2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月10日(土)

フローラガラスのニッチ。

ぜーんぜんお片付けはしていませんが、先週末またニッチで遊んでみました。

今回は、2階のガラスニッチ(ガラスニッチっていうのかわかんないけど。)を
飾ってみました。

人の気配がわかるよう、また、電気消し忘れがわかるよう、ニッチをつけました。
ノーザンさんにして以来、不思議とあまりガラスブロックに興味がなくなってしまい、逆に数あるガラスの可愛さに見染められてしまった私。親ビンさん曰く、ガラスブロックよりもこのニッチの方がコストが抑えられると聞き、これに決めました。ガラスニッチは可愛いし、ガラス選べるし、飾れるし、安いし、あまりやってる人見たことないし。^^もちろんガラスニッチのご提案は親ビンさん。私がそんなこと思いつくわけなーい。^^
子供部屋(ブルー&ピンクのお部屋)は、ガラスニッチをつける場所がなかったので、既にご紹介している通り、ドア上にデザイン違いのガラスブロックを3つつけてもらっています。

まずはてんとうむしのおトイレのガラスニッチから~。
昨年、大分旅行に行った時、雑貨屋さんで買ったエッフェル塔の小物入れを置いてみました。
DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

小物入れだから、中がパカッと開くよ。
DSC_0054.jpg

そして主寝室。色違いのエッフェル塔。
DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

こんな、ひとり遊びをしています。
ちなみに、夫はニッチの飾りなんて全く気付いてくれません。
「ほら、飾ったんだよ」っていうと「あ、ほんとだ」だって。
ったく!飾り甲斐がない。

あ!今気付いたけど、このエッフェル塔。
アポロチョコ色だー。いぇーい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)web内覧会、おさぼりしちゃおうと思います。^^
01:26  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ニッチ素敵♪

お久しぶりです!
やはり船酔い状態なんですね(>_<")
働きながら辛いですね…
梅干し食べながら
働いてましたよ~

ガラスニッチ初めて見ました。
やはり準防火だと使えないのかしら?
私の地区準防火が多くて…エッフェル塔の小物入れ
凄く可愛いなぁ☆
色違いも素敵♪
ありあん | 2012.03.10(土) 15:32 | URL | コメント編集

オープンハウスで実際に、ガラスのニッチを拝見しました♪
とっても素敵でした♪

中に灯りが灯っていると、またまた素敵ですね~♪

細かいところにこだわりが感じられて、本当に素敵なおうちですよね!
いちごさんご家族とノーザンさんの、愛と情熱の結晶ですね!



アン | 2012.03.10(土) 16:23 | URL | コメント編集

ほんとに素敵で、楽しそう・・・♡
フローラガラスのニッチ、かわゆい!いいなあ♪
(ディスプレイ言わないと気がつかない旦那様、うちも一緒です~(笑))
船酔い状態でお仕事もされてお片づけとか大変ですよね(>_<)
身体お大事にしてくださいね☆
うぱるぱ | 2012.03.10(土) 18:55 | URL | コメント編集

●ありあんさま

おひさしぶりですー!お元気でしたか?
梅干しかー。干し梅じゃなくて?
干し梅なら昨日買ってみましたよー。

ガラスニッチ、室内に使うのでも準防火関係あるんでしょうか???

エッフェル塔可愛いですかー♪ありがとう。
大分の、TOMOEYAっていう雑貨屋さんで買いました。
他でもいっぱい売っていると思いますけどねっ。たぶん。^^
いちご | 2012.03.10(土) 22:17 | URL | コメント編集

●アンさま

オープンハウスの時にはビルダーさんが可愛く飾ってくれていましたが、今は自分でやるしかありませんのでねっ。^^;

ほんと、こんな遊んでばかりで全然ダンボール減りませーん。

今思うと当時は必死だったけど、私ってかなり細かい注文出しちゃってたのでしょうね。ビルダーさん大変だったでしょうね。。。ステンドグラスひとつにしても何度メールの交信をしたことか。いちごの赤の部分は素材のゴツゴツ感がわかるようにガラス自体もゴツゴツしたものを使って下さい、とか、厄介な施主だったと思います。ホントに。でもその分思い入れも強いし、夢を叶えてくれたビルダーさんには本当に感謝しているし、よく、おうちは3回建てないと満足するおうちは建てられないとかっていいますが、私もうこれで満足なので、おうち建てるのはこれが最後です。まだ2週間しか住んでいないのでこれから色々あるんでしょうけれどね。

なので、アンさんも、おうちづくり、悔いのないよう楽しんで下さい!
これから打合せが佳境に入り大変な時期だと思いますが、楽しんで下さい!
我が家とどこかお揃いのところあるのかしら♪
アンの家、楽しみにしています♪
いちご | 2012.03.10(土) 22:24 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うふふっ!ダンボールは片付きませんが、ニッチは楽しんでます♪

> (ディスプレイ言わないと気がつかない旦那様、うちも一緒です~(笑))

ホント、男ってやつは・・・つまんないですよねー。
夫が何も反応してくれないから、ブログにUPしちゃうのかも。^^

うぱるぱさんちのあのニッチは今はどうしてるかしらー?
そろそろ春の気配でも・・・?
いちご | 2012.03.10(土) 22:29 | URL | コメント編集

ガラスのニッチいいね!
フローラガラスがすっごく可愛い~e-420
ニッチとエッフェル塔の雰囲気がぴったりで素敵☆彡

またニッチ自体いっぱいあって
楽しめて羨ましいです^^

↓即席カーテン…ナイスですよ^^
バラとドット柄の…めっちゃ好みだわぁv-10

私は八朔をどれだけ食べた事か・・・
無理せず新居を眺めながら
幸せ気分で居てくださいね^^

ポチンと☆彡
ピンクローズ | 2012.03.10(土) 23:35 | URL | コメント編集

わ~!エッフェル塔開くんだ!!たのし~。

ガラスニッチ、本当にステキですね。
ガラスの柄がかわいい。
両脇のうささんもとってもかわいい。

ご主人の反応、目に浮かびます。
うちも全く同じです(笑)
おぴー | 2012.03.12(月) 09:43 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

うふふっ。やっぱりピンクローズさんが反応されるのはフローラとかバラ柄生地~。
可愛らしい女性なんだろうなー。
メールもどうもありがとうございました。
すごく嬉しい♪
私も今、柑橘系食べまくりですよー。
ピンクローズさんちの方は、美味しい柑橘類がいっぱいあるから羨ましいよー。
今日はデコポン2袋、ポンカン2袋買って帰りました。^^
いちご | 2012.03.12(月) 20:43 | URL | コメント編集

フローラガラス、とっても素敵ですね~
「ニッチをガラスに」 なんていいアイデア!!

フローラが背景にもなるし、明かりがついているときと消えているときの表情違って、飾るのも楽しくなりますね!!

大分の雑貨屋さんで買ったの~!(^^)!
素敵なもの見つけましたね!!
旅先で見るけると、重たいけど、つい買いたくなっちゃいますよね~
のり | 2012.03.13(火) 14:00 | URL | コメント編集

●おぴーさま

うふふっ!エッフェル塔小物入れに反応してくれてありがとー!
両脇のうさちゃんは、これまた結婚式の時のエントランスに飾っておいたものです。

私、雑貨のこととかよくわかんないので、こんな飾り方でいいのかわからないけど、好き勝手やってます。^^


> ご主人の反応、目に浮かびます。
> うちも全く同じです(笑)

あはっ!どこのご主人も同じなのねー。^^
ヨカッタ。
いちご | 2012.03.13(火) 23:26 | URL | コメント編集

●のりさま

ニッチをガラスに・・・なんてアイディア、すごいですよねー。
もっと流行らせたいっ!
そうそう、そうなの。明かりが点いている時と点いていない時の感じがまた違ってて楽しいです。

そうなんですー。大分の雑貨屋さん。カゴをいっぱい買っちゃった雑貨屋さん。送料で高くついちゃいました。あー、九州旅行また行きたいなー。
いちご | 2012.03.13(火) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/408-db0f6815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
