2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月16日(金)

屋根の上にヤギさんつけるハメに。

おはようございます!
早起きしすぎました。(●´∀`●)

入居後3週間が経とうとしていますが、まだ地上波放送見れていません。
でも無駄にテレビをつけておくのが嫌いだし(夫は、帰るなりすぐに見もしないテレビをつけて家の雑音にしたがります。全く以て意味不明。私が消してもいつの間にかまたついてるし。雑音が心地いいんだそうで。変人の考えることはよくわかりません。)、テレビを見ない静かな生活はとてもいいです。

うちは、ネットやテレビは全て夫にお任せだったのですが、ひかりにしました。あの、ケーブルを正面に取り付けやがった憎たらしいケーブル。auひかりにしたのですが、地上波がサービスに含まれていないんだそうです。ちなみに私の実家はフレッツ光で、屋根にヤギさんアンテナつけることなく普通に地上波放送が見れます。

なので、うちはひかりの工事したのに、さらにヤギさんつける工事をするハメに。スカイツリーが開通したら状況変わるかもだけど、それまで待てないし。

auひかりでも提携先のケーブルテレビ?に毎月500円くらい払えば地上波見れるらしいのですが、地上波見るのに毎月お金払うなんてね~って。
【追記】上記に、毎月500円ぐらいかかるって書いちゃいましたが、実際はもっと高いみたいです。新たにケーブルTVとの契約が必要になるので月5000円とか?それに新たな契約だからさらにまたおうちに穴開けなきゃならないって。ありえないでしょーーー!!!はっきりしたことわからないですが、地上波見るためにそんなことしたくない。却下!

こんな方法しかないのかしらね。
夫は、そもそもヤギさんつけようと思ってたからか、全然私の気持ち理解できないみたい。なんでヤギさん嫌なの?みたいな。

室内アンテナ?も検討したけど電波弱いし地上波放送見れるかどうかわからないと複数の電気屋さんから言われ、あきらめましたとさ。

今さらフレッツ光と言ってもまた工事で費用かかるし、また穴あけられるし。

んもー。
夫のばか!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:24  |  テレビアンテナ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

やぎさん。
一瞬何かわかりませんでした(笑)
確かにヤギさんですね。
我が家はヤギさんですが屋根裏に設置しましたよ!
茨城ですが屋根裏でも全然OKで見れています。
電気屋さんに地デジなら屋根裏でOKと言われたのでお願いしました。
その地域にもよるのでしょうか?
私はアンテナが屋根に付いていても気にならないのですが
屋根裏に入ってるので微調整などメンテや取替えが楽そうかな~ってくらいで決めました。。。
sakura | 2012.03.16(金) 09:18 | URL | コメント編集

我が家は、フレッツ光にしました。
せっかくの可愛い外観に、アンテナがつくのが嫌だったので。(笑)
私が住んでいる地域は電波が弱いらしいので、
結果的に光にして良かったと思います。

auは地上波見るのにお金取るんですか?!ビックリ!!
今って平面アンテナでアンテナっぽくないやつもあるんですよね?!
出来れば目立たないところにつけてほしいですよね。

ちなみに、いちごさんが正面にケーブルをつけられた!
と言っていたので、我が家も気になって見てみましたが、
うちは、側面についていて、あまり気にならない感じになっていました。
NTTの工事の人が、旦那さまに位置の確認をしてくれたみたいです。
kiki | 2012.03.16(金) 21:49 | URL | コメント編集

●sakuraさま

父も夫もヤギさんって呼んでいるので私もヤギさんって呼んでいたけど、見た目ヤギさんみたいだから?メーカーがヤギさんだから?理由はちょっと忘れてしまいました。

sakuraさんからコメントを頂いて、夫が電気屋さんに、屋根裏に設置できないか聞いてみましたが、電波が弱いのでだめですって言われたそうです。

夫に今また聞いてみたら、エリアによって弱電界地域と強電界地域があるので、東京タワーからの距離はそれほど関係ないとか言っていました。茨城でも千葉でも埼玉でも東京でも、距離に関係ないってことなのかなー。難しいですね。

でもスカイツリーができたらどうなるかわからないし、現時点でやっぱり工事は保留しようか、なんて話になってきました。うーん、どうしたらいいのーーー。って感じです。

情報どうもありがとうございました!!!
いちご | 2012.03.17(土) 11:52 | URL | コメント編集

●kikiさま

あぁーーー、kikiさん、フレッツにして正解ですよぉ~。

kikiさんのお住まいのエリア、電波強そうなイメージだけど、違うのですね。
auは、地上派見るのに、すごいかかるって。
記事には月に500円って書いちゃいましたが、間違いで、別途ケーブルテレビの会社との契約になるので、500円どころの話じゃないらしいです。月に5000円とか。らしいです。

そして、ケーブルの位置も、確認してくれる業者さんでよかったですね。
あーぁ、なんかそういう丁寧な業者さんもいると思うと、凹むよー。
いちご | 2012.03.17(土) 12:38 | URL | コメント編集

●お久です

e-343いちごさん改めてほんとにおめでとうございます。ホントにホントに良かったねe-266神様いるんだね。完成とほぼ同時になんて嬉しいね。子育てって大変だけどとっても楽しいよ!赤ちゃん抱っこできる時期なんて人生でほんの少しだよね。今は懐かしいよ。いちごさんもこれからしばらく大変かもだけどそれ以上に楽しいので頑張り屋のいちごさんならどんどん楽しめるでしょうe-287博士も喜んでいるでしょうねえ!ピンクかブルーかも楽しみですね。両方だったりして。
今イーモバイルでパソコンしているのだけど、パパに聞いたら他にひかりっていうのもあるみたいだよ。うちはそれにするみたい。私は詳しく知らないけど二階の屋根裏になんかケーブルはじめからひいていたよ。それに今はヤギのアンテナじゃないシンプルのもあるよ。パパはうちもテレビっ子だからいつもテレビついていてうるさいの。私はテレビなんかなくてもいいのに。テレビ好きだから52インチの馬鹿でかいテレビの前でいつもパパはテレビアンドビデオ三昧e-286
みかん | 2012.03.17(土) 16:09 | URL | コメント編集

●みかんさま

おひさしぶりですー!!!温かいメッセージありがとうございます。通院中の妊娠とはいえ、完成と同時ってすごく偶然ですね。^^
大変だけどそれ以上に楽しい子育て・・・そういう先輩ママさんたちの言葉を胸に、楽しめればいいな~って思っています。
博士は喜んでるんだかどうか、あまり喜怒哀楽ない人なのでよくわかりませんー。^^;

ヤギさんアンテナ、記事UPしてからまた展開があって、スカイツリー開通までちょっとヤギ取り付けは保留にするかもしれません。みかんさんのご主人みたいに建築中からちゃんとテレビの事考えていればよかったのにねぇ~。昨日も、なんだかめっちゃローカル色の強い旅番組を観ていました。(笑)
いちご | 2012.03.19(月) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/411-c1ba5001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
