2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月07日(水)

どうだ!超いい加減、即席カーテン

さすがにカーテンなしの生活は、恥ずかしい。
お着替えも一苦労。きゃーはずかしー!(笑)
寒いし、防犯面でもよくないし。

100円ショップで突っ張り棒を大量買いし、我が家の即席カーテンを出血大サービスでご披露しちゃいます。大いに笑って下さい。


私は布まで大量に持っていて、いつかお裁縫しようしようと思いつつ、作りもしないのに気に入った布ばかり買い続けた結果、たまっちゃったのがいっぱい。前住んでたマンションなんてインテリアの為に何か作ろうなんて気にならないくらい、少しも愛着のわかないおうちでしたから・・・。


ではでは、O型いちごさん作、即席カーテン。どうぞ。


突っ張り棒に、布を引っ掛けて、洗濯バサミで止めただけ。(笑)
DSC_0014.jpg DSC_0013.jpg

DSC_0012.jpg DSC_0010.jpg

↓これは、リビング階段のところ。
DSC_0028.jpg DSC_0011.jpg
やっぱりエアコンの温風は階段から2階へ逃げて行っちゃうんです。


よく見ると、布、可愛いんだよ。
DSC_0016.jpg DSC_0017.jpg

DSC_0019.jpg DSC_0020.jpg

これもいちごコレクションの一部になるのかなぁ~・・・。

こんないい加減カーテンを親ビンさん見たら、泣くかしら。(-.-;)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(おまけ)

今日会社帰りにスーパーマーケットに寄ったら外人さんたちがいっぱいお買物していました。みんな首からカードを下げていてよく見るとJETRO FOOD EXPO2012って書いてあって。つまり、JETRO主催で、海外の食品がいっぱい展示されているってわけです。うぉぉぉぉーーー!って心の中で興奮してしまった私。そしてガン見してたらインド人みたいな人と目が合い、思わずニコッとスマイル送ってしまった。あーとってもしゃべりかけたかった。インド人面白いし。
ネットで調べたら、まだ幕張メッセでやってるみたい。行きたい!でも行けないし、私が行ったってしょうがない。。。でも行きたい。国ごとに、会社ごとに、可愛いパッケージの食品などがいっぱい展示されているのでしょ。

超円高だった高校時代に個人輸入に興味を持ち、大学では好きな語学を勉強したかったけど、英文学よりもやっぱり実務で役立ちそうな貿易の勉強がしたくて、貿易関係の専攻だった私は、食品や雑貨の貿易の仕事に就きたかったのです。夢は儚く散りましたが。。。

私が就職した頃も氷河期で、でも英語を使った貿易の仕事をしたかった私は、募集がなくてもソニプラ(今はPLAZAっていうのね)やカルディのお菓子や食品、雑貨を買っては、裏に書いてある輸入元の会社に履歴書をいくつも送りつけては残念チーンだったことをよく覚えています。あの頃は熱かったな~、私。

と、たまには思い出話を。^^
スポンサーサイト
21:34  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ、うちのキッチン窓もこんな感じですよ ゲフゲフン(笑)
可愛いのでOKです~(あ、親ビンさんに怒られるかな(@_@;))
タイルやらドアやら壁やら・・・端に映った物もかわゆいですよねえ♡
いちごさんち、きちんとカーテン来たら、もっと素敵なんだろうなあ☆
うぱるぱ | 2012.03.07(水) 22:13 | URL | コメント編集

めっちゃ可愛い生地

でも…
ところどころに見える
こだわりの素敵なシェードやマニータイルちゃんが…せんたくばさみとコラボ~~

この生地たちは充分可愛いので
カーテン買わなくとも
カフェカーテンに縫ってあげて~~
まりあ | 2012.03.07(水) 23:02 | URL | コメント編集

ホントにかわいい布たち~♪
みなさんおっしゃるようにそのまま使ってもバッチリのように
思います。洗濯バサミも笑えるけどなんだかかわいい。
階段は。。。いちごさんゴーカイだな~ははは(笑)
そのカーテンをかき分けて2階へあがるいちごさんを想像して
しまった~(笑)

私もプラザやカルディ、成城石井なんかの輸入食品大好き
でーす。ポテチなんかはハズレも多いですけどね。。最近
買ってないな~。
おぴー | 2012.03.08(木) 09:46 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

えーっ、うそやーん。
うぱるぱさんち、こんないい加減なカーテンなかったはずだもん。

布写したつもりが、端に色々写ってますね・・・ってほんの少しだし、見切れまくりじゃないですかー。イヤ~ン♪端のところまで見すぎっ!アー恥ずかしい。全然意識してなかったもん。
いちご | 2012.03.08(木) 12:39 | URL | コメント編集

●まりあさま

洗濯バサミとのコラボもなかなか乙なものでしょ?(笑)
こんな生地でカフェカーテン作れるのん?

船酔いMAXのいちごより。おうち帰りたい。
いちご | 2012.03.08(木) 12:41 | URL | コメント編集

●おぴーさま

だはっ!私ホントに豪快人間なのですよー。

そして、お見事!毎日あの階段カーテンをかき分けて、上ったり下りたりしております。邪魔なんだよねー。

さすがおぴーさん。輸入食品ネタに食いついてくれてありがとう~。いやでもほんと、味は当たり外れ多いし、日本メーカーのような繊細さは全くないけど、なんか魅力的だよね。輸入食品って。
成城石井は毎日のように行っています。^^
そういうトコに売ってる、フランスのメール・プラールのガレットとかサブレ知ってる?赤いパッケージの。あのクッキーたち、私大好物なの。
いちご | 2012.03.08(木) 12:51 | URL | コメント編集

●知ってる!

赤いパッケージのやつって、ショートブレッドとかでないですか?
だとしたら大好き~!毎日食べたら間違いなくダメな人になりそうな
うまさですよね。。。

ホントにかき分けて上り下りしてるんだ~(笑)
布に足かけて転んだりしないよう、よーく気をつけてね。

↑ちがった~(汗)
私の知ってる赤いパッケージはウォーカーというメーカーの
ものでした。。
おぴー | 2012.03.08(木) 13:17 | URL | コメント編集

●かわいいですね^^

いちごさんのやることなすこと、すべてがかわいいと思います♡
布の柄も、どれもかわいくて素敵ですね~!

高校生の時に個人輸入に興味を持つなんて、
いちごさん スーパー高校生だったのですね!!

今でも、ブログから、いちごさんの熱さを感じますよ~^^
アン | 2012.03.08(木) 15:30 | URL | コメント編集

●ちょっと、ちょっとーーーーー

コラ~~~~~

みんな、共感したり、褒めたりしちゃだめだーーーー。

早く、いちご邸にカーテンレールとカーテンを納めに行かねば・・・v-16
このままではいかん><

親ビン! | 2012.03.08(木) 16:24 | URL | コメント編集

うおおう~めっちゃメルヘンな生地連発ー!!かわゆいなあ~。
いちごさん邸はかわゆいメルヘンなフレンチな感じなのでこういうのが
本当にお似合いです!!!
明日帰宅したらわたしがどこかのカーテンにくるまってるかもしれませんよ
フフフフフ。

親ビンさんのコメントもほほえましくていいですねー!!
どうぞ我が家にもかわいいカーテンとカーテンレールを(笑)

新生活も少し落ち着いてきましたかね?
住んでみて、本当に戸建っていいなあ~って思います(^^)

そうそう、わたしも大学時代マーケティングで貿易などを学んだので
そういう会社に就職したかったですよー!!
でも、やはり氷河期で、男子には来る案内にも女子にはきませんでした。
四季報読み漁ったなあ・・・懐かしいです(涙)
ミユ | 2012.03.08(木) 17:51 | URL | コメント編集

うちのサーマスルー?もまさに同じ状態です(笑)

使ってない子供部屋にいたっては布さえ下げてなくおっぴろげ(笑)

いちごさんもお仕事忙しいだろうに着々とお家のインテリアすすめてて、しかもブログもupしてて尊敬です。。。
りた | 2012.03.08(木) 23:41 | URL | コメント編集

●かわいすぎです

このカーテンも可愛いですよ!親ビンさんに怒られちゃうけど(^^;)
私は無地のリネンより柄モノが好きなので胸きゅんです♪
カーテンが下がるとオウチの可愛さがアップしますね

エコ生活やガーデニングに興味はあるものの・・・
実家は元農家ですが私自身はベランダ菜園も花も観葉植物も枯らす有様でして(泣)
私が無駄な買い物しないのが一番のエコだなと思う次第なのです。チーン 
さや (元S奥です 笑) | 2012.03.09(金) 00:05 | URL | コメント編集

やっぱりカーテンもいちご柄!(^^)!

「バリバリのキャリアウーマン」ないちごさん
「と~ってもかわいらしいおうち」のいちごさん
「たくさんのことを乗り越えて今がある」いちごさん

これからもいろんないちごさんを見せてくださいね~

そうそう、明日品川です。
寒そうですね~
のり | 2012.03.09(金) 12:07 | URL | コメント編集

●カワイイ...

布に洗濯バサミ...学生時代を思い出しましたぁ~
学生時代と言えばいちごさんも超氷河期でしたか...私もです。
そんなちょっとほろ苦い所も思い出しました(笑)
それにしてもこの布達...かわい過ぎ!!!
ぜひぜひカフェカーテンに作り替えてあげて~
今2番目の子の幼稚園グッズを作るべく
引っ越し荷物からミシンを出したのだけど...
糸調子が狂ってて...製作中断...やる気が落ちてく~(涙)
そうそうアメリカは旦那の仕事の都合で行ってて
アラバマに住んでました。
FLには一年に1回位は行ってたかな...海遊びに...
人と目が合うとニコってするのが普通になってた自分...
一時帰国の東京でやってしまい相手の方に目をそらされました(苦笑)
りおすけん | 2012.03.09(金) 16:55 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あ~、ウォーカーはショートブレッドですねー。あれも好きですよー。
私が言ってたのはホントにサブレとかパレですよー。今度赤いパッケージを成城石井で探してみて下さいー。ホント、おいしいよ♪でも食べすぎ注意!マジでダメ人間になります。^^
いちご | 2012.03.10(土) 21:49 | URL | コメント編集

●アンさま

おーっ!またまたコメントありがとうございますー。
そんな褒めちぎられちゃったら、今度遊びに来ていただく時に、お茶だけじゃなくて、いちごのケーキも用意しちゃうぞ♪うふふふふふっ。
もっとローカルネタで盛り上がりたいですね!
いちご | 2012.03.10(土) 21:51 | URL | コメント編集

●親ビンさま

きゃーーーーーっ!
怒られちゃったわー。

・・・でも・・・だって、カーテンないんだもん。v-16
サーマスルーのカーテンは親ビンさんの手造り!?楽しみにしております☆
いちご | 2012.03.10(土) 21:52 | URL | コメント編集

●ミユさま

なんかマニーを採用するようになってから、メルヘン系になってきてしまいましたよ。
あれ~~~、カーテン探したのに、ミユさまどこにもくるまっておられませんでしたよー。
北海道寒すぎて冬眠しちゃったかしら。^^

今はペンキのにおいでいっぱいだけど、落ち着いたらもっと快適空間になるんだろうな。
戸建てっていいですね。

それでそれで、ミユさんと貿易の話ができるとはーーー!!!
年齢近いし、氷河期状況はあまり変わらないですよね。
ミユさんは最初から映画業界なのかと思っていたら、こういう道も考えていらしたのは意外でした。
いちご | 2012.03.10(土) 21:56 | URL | コメント編集

●りたさま

あははっ!サーマスルー同じ状態でよかった♪
うちも2階の居室は一か所しか即席カーテンやってませんよー。

ところでペンキのにおいは住んでいるうちにおさまってくるものなんですかねー。
今は敏感な時期というのもあるけど、ペットを迎えるのにいつまでもペンキのにおいはかわいそうだなーって思ってね。

> いちごさんもお仕事忙しいだろうに着々とお家のインテリアすすめてて、しかもブログもupしてて尊敬です。。。

写真の写っていないところは大惨事です。(笑)
ブログUPは、暇人だからでーす。でも赤ちゃん生まれたら大変になるんだろうなー。
いちご | 2012.03.10(土) 21:58 | URL | コメント編集

●さやさま

むふふっ!改名おめでとうございます。^^

> 私は無地のリネンより柄モノが好きなので胸きゅんです♪

きゃー!私も同じです。もちろん素材はいいけれど、なんだかノーザンのつくるおうちって、ナチュラル系というよりラブリー系が多いように感じるから、柄ものが合う気がします。
さやさんちの花柄カーテン可愛かったですものー。
だから我が家も花柄を採用したかったのだけど、なんかうちのデザインには花柄があまり似合わなかったのです。(-.-;)

私もガーデニングの知識ないので、ガーデニング虎の巻の本でも買って、やってみようかなーって思っています。さやさんも何かはじめましょーよー。
いちご | 2012.03.10(土) 22:02 | URL | コメント編集

●のりさま

あいにくの雨&曇り空ですが、今頃品川で大盛り上がりの頃かしら・・・。のりちゃん。いいなー♪

カーテンがいちご柄っていうか、単に布がいちご柄なだけなので、私がちゃんとチクチク縫ってカーテンにしない限りは、ずーっとこんな無残な姿・・・。どうしましょ。

> 「バリバリのキャリアウーマン」ないちごさん

あーすいません、ブログの文章でそう感じちゃったらすいません。単なるお局OLです。^^;


> 「と~ってもかわいらしいおうち」のいちごさん

あー、それは認める。きゃは!(笑)


> 「たくさんのことを乗り越えて今がある」いちごさん

私は人一倍弱く、運が悪いので、乗り越えるべきハードルがみなさんよりも多いように見えるのかなー。あははっ!おうちづくりという目標・ハードルはみんな一緒ですものね。
いちご | 2012.03.10(土) 22:09 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

布をどうやったらカフェカーテンにするのか、まずそこから調べなければなりませんなー。いつになることやら。
それにしてもりおすけんさん!幼稚園グッズって上履き入れとかバッグとか?
あー、懐かしいなー。私も母に作ってもらったなー。キキララちゃんの。(笑)
ミシン暴走中ですかー。手縫いはどう?時間かかっちゃうけど愛情たっぷり丈夫なバッグになりそう♪

ところでりおすけんさんはアラバマだったのですかー。行ったことないからこれ以上話し膨らませませーん。(汗)アメリカにご駐在なら不自由なかったでしょうねー。うちの夫ももうすぐアメリカ出張行っちゃうみたいです。
フロリダはけっこう湿度が高かったです。西海岸と比べて。でも人はフロリダの方が温かかったかなぁ~。目が合うとスマイルの習慣って、私とってもいいなーって思うの。日本じゃ無理ですよね。なんかさみしー。
いちご | 2012.03.10(土) 22:14 | URL | コメント編集

●臭い

ペンキの臭いそんなにするかな~

私が、シンナー系の臭いがとても苦手(頭痛に吐き気)な為
うちの物件は、基本オスモ(自然塗料)と水性塗料しか使ってない上に
カルクウオールで左官してあるから、臭いも吸収してくれているはずなんだが…(-。-;

きっと、かなり敏感になっているんだね。
それが無ければいっぱい産みたいけどね~
あと、あの気絶しそうな痛さ!(◎_◎;)
あっ、脅かしてしまった😁

でも、体に悪いものは使用していないので少し我慢してね(^^;;
オヤビン | 2012.03.10(土) 22:56 | URL | コメント編集

●親ビンさま

きゃー!ペンキのにおいのことはクレームじゃありませんのでご心配なくっ!(汗)
こういうことにちゃんと反応して下さる親ビンさんはやっぱりすごいなー。
夫は気にならないみたいなので、やっぱり私の体調の変化なんだと思います。
週末は暖かかったので換気したりして(そしたら格子が壊れた。汗)、今は先週よりも快適生活を送っています。

あら、親ビンさん、二人目いかがですか?
妊娠菌送りますよ。(笑)
そんなことしたらノーザンのお客さんが困っちゃいますね。^^
いちご | 2012.03.12(月) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/407-cc82f5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
