2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月06日(火)

キッチンは、いちごコレクション?

前回の記事では、はじめましてさんが3人もコメント下さって嬉しかったでーす♪
最近になってコメント下さるようになった方もいらして、ワクワクしちゃいます。

やっぱり私としては、一方通行のブログほどつまらないものはないと思っているので、
見て下さる方の事が少しでも見えてくると安心するし嬉しいし、元気になれちゃいます♪^^
このブログを通じてコメント下さる方同士で気があって仲良くなって新たなブロ友さん成立♪なんてことになっちゃったりしたら、ホント嬉し~。どんどんこのブログを使ってコメントし合って頂いて構いませーん。私はお返事出さず、そっと見守っております。^^

例えば、私が生協の「こんせん牛乳」をネタにすることによって、コメント下さったりおすけんさんとsakiさんが根釧の懐かしい話に花咲かせちゃったりしたら嬉しいじゃん。^^
あ。すいません、また勝手に記事にHN載せちゃいましたけど。ま、いいよね!?^^

それにしても、本当にいつも温かいコメントありがとうございます。
私がちょっと呟いた事にも反応して下さって、温かいお言葉を頂戴できて、そして鍵コメのアンさん・・・。そんなご近所だったとは!スズケンさんつながりだったとは!オープンハウス来て下さったとは!本当にit's a small worldであり、やっぱりブログやっててよかった!


・・・というわけで、本題~。

軽い船酔い状態の日々ですが、週末にはキッチンの背面キャビネットの棚も、ちょっとだけ試しに遊んでみました。

いちごのポットとマグ、そしてコーヒーミルに、コーヒー豆。瓶はだいぶ前に100円ショップで買ったものなので、密封状態ではないから早く飲まなきゃー!
でも今コーヒー飲めない私ー。←バラしすぎ。笑
DSC_0031.jpg

そしてこれも背面キャビ。
DSC_0032.jpg
下の段の右にあるいちごのピックは、いつだったか母が私にプレゼントしてくれたもの。
記事にも載せた気がするぞー。
大好きなルクルーゼのハートのラムカンも飾ってみた。
上の段のスポンジは・・・旧ビルダーさんの第1号オープンハウスの時に頂いたもの。^^;
結局オープンハウスやったのも、あの1軒だけだったに違いない。
カラフルで可愛かったので飾ってみました。使い勝手は悪そうなのでディスプレイ用かな?

お引っ越しのお片付けは、遊び遊びするに限りますね~。
私の場合は遊び過ぎて一向に進まないんだけど。

実は私、いちごグッズコレクターなのです。(実はって言うほどの事じゃないけど。)
そんなにいっぱいはないけど。
まだまだあるよ、いちごグッズ。
もっと集めたいな~って思っています。
おすすめいちごグッズあったら、教えてねっ☆

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:49  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ひょえー。

いちごちゃん、こんばんは。
いちごコレクション?!やっぱり・・・とは思いつつ、用意しております。わたし。。

かぶったらゴメン。ほんとーにゴメン。
物自体はかぶってないけど、使用目的そのものがかぶった商品を今回の記事で発見(ガーン)

あ、でも飾ればかわいいよね?ね?ねっ!!(かなり押し付け)


ちなみに、飲めるコーヒーもあるぜ。

yucca | 2012.03.06(火) 23:17 | URL | コメント編集

お久しぶりです (^_^)
っていうか、そんなめでたいことになってるのー?(*^^*)
嬉しいな~♪通勤大変だろうけど、どうかどうか身体を大事にしてね☆

いちごコレクション、可愛いね~(*^_^*)
集めたくなるの分かる~!
あのキッチンにもピッタリだよ~

箱詰めに疲れて逃亡してきました(笑)

いやー箱詰めに疲れて逃亡してきました(笑)
chii | 2012.03.06(火) 23:50 | URL | コメント編集

いちごさんだけに、このいちごコレクション似合いまくりでしょ~☆
そして、あのタイルが入ってるキッチンでしょ~っ(*´∀`)もぉ~、可愛すぎですねーっ!!

そしてそして、なんとな~く気づいていましたが、おめでたいことなんですね~っ(〃艸〃)
素敵なお家の完成に、おめでたいことに、ほんと最高っ!!じゃないですかーっ♪♪
どうか、体に気を付けて☆

これからも増えるのかな?!いちごコレクション、楽しみにしています☆
makinatsu | 2012.03.07(水) 00:25 | URL | コメント編集

●やっぱり

いちごさんこんにちは~
いちごキッチンカワイイ~
そしてやっぱり...いちごグッズコレクターでしたかぁ(笑)
コレからどんなお宝いちごが出て来るのかますます楽しみです!!!
私はセンスが全然なくて飾るのがとにかく苦手...
皆さん素敵に飾ってるのを見るとカワイイと同時に凄いなぁっていつも思います。

そしてそして...
根釧牛乳~
私もビックリしちゃいました(笑)
今は本州(←sakiさん、おばあちゃんとかこう言いませんか?)に
出ちゃってますがピンポイントで釧路出身の方がいらしたとは!!!
ちょっとだけアメリカに住んでた時も
同じ市内で北海道出身の人が3人も居た事がありました。
世の中って広い様で狭いかもですね...
りおすけん | 2012.03.07(水) 09:13 | URL | コメント編集

いちごグッズ可愛いですねえ(*^。^*)
どんな風に飾られていくのか、これからも楽しみです♡
またの紹介を楽しみに待ってますー♪
船酔い大丈夫ですか(笑)お大事にしてくださいね☆
私も前のアパートでは生協してましたョ(^◇^)
うぱるぱ | 2012.03.07(水) 10:31 | URL | コメント編集

●yuccaさま

え~~~、なんでしょう。
いちごグッズなら、かぶってたって、なーんでも嬉しいです♪
ありがとうございまーす。

> ちなみに、飲めるコーヒーもあるぜ。

昨夜メールしたけど、今はハーブティーを始め、decafeのコーヒーや、タンポポコーヒー、ハーブコーヒー(チコリ)なんかを買っています。お水が一番いいんだろうけどねっ。
いちご | 2012.03.07(水) 12:48 | URL | コメント編集

●chiiさま

大丈夫ですかー?
お引っ越しは今週末でしたっけ。
オープンハウスはどうだったかしらー?
早くchiiさんちの全貌が見たいよー。

私の方は、めでたい結果になっていればいいけれど、今までの道のりが長かった分、不安な毎日です。でもこの船酔いどうにかしてほしいーーー。

chiiさんは何コレクターだろ~、カゴコレクターであり、布コレクター?

> 箱詰めに疲れて逃亡してきました(笑)
> いやー箱詰めに疲れて逃亡してきました(笑)

どんだけ疲れてたのっ!(笑)
いつでも遊びに来てねっ。
いちご | 2012.03.07(水) 12:51 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

makinatsuさんコメントありがと~!
引き続き、怒涛のWEB内覧会楽しみにしてるよー。
お引っ越しなどでなかなか見に行けなかったから、昨夜は大興奮でまとめ読みさせて頂きやした。

バラしまくりのおめでたい話・・・どうもありがとう。^^;

これからも増えますぞー!いちごコレクション♪
いちご | 2012.03.07(水) 12:54 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

> そしてやっぱり...いちごグッズコレクターでしたかぁ(笑)

やっぱりってー。やっぱりそう思っていらっしゃいました?(笑)
大当たりでーす♪

私もインテリアのセンスゼロ。ただ並べてるだけなんで、読んでくれてるみんなから「ぷっ」って笑われてるような気がしてますわっ。いーのいーの、自己満足だからっ。^^

釧路ネタ、記事UPしてから、なんか強要しちゃってるっぽくてやめた方がよかったかな、って思ってたけど、りおすけんさん乗っかってくれたので、よかった。^^ごめんねー。

> ちょっとだけアメリカに住んでた時も・・・

アメリカのどちらへ?私san diego(CA)とfort lauderdale(FL)にホームステイしていましたー。
いちご | 2012.03.07(水) 13:02 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

わー♪また遊びに来てくれてありがとう♪

船酔い継続中・・・。日に日に悪化しているようです。
ホント世の中のママはすごい。

おっとここにもCOOPERが。^^
いちご | 2012.03.07(水) 21:01 | URL | コメント編集

いちごコレクションかわいい~♡
新居にぴったり合いますね♪
きっといちごさんも可愛い人なんだろうな~(*^^*)

釧路ネタの記事をアップしてくださりありがとうございます☆
私ったら育児にかまけてなかなかPCに向かわないものだから、りおすけんさんに乗り遅れて今頃コメントでごめんなさいー
しかもいちごさんももう新しい記事を2つも更新してるっΣ(゚д゚lll)
どこにコメントしたらいいか悩んじゃいました(笑)

コンポスト私も興味ありありですー!いつかやりたいっ
そして、かわいい布のカーテン♡ (ハイジはやめたんですね笑)
「つっぱり棒に引っかけて洗濯バサミでとめる」いや~私も全く同じことしてたことがあったので大笑いしちゃいました。(そんな私ももちろんO型!)

そしてりおすけんさん☆
「本州」って言いますー!年配の人はみんな言いますよネ
旦那は埼玉出身なので、毎年本州(笑)に行きます(^∇^)
私もいちごさんのブログで釧路生まれの方に出会えるとは思ってなかったので感激です。いちごさんに感謝ですね(^。^)

いちごさん、船酔い状態は辛いでしょうけど頑張ってくださいね☆
もう少しの辛抱だと思います。
私も上の子の時激しくて4キロ痩せて点滴してました。でも、それを乗り越えたあと急に食欲がすごくなって20キロ太りました(笑)
下の子の時は18キロ増。でも半年くらいですっかり戻ったのでヨカッター\(//∇//)\

いつも長々とごめんなさい。。。
saki | 2012.03.07(水) 23:34 | URL | コメント編集

●sakiさま

じゃぁ、いちごグッズをこれから順次ご紹介しちゃおっかな!?^^

> きっといちごさんも可愛い人なんだろうな~(*^^*)

あー、sakiちゃん、夢は夢のままで・・・。現実は厳しいですぞ。(笑)

そして釧路ネタフォローして下さってありがとう~♪
そしてそして、コンポスト!sakiちゃんも興味ありありですかー♪やったー。
私、どれ買うかほぼ目星付けやしたぜ。
念の為、夫に相談して、楽天でポチしまーす。週末ね。
ハイジは、やめてないのよー。主寝室の東と南の窓はまだ裸よ。
それにしてもsakiさんも突っ張り棒+布+洗濯バサミやっちゃってたとは。
安心しました。

つわりの事。教えて下さってありがとうございます。
今日は今までで一番MAXで、通勤電車降りたくなりました。
デスクでもしんどいし、帰りたい。
でもこうやって、ブロ友さんが、自分もこんなに大変だったけど無事産んだわよ、っていうようなコメント下さるとすごく心強いし、私も強い母にならなきゃーって思います。
まぁ今は、早く病院行って心拍確認してもらいたいです。。。
いちご | 2012.03.08(木) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/405-2cd9977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
