2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月13日(火)

私を忘れてしまったチロルさん。

こんばんは。
前回の記事では、おうちネタでもないプライベートすぎる話だったのに、コメント欄や直接メールなどで、温かいコメント頂きどうもありがとうございました。思い切って記事にして良かった。もう、いただいたコメントを何度も読んではポロポロ泣いていました。そんな私を見て夫は『何携帯見て泣いてんの?』って顔をしていました。ほっといてくれー!

子供って素晴らしいんだな~。私にはまだまだ未知の世界です。
まずは無事成長してね、って願うばかりです。


いや~、夫と私の子だから、ほぼ間違いなくブチャイクなんでしょうけれど(笑。いや、笑えない。)、そのブチャイクも、「いや~~~ん、うちの子世界一可愛いわ。」とか思っちゃうんですかね。あはっ!想像したくない恐ろしい光景。(笑)

ではでは本題。チロルさんの名付けの親であり、モル友さんの、ちさとさんが最近また遊びに来て下さったので、久々にチロルさんネタでっ♪


まずはこの写真。なんだと思います?
DSC_0046.jpg
おさるさんが怒った顔に見えません?

チロの可愛いお鼻とお口を撮ったら偶然。^^

そうそう、先週の金曜日の朝、船酔い症状が激しく、職場で遂に初リバースをしてしまった私。早退して帰りましたとさ、私の実家に。(笑)
だってお引越したら、ちょっと近くなったんだもーん、実家。

実家に預けているチロさんに、もう20日ぶりぐらいに会ったのです。

それがね・・・。
いつものようにケージにいるチロさんに、「ちーろ。ちーろ。」って呼んでも反応なし。
タオルに隠れたまま。
タオルを手でどけてみると、チロさんがいたーーーーー♪

でも、、、めっちゃ私に疑いの目を投げかけてくる。しかも横目で。
「あんた誰?」って目つき。ちさとさんならわかってくれるかしら。

あ、あの頃のチロルさんじゃない・・・(T.T)
たった20日程度で、私の事を忘れてしまったのでしょうか・・・。
そうですよね、あなた、所詮ネズミですものね。

ちょっと慣れたけど、まだ「あんた誰?」な目つきのチロ。
DSC_0044.jpg

正面からも撮ってみました。
DSC_0045.jpg

体重はかってないけど、どれくらいなんだろう。900gいっちゃったかなー。

まだエアコンがないと寒い我が家。私もこんな状態だし、チロはきっと鼻がいいはずなのでペンキのにおいが気になったらかわいそうだし、もうちょっと実家のお世話になろうと思っています。

あー、それにしても悲しかったわ。チロのあの冷たいまなざし。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

(おまけ)

実家でゴロゴロしていたら、これからジムに行ってくる!と父。
そして、「見て見て、これ50円で買ったの!」と、嬉しそうに新品手袋を見せてくる父。
DSC_0047.jpg
趣味のジョギングをする時に、これを使って走るんだそうだ。
しかも母とお揃いだって。
ツッコミどころ満載で、さすがに反応に困った。
50円ってなんだよ。
ハート柄ってどういうことだよ。
スポンサーサイト
22:48  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

職場で初リバース・・・ううう、大丈夫ですか、お大事にしてください(T_T)
にしても、そんなしんどい状況なのにいちごさん・・・記事が面白すぎます(笑)
チロちゃんも、いちごパパも、そしていちごさんも可愛いすぎる^m^
あったかそうな手袋~もう、いちごパパ&ママ、アツアツですねヽ(^。^)ノ♡
うぱるぱ | 2012.03.14(水) 05:19 | URL | コメント編集

わおー!なんかチロちゃん大きくなってる~?(汗)
でも、いちごさん。。忘れられちゃったなんて悲しい~。。
やっぱりワンコさんとは違うのね。。。。
お鼻部分のアップ、カピバラみたいー(笑)

ご実家近くなって良かったですね^^
ご両親の手袋最高ですよ(笑)爪部分までハートv-238
仲良しご夫婦なんですね~。

それにしてもつわりって。。。ドラマとかじゃ、「うっ!」とか言って
台所に駆けよるだけじゃないですか。。やっぱり本当は戻しちゃう
こともあるのですね←無知すぎ?
大変だけれど気持ちをラクにして乗り切ってくださいね!
赤ちゃんもママも頑張りどころだ~。
私はどのタイミングで病院行くかまだ悩み中です。。
今度メールでご相談させてくださいね
おぴー | 2012.03.14(水) 09:28 | URL | コメント編集

体調はいかがですか?
リバース、辛いですよね・・・。
食べつわりあるなら、舐めたらあかん~♪ののど飴いかがでしょう?
私、買いだめして一日中舐めてました(笑)
ノンシュガーだしスッキリする味なのでお試しください。

うふふ♪お猿さんが怒った顔、わかりますー。
ニホンザルやチンパンジーじゃなくヒヒ系ですよね。

アラヤダ!
チロルちゃんったら、いちごさんのこと忘れちゃったなんてちょっと寂しいですね・・・。
でも、新居にお迎えしたら、
「あ?あれ・・・・あぁ!ママーン♪久しぶりぃ~。んもー、今までどこ行ってたの?チロル淋しかったぞ☆」
って感じでソッコー思い出してくれますよ!
お父様、とってもキュートですねぇ。
お母様とも仲が良く同じ趣味を持っていらしてステキなご夫婦♪




ちさと | 2012.03.14(水) 13:23 | URL | コメント編集

ちがうちがう

妬いてるんですよ

一人目って
おなかに下の子が出来たらわかるんです!

見えない何者かにママをとられた感!

そんな悔しいような悲しいような気持ちで
いじわるしたりわがまま言ったり荒れたりいじけたり…

チロルちゃん…寂しいのね…
麻里亜 | 2012.03.14(水) 22:13 | URL | コメント編集

チロルちゃんかわいい~♡
おさるさんの怒った顔に見える見えるっ(≧▽≦)
それにしても、モルちゃんをこういう視点で見たことなかったので新鮮です☆
私も小学生の時にモルちゃん飼ってました。
真っ白い毛で赤い目のチーちゃん。
レタスが大好物で、レタスを包んでるシャカシャカの音が聞こえたら「クイーックイーッ」と大音量で鳴いてました。
でも、母が妹を妊娠した時につわりがひどくて、チーちゃんのにおいもダメになっちゃって、しばらく小学校のうさぎ小屋で預かってもらうことになったんです。が、数週間後きつねの襲来があり・・・。辛い思い出です。
心の中で母のせいにしてる自分がいたけど、自分も大人になって妊娠でつわりを経験した時に、母も辛かったんだなってわだかまりがとけました。

チロルちゃん、いちごさんのこと忘れちゃったわけではないですよー。
きっとスネてるんでしょう(笑)
我が家の亀(キャサリン♀)も、実家に預けて何日か後に迎えに行くとこういう顔します。亀でさえ!
「あんた今更どういうつもり?」っていう感じでじとーっとにらむんです(゚д゚lll)
たかが亀、されど亀。

それにしてもいちごさんのお父様、なんてかわいいキャラ(((o(*゚▽゚*)o))) 完全にツボです。
お母様とお揃いの50円のハートの手袋!
それを娘に自慢してくるお父様。
とってもあたたかいご家庭なんですね(^ ^)

saki | 2012.03.16(金) 09:15 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございます。
みなさんこんなつらい時期を乗り越えて、しかも何人も出産しちゃって、ホント母って強いんですね。
私の父の発言、ホントリアクション困っちゃうでしょー。びびったわ。
いちご | 2012.03.16(金) 12:35 | URL | コメント編集

●おぴーさま

最近コメントのお返事が遅れ気味でございます。。。
ちろ、大きくなってるよね。全身は撮れなかったんだけど、デカイ。
そうそう、あの手袋、我らのサンキで買ったらしいですよ。^^
・・・ってもうおぴーさんはサンキ近くないもんね。

つわりは、うっとかいっておトイレなどに駆け込むまで待ってはくれません。
でも私はおトイレまで耐えたけど。
今は、エチケット袋を常備しているよ。

私でよかったら、いつでもメール下さいねー。
いちご | 2012.03.16(金) 12:38 | URL | コメント編集

●ちさとさま

どうもありがとうございます。
昨日はけっこう好調だったのに、今日は絶不調。
目の前ギラギラのめまいみたいな症状もあり、午後帰りたい・・・でも大切な打合せあり。。。みたいな。

食べないと気持ち悪いけど、食べたら食べたで食後気持ち悪さ悪化するし、もうどうやっても気持ち悪いなら、好きにしましょ、と。でもほんとにほんとにどうしようもないですねこれ。おすすめキャンディ食べたことないので買ってみまーす!

おさるわかってくれましたかー。
ちゃんとお迎えしたらまた慣れてくれるといいなー。
まぁ、そんなになついてはくれませんが。。。
お野菜やタブレットあげるときだけ寄ってきて、薄情者ですからねー。ちろさんは。
いちご | 2012.03.16(金) 12:47 | URL | コメント編集

●まりあさま

えええーーーっ、そういうことなんですか?

・・・って私の一人目の子は、チロさんだったのですね。(笑)
おバカねずみさんでもそんなこと感じちゃうわけーーー!?

いやでもホント、「あんた誰なのさ」って顔されましたけど。-.-;
いちご | 2012.03.16(金) 12:49 | URL | コメント編集

あれま、チロたん、いちごさんの事わすれちゃったんですか?
寂しいですね。
もしかして、旦那さんが呼んだら寄って来たりして。(T_T)
yukazu | 2012.03.16(金) 21:29 | URL | コメント編集

●sakiさま

びっくりしちゃったー!!!
sakiさんもモルちゃん飼っていたなんて♪
真っ白くて赤い目のモルちゃん、たまーに見かけますが可愛いですよねー♪
なんでおめめが赤いんだろう~。

そうそう、音に反応しますよね。
我が家の歴代モルは、そういうシャカシャカ音もそうだし、冷蔵庫を開ける音だけでもクイーーーッって大興奮です。そういうところがまた可愛いですよねっ。
それにしても、小学校での悲しい事件。子供だったのに大変な経験をなさったのですね(T.T)

チロさん、覚えててくれていたのかなー。
捨てられた、とか思っちゃったのかしら。
モルにそんな知能あるのかしら。(笑)

ところでsakiさんちは亀さん飼っていらっしゃるのですねー。うちの実家も、公園で捨てられていた亀を父が拾ってきて飼っているんですよー。ちっちゃい亀ですけど。
お子さんがいらっしゃると、そういう動物を飼うということでお子様にもsakiさんご自身でもいろいろ感じられることがあるでしょうし、育てるの楽しそうですね。亀さんぐらいならお忙しい子育てママさんでも負担なく育てられるのかしら。

そうそう!さきほど、我が家に宅急便が届きましたよ。
何だと思います???
コ・ン・ポ・ス・ト!
いちご | 2012.03.17(土) 11:46 | URL | コメント編集

●yukazuさま

チロルねた、引き続き見てくださってありがとうございます。
ほんと、悲しいーーーーー。

> もしかして、旦那さんが呼んだら寄って来たりして。(T_T)

それ、ありえるかもしれません。旧居にいたとき、夫とよくいちゃいちゃしてましたからっ。
ちゃみちーーーっ!

また新居にお迎えしたら、ご報告させてくださーい。
いちご | 2012.03.17(土) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/410-77baff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
