2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月17日(土)

夫、4年振りの料理。そしてホワイトデー。

こんばんは。
今日は入居後初めてノーザンの親ビンさんとペケイチさんが我が家に来られ、カーテンレールとカーテンタッセルの取り付け、窓の格子の色変更、そしてついでにホスクリーンの取り付けもやってもらっちゃいました。^^この話はまた別途、ボチボチ記事にしたいと思います。それより2月25日の引き渡しの事もちょっと記事にしようーと思っていたのに、お引っ越し準備やら悪阻やらで、忘れとった。^^;これも、ボチボチいきまーす。

今日は食ネタにしちゃいます。

もう、最近はキッチンに立つのがちょっと苦痛で、食べたら食べっ放し、夫に洗い物をまとめてやってもらう感じです。食洗機まだ使ってないのー。

私の食の嗜好は明らかに変化していて、高カロリーのヤバいものばかり欲しています。ラーメンやパスタやとんかつやマック。しかも最近では食べたいものが都度かなり限定されていて、一昨日は坦々麺、昨日はトマトとモッツァレラチーズのスパゲティ、今日はいちごパフェ。とか。なんだか先行き不安ですわ。

1週間前の話ですが、キッチンに立ちたくない私の為に、夫がなんと4年ぶりぐらいにブランチを作ってくれました。新婚の頃に何度か作ってくれたような記憶があるもののそれ以来めっきり。作っている姿がなんだか危なっかしいけど、嬉しいもんですねー。それだけでつわりが軽減されるような気がします。

メニューは、スクランブルエッグとウインナーとラーメン。(笑)
なんという組合せ!って感じですが、私たちにはアリでしたよー。
DSC_0058.jpg
次はいつ作ってくれるかもわからないので、これだけ写メっときました。^^

↑このウインナー、ウインナーに見えますか???

実は、大豆なんですよー。ベジタブルミートってやつです。
ベジタリアンの人や、お肉控えたい人やコレステロール気にしてる人など使っている人もいるかもしれませんねー。私がこういうのを初めて食べたのは、以前ブログでご紹介した東銀座にあるアインソフというレストランなのですが、から揚げ風のものがとっても美味しかったので、我が家でもベジミート買ってみました。
夫は、好きな食べ物は?と聞かれたら、鶏肉と豚肉と牛肉っていうくらい肉好きなのでどうかと思ったのですが、幸い、舌が肥えていないので、このウインナー、ありだそうです!!!やったー!たぶん、自分が炒めたからでしょうね。^^だって、私はちょっといただけませんでしたもの。
一緒に作ってくれたラーメンは写メ撮ってないけど、いっぱいお野菜入れてくれました。もちろん私の指示でね。監視してないと、絶対お肉しか食べない人ですからねー。きっと会社でも、缶のブラックコーヒーとお肉の生活なんでしょうねー。知りませんよ私はっ。。。って言ってる自分が最近やばい食生活だけどね。^^;

一昨日の、坦々麺。
DSC_0063.jpg
どうやら辛いものは適度なら大丈夫みたいだったので。ホントにね、坦々麺が食べたくて、午後ぐらいからずっと頭の中は坦々麺でいっぱい。仕事中なのに。(笑)食への執着心どんだけ。ホント、怖いです。
・・・でもね、食べた後、MAX具合悪くなり、後悔しました。。。

そして今日のいちごパフェ~~~♪デニーズです♪
DSC_0071.jpg
このパフェのあとも、本日MAXの具合の悪さでお出掛け継続断念、自宅に帰りました。
今日は調子よかったんだけどなー。


すいません、どうでもいい写真ばかり載せています。^^;


・・・そして、先日のホワイトデー。
夫は出張中でおらず、ひとり寂しくオエオエ気分でした。
電話の一本もよこせばいいのにねー。まぁ、期待していませんが。
バレンタインデーにはフレンチ連れてってあげたのに。ちっ。

唯一嬉しかった事。
職場の男性陣より頂いたホワイトデーのお菓子。
私の大好きなホワイトチョココーティングされたフリーズドライいちご♪
職場で既に、半分以上食べてしまったが。えへへっ。
DSC_0062.jpg
こういう買い出しは新人くんの仕事なのです。でかしたぞ、新人っ!

そして昨夜(16日)、終電で帰ってきた夫。
枕元に、2日遅れのホワイトデーを置いてくれていました。
DSC_0065.jpg
ガトーショコラでしたー。
海外出張を控え、多忙を極めている中、外出先からわざわざプランタン銀座に寄って買ってくれたそうです。(あれ、それって業務中ってことですよね。笑)
試食したから、味は保証する!とかエラそうに言っていましたけど。
これはオマケって言っていたので、きっとどこか美味しいものを食べに連れて行ってくれるのかしらねー。でも私のこのコンディションでは難しいでしょうね。^^;
まぁ、2日遅れだけど、銀座まで行った頑張りを認め、許すこととしよう。(笑)

早速食べてみました、このガトーショコラ、しっとりしていて美味しかった♪

ランキングに参加させて頂いています♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
1日1クリックで、にほんブログ村にポイントが入り、私の登録しているブログランキングに反映されます。

♪嬉しいおまけ♪
今日は平日受け取れなかった宅急便がいっぱい届きました。全部で6件も。^^
いっちばん嬉しかったのが、大学のゼミの先輩yuccaさんよりの新築祝い~♪
yuccaさんも新築購入されたばかりで、なんと、引き渡し日とお引っ越し日が、我が家と同じ日のちょうど1年前だって。偶然ってあるものですねー。
DSC_0067.jpg

しかも全部いちごグッズ!勝手に載せちゃった。だって可愛いんだもーん。
嬉しくて、絶叫モノでしたよ。^^
DSC_0068.jpg
こんなにいちごだらけ、探すの大変だったでしょうに。可愛すぎて使えないかも。

このホーローのボウル、なんていうんだろう。
穴の部分のエイジング加工がなんとも言えずキュートでした。
DSC_0069.jpg
結婚当初から使っている、いちご柄のホーローのお鍋があるので、一緒に使ったら楽しいキッチンライフになりそ♪

yuccaさんありがとー!大切にします♪
スポンサーサイト
19:52  |   |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかった~♪

体調どうかな??
つわりって本当に不思議だよね。。私はレトルト食品が全くダメで・・・麻婆豆腐のレトルトを使って『リバース』したのがトラウマで、それ以来レトルト一切使っておりません(笑)もう大丈夫だろうに。

お祝気に入ってもらえて安心しました^^
ホーローかわいいでしょ?でしょ??いちごグッズ集めてないけど、わたしも買おうか迷ってしまった(笑)
フルーツとか入れたらかわいいかも・・・と勝手に想像しております。


yucca | 2012.03.17(土) 22:32 | URL | コメント編集

●見えます!!!

いちごさん
こんにちは~
旦那さん頑張ってくれましたね!!!
ブランチだなんて素敵~
しかも、ウインナーバッチリ肉に見えます!!!
食感も肉なんですか?
肉好きとしては注目商品です(笑)
何せ、アメリカは肉が美味しくて...
2人目から肉が食べたくて体重が戻らないまま
3人目に突入してしまったため出産から全く減らず...(涙)
本気で痩せねば!!!と思ってる所なんです。
旦那さんもうすぐ海外出張なんですね。
一人だと寂しいけどベビいちごさんが居るから
いつもよりかは寂しくないかも???ですね(笑)
りおすけん | 2012.03.18(日) 20:25 | URL | コメント編集

どこの旦那さんもいっしょなのかしら@@??
うちの主人もほっておけば肉ばっかり!
それか炭水化物ばっかり(笑)
でも作ってくれた気持ちがうれしいですよね♪
ご主人エライぞー。二人ともがんばれ~!

ベジミートはきっと私がダメだろうな~。
豆腐ハンバーグとかもあまり好きになれなくて。。
魚肉ソーセージなら大好きだけど^^

おぴー | 2012.03.19(月) 09:23 | URL | コメント編集

●yuccaさま

8週目、だんだん悪化しているようなしないような、、、って感じです。
レトルトは食べないの正解ですよー!つわりじゃなくてもねっ。味気ないし。

お祝いホントにホントにありがとうございました!
そうそう、あのホーローのざる(?)、私、はじめ何に使うのかわからなくて、ちょうど作業中だったビルダーさんに「フルーツ入れておくものですか?」って聞いちゃったんですよー。^^
そしたら、ビルダーさん姉妹が、パスタ茹でたりする時とかザルとして使うのよー。って。普通のザルだと網目に詰まっちゃったりするけど、これはそんなことないからとっても便利♪って言っていました。
でもyuccaさん言うとおり、フルーツ入れに使う方が可愛さ発揮できていいですねー♪
いちご | 2012.03.19(月) 12:45 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

こんにちはー!
ブランチといっても、単に起きるの遅くて朝食とは言えなかったのでブランチってだけで。(汗)
ものすごい組み合わせのブランチでしたよ。だってスクランブルエッグと大豆ウインナーとラーメンですからねっ!(笑)
食感もウインナーだけど、味はウインナーじゃないの。^^;
それに私はもともとウインナー好きじゃないからなぁ~。
そっかー、アメリカ生活長いとお肉派になっちゃいますね。
夫はそのアメリカに出張ですよー。NYの田舎町だそうです。(自分の出張はごまかすくせに、夫の出張はなんでもペラペラしゃべっちゃう私。笑)
大いにお肉を食べてきてもらって、帰国後は粗食頑張ってほしいものです。^^
いちご | 2012.03.19(月) 12:54 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ほーんと、私が言わないとお野菜食べてくれないし。
私は炭水化物とお菓子大好きなのでおぴーさんのご主人の事何も言えませ~ん。^^;

この週末も積極的にキッチン立ってくれて助かりました。
おぴーさんちは、そんな生活いつ始まるかしらーん♪

私は豆腐ハンバーグ大好きだけど魚肉ソーセージちょっと苦手。^^
いちご | 2012.03.19(月) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/412-ce01d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた【いちごのおうちができるまで】

こんばんは。今日は入居後初めてノーザンの親ビンさんとペケイチさんが我が家に来られ、カーテンレールとカーテンタッセルの取り付け、窓の格子の色変更、そしてついでにホスクリーンの取り付けもやってもらっちゃいました。^^この話はまた別途、ボチボチ記事にしたいと...
2012/03/19(月) 00:50:49 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
