもう女なのよ。私と対等に喧嘩したりヒステリーおこしたり。
いちごさん可愛いベビーのためにがんばってね。e-271私はひたすら寝ていました。可愛いカーテンいいなあ!手縫いなんてすごい!ノーザンさん!大好き!テイストも好きだし!いいなあいいなあe-266
みかん | 2012.03.24(土) 12:04 | URL | コメント編集

ちゃんと船橋のSさんのお家は私が縫いましたよv-16
ぺけいちに押し付けないでね^^;

りたさんちは、わざわざ撮影に間に合うようにって縫ったにも拘らず
当日忘れて行きました。
従って、まだついていませ~ん。

頑張れ!いちご!
母は強しだよ~




親ビン! | 2012.03.24(土) 13:47 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

どうもありがとうございます。
色々あったけど、おうちに関しては結果オーライなので、これも運命だったのでしょうかね~。^^

つわりって、ホントに波がって、あの大変だった日以来比較的楽だったんです。でも昨夜またビッグウェーブが押し寄せ・・・。また出血。でも食事は問題ないし、大丈夫かなーって思っています。^^
水分もとってまーす。
心配してくれてありがとう!
ちょっとオーバーな書き方しちゃったかな。
りおすけんさん始め、いっぱいポカポカメッセージ頂いたし、夫も帰ってきたし、大切なメッセージも受け取ったし、精神面もかなり心強いです!!!
いちご | 2012.03.25(日) 11:47 | URL | コメント編集

●のりさま

どうもありがとうございますっ♪
つわりの事は、やっぱりひとりでおうちにいると、頭おかしくなっちゃうので、できるだけお外に出たり人と接したりした方がいいって気付きました。それに、そうそう!ブログUPするのって気が紛れてとってもいいんですよー。

早くこの期間が終わって、ポコポコ感じたいっ!
お仕事の相談って言うか愚痴っていうかも、読んでくれてありがとうー。
ちょっとホッとしちゃった。^^
いちご | 2012.03.25(日) 11:54 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

わーい!
カーテンやっぱり可愛いですよね~。
どのおうちを建てたお施主様でも、やっぱりおうちって宝物♪
うぱるぱさんちの宝物紹介も引き続きお待ちしておりますよっ☆

つわりのこと、ホント色々心配して下さってありがとうございます。
この場は、人生の先輩がいっぱいいらっしゃるから、本当に安心できるし心強いし、だからこそこのブログで色々弱音吐いちゃう私。^^;
来週検診なので、お医者様に相談してみようと思います♪
いちご | 2012.03.25(日) 11:58 | URL | コメント編集

●●●さま

またまたコメントありがとう~。
鍵コメだったのでHN伏せますよー。
せっかく残して下さるコメント、公開してみんなで楽しさ共有したいな~なんて。^^

ところで、すごい器用さんなのですね!!!
クロスステッチからレース編みまで、バッグやカーテン作っちゃうなんてーーー(*≧∀≦*)
私もせっかくこういうおうちに出会えたので、チクチクもっとやりたいよーって思っています。

そうそう、つわりの飲みもの。
最近ではスパークリングウォーターのサンペレグリノの減りがハンパないです。^^
あとは●●さんと同じで、レモン系ドリンク。CCレモンとかー。こういうジュースあまり飲まなかったんだけど、好みが変わってホント不思議。
いちご | 2012.03.25(日) 12:02 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

ありがとうございますー。船酔い状態でも、ブログUPに集中していると、不思議と少し楽になる感じがするんです。
やっぱりキャラメルさんのアドバイスはすっごく説得力ありますよね。^^
こんな思いをされても4回もこんなことを乗り越えたキャラメルさんはホントにすんごい。
ご主人のご協力も積極的だったからこその4児のママなのでしょうね。

キャラメルさんの言う通り、つわりの気持ち悪さも不安定な気持ちも、このブログでoutputすると気持ちが楽になるし、こうやってキャラメルさんみたいに私の気持ちを理解して下さって色々アドバイスして下さると本当に気持ちが楽になるし安心できるの・・・。なのでついついここで弱音を吐いてしまうの。^^

どうもありがとうございます!元気出ちゃうよー!
いちご | 2012.03.25(日) 23:54 | URL | コメント編集

●ちさとさま

ありがとうございます。
そーなんですよ。
夫は痛くも痒くもないのになんで私だけーーー!って思っちゃう。
でもちさとさんのおっしゃる通り、これがクリアできればベビさんとのコミュニケーションが楽しめると思うと頑張れそうです。

ちさとさんのコメントを拝見して、早速ガリガリくんソーダを食べちゃった♪
とってもスッキリしましたよー!
本当に食の好みが変わってビックリ。
今は体に悪いものばかり食べちゃっているので、落ち着いたらちゃんと気をつけないと。

ティーツリーオイルは、どういう方法で香りを楽しまれたのでしょうかー?
いちご | 2012.03.25(日) 23:58 | URL | コメント編集

●みかんさま

あら!腰痛の次は胃腸炎ですか、ねえさん(T.T)
ねえさんもつわり大変だったのですね。

>そういう子が最近はママなんて嫌いとかいっちゃうんだからe-447うちは男の子は超やさしいんだけど女の子はもう女なのよ。私と対等に喧嘩したりヒステリーおこしたり。

なんだかとっても現実的なお話。女の子って、そうなんですかーーー!!!
私、女の子がいいな~なんて思っていたけど、やっぱり男の子もよさそうね。^^
・・・っていうか今はもうどっちでもいいので、健康な子に育ってくれることを願うだけです。
でも食べてるものは最悪ーーーっ!今日の夜はピザーラお届けっ。そして船酔いMAXに・・・。(>.<)
いちご | 2012.03.26(月) 00:01 | URL | コメント編集

●親ビンさま

うふふっ!また勝手にネタにさせてもらっちゃいました。
親びんさんも、りたさんちのカーテンは作ったのですね。^^
姉妹で共同作業、ホント、仲良しでいいですね。

・・・なのに撮影に忘れちゃったのですかーーー。
まぁ、親びんさんは、よく忘れ物しますもんね。あはっ!

親びんさんやぺけいちさんみたいにパワー全開母ちゃんになれるようにがんばりますー。
いちご | 2012.03.26(月) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/416-9597a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
