2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月20日(火)

幸せを呼ぶ天使のブタさんチョコレート

先月、お引っ越しの手土産などを買いに銀座へプチ家出した時の話です。
2月19日付の「おかいもの」の記事の続編?おまけ?です。

松屋に行って、早々とご近所さんへの手土産を決め、ふと目に入ったお店。
↑の記事では、運命的な出会いをしてしまったお店がーーー!とつぶやいていましたが。
引き渡しで親ビンさんにお渡しするまで記事にしたくなかったので(っていうかこんなの記事にしても嬉しがってるのは私だけだよね。汗)ナイショにしていましたー。

このお店が、ちょうど私が行った時に、たまたま期間限定で出店していたのです。
通常なら通販でしか販売していないこのお店”tutto bene”。ホント偶然でした。
初めて知ったのですが、商品を見てびっくり。
だって全部ブタさんのチョコレートだったんですもの。

おうちの引き渡しを控え、ビルダーさんにもプチギフトを渡したいと思っていたので、これはまさに運命的な出会いでしょー。我がビルダーさんのマスコットも天使のブタさん。ただ、商品の中で天使の羽根がついているぶたさんチョコは店頭には置いていなくて、ネットで購入しました。

こちらでーす。唯一はねぶたさんのこのチョコレート。
自分用にもひとつ買っちゃった☆
DSC_0088.jpg

中身はこちらー。
DSC_0092.jpg

チョコあっぷ。
DSC_0093.jpg

まぁ、至って普通のチョコでした。(昨日と一昨日で、ペロリといただきました。^^)
でも、簡単ですがちゃんとラッピングしてくれるし、メッセージカードも付けてくれるので、プチギフトには最適かもっ♪

メッセージカードはこちら。
DSC_0094.jpg
メッセージはナイショよ。(笑)なんて、大したこと書いていませんが。あはっ!

右上の鳥さんシールが可愛い。
DSC_0095.jpg

これを、おうち引渡しの2月25日に、おうちづくりに関わってくれたノーザンさん関係者全員+大工工事終わる時にご挨拶できず心残りだったガンダム好きの大工さんに渡してもらえるように親ビンさんに託したのでしたー。

喜んでいただけたみたいで、よかった☆


・・・それで、お店の名前のtutto beneについて↑のHPに説明があったので読んでみると・・・。
イタリア語で、「すべてうまくいくよ!」っていう意味なんだそうです。さらに読み進めると、欧米では、子宝に恵まれるように花嫁に子ブタグッズをプレゼントしたりするそうです。そして、この天使のブタちゃん(フライングピッグ)は、「ありえないようなことが現実になった」とか「奇跡が起こった」という意味で使われるんだそうです。

あれ、あれ、もしかして、子宝に恵まれたのは、このチョコのお陰だったりして・・・。
ちょっとびっくりしちゃったっていう、おまけブログでした。

ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
1日1クリックで、にほんブログ村にポイントが入り、私の登録しているブログランキングに反映されます。
スポンサーサイト
11:59  |  引渡し  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.20(火) 17:31 |  | コメント編集

●●●さま

鍵コメだったのですが、お返事がしたかったのでHNを伏せて返信させて頂きたいと思います。
初コメありがとうございます。
昨日私のブログを発見され、一日でこの1年以上も前から続けているブログ全てに目を通されたなんて、ビックリ感激、なんだか恐縮です。貴重なお時間を、どうもありがとうございました。

そうなんです。全部真実ですよ。あんなことやこんなこと、そんなことまで起こってしまい。しかもまだ土地の話や前ビルダーの話は、中途半端にしかアップしていなくて(できなくて)、まだびっくり事件はあるんです。

そんな経験をしましたが、そのおかげもあってこのブログを通じて素敵なブロ友さんがいっぱいでき、励ましてもらったおかげで、漸くおうちが完成しました。

●●さんは、これから新築お考えなのでしょうか。
おうちを建てると言う事は、一生に一度の大イベント。パワーがいることですが、こーんな余計な経験しちゃった私ですらちゃんと完成して新居で快適に暮らしていますよ~♪最後までへこたれることなく続ける事が大切だと今回のおうちづくりで痛感しています。

新居と共に、マタニティライフ楽しみたいです☆
またよかったら遊びに来て下さいね。
いちご | 2012.03.20(火) 21:12 | URL | コメント編集

●天使のぶたさん♪

うわぁーーー!なんだか感激?しちゃいました!!
きっとノーザンさんのこぶたさんとの出会いが・・・
いちごさんにベビちゃんまで運んできてくれたのかしら??
だとしたら。。。いろいろあった前のビルダーさんにも・・・
感謝ですよね(笑)
結果よければすべてよし!!
私の大好きな言葉です(笑)

もちろん!!
きっとこのぶたさんチョコのおかげでもありますよね。

いろーんなことが重なって重なって・・・
きっといちごさんを幸せに導いてくれるんですねー。

なんだかホッコリしました♪
あち | 2012.03.20(火) 21:44 | URL | コメント編集

まさしく!幸せを呼ぶ天使のこぶたちゃんですね~♪
ノーザンさんとの出会いが、
いちごさんに幸せを運んできてくてたってことですね!!
そして!天使のこぶたちゃんチョコ!!
こんな可愛いものが売ってるなんて!!
赤ちゃんがやってきたのは、
本当に天使のこぶたちゃんのお陰かもしれないですね♪
kiki | 2012.03.22(木) 00:49 | URL | コメント編集

●あちさま

どうもありがと~う!
なんかやっぱり、flying pigって縁起が良さそうですね~♪

いちごコレクションだけじゃなくて、天使のぶたさんコレクションも始めちゃおうかしらっ。^^

> だとしたら。。。いろいろあった前のビルダーさんにも・・・
> 感謝ですよね(笑)

・・・いーや。(笑)
それは話が別なんです。
もちろん前ビルダーあってのノーザンさんとの出会いかもしれませんが、ちゃんと最後まで落とし前つけてもらいます。私、悪いやつらは絶対反省すべきだし罪を償うべきだと思っています。当然の事だけど。そのままにしては被害が広がるばかり。絶対許せないし、私が被害をストップさせたい。
・・・あ、すいません、マジになっちゃいました。(笑)

せっかくほっこりしてくれたのにすんません。ちょっと不安定みたい、あたち。(笑)
いちご | 2012.03.22(木) 23:02 | URL | コメント編集

●kikiさま

むふふっ♪
やっぱりそうなのかな~。

ほーんと色々あったけど、今こうやって、天使のブタちゃんだー、ワイワイ、って言えている自分。
昨年の夏の私は絶対に想像できなかったことだと思います。

赤ちゃんはまだ不安定な時期だから、早く安定期に入ってちゃんと安心したいです。
kikiさんはご出産予定いつでしたっけ?
いちご | 2012.03.22(木) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/414-8ffdea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた【いちごのおうちができるまで】

先月、お引っ越しの手土産などを買いに銀座へプチ家出した時の話です。2月19日付の「おかいもの」の記事の続編?おまけ?です。松屋に行って、早々とご近所さんへの手土産を決め、ふと目に入ったお店。↑の記事では、運命的な出会いをしてしまったお店がーーー!とつぶや?...
2012/03/21(水) 15:05:50 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
