2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月05日(月)

入居して1週間が経ちました。

今、自分のブログを開いたら70001アクセスだったーーーーーっ!(驚)
ついこの間、60000アクセスだわーい、って言ったところだったのに。

こーんな、私のブログに遊びに来て下さって。
モノ好きなみなさま、ありがとうございます。(笑)

入居して1週間、ホント生活が、がらっと変わりました。


まずは早起きになった。
なぜなら、主寝室にはカーテンがないから、朝の太陽の光がそのまま差し込んできて、目が覚めちゃうの。
はっきり言って、私は目覚まし時計をいくつセットしても聞こえないことが多い、かなりのネボスケさんなのですが、朝陽ってすごい。自然のパワー感じます。だから、自然と夜も早く眠たくなっちゃう。なんだかいい傾向だぞ・・・!?でもこのままカーテン付けないわけにはいかないので、なんとかしますけど。

通勤も、品川に住んでいた頃より50分ぐらい早く出なきゃならない上に、我が家は駅まで遠い。。。かろうじて徒歩圏内というところ。一方で品川にいた頃はマンションから駅まで1分と言う立地だったので、ホントに疲れます。スマホにしたら、1日の歩数が出てくるようになったのですが、ほぼ毎日1万歩近く歩いています。健康的ではあるけれど、ホントに疲れるし、出社初日は大雪で、玄関ポーチ出るなり、滑って転んでしまった。危ない危ないっ。

通勤電車も、乗り換えが増えちゃったし、いまいち要領が掴めず、各駅でいいのか快速の方が早いのか、微妙な駅なので、いつも駅探ばっかり見ています。ホームのどのあたりが一番いいのかとか、日々研究の毎日です。^^

出張がちな夫も、早朝から、最寄り駅までの道のりを大きな荷物をコロコロ持って行くのは大変でしょ~。

正直、郊外の戸建は不便です。都内で働く人にとっては都内の駅近マンションの方が便利に決まってる!!!でも、夫も私も戸建派なので、利便性以上に快適な暮らしがあると思うと、やっぱり郊外にしてよかったと思います。きっとこのブログを見て下さっている方もそうなんじゃないかな~って思います。

週末なんて、近所に農家の直売所があって、お野菜がいっぱい自販機みたいなのに入ってて、三浦大根って言うおばけみたいに大きな大根を200円でぽちっと買ってみたり。
ちなみに、近所にいちご狩りできるところがあるんです~♪

スーパーマーケットに行くと、やたらとこの地域の農産物が多かったり、都内のスーパーマーケットのお野菜とは、大きさや厚みなど元気度が違う気がします。(お店にもよると思うけど)

お引っ越しの翌日には、生協のおにいさんが売り込みにやってきて、カタログ置いてった。私が小さい頃、私の母も生協をやっていて、いつも寝室で生協のカタログを見ながら寝ちゃってたよねーって思いながら、あぁ、私もそういう年になったのね~。って。(笑)
生協の「こんせん牛乳」よく飲んだなぁ~、「こんせん」ってどういう意味なんだろ~。っていつも思ってたけど結局知らないままだなぁ~。

生協のカタログ見てるとね、
なんか私、主婦って感じっ♪
って思っちゃいます。(笑)

夫と結婚したって、お互い働いてるし、子供もいないし、一緒に住んではいるものの、お付き合いの延長、って感じの結婚生活でしたが、新居に引っ越してからは、周りのご近所さんたちが若いファミリーが多いからか、なんだか自分たちも家族を感じると言うか、なんだろう、なんか品川生活の頃とはちょっと違って、生活感があるところがとっても心地よかったり、車や電車など騒音の聞こえない静かな夜が贅沢に思えたり、でも逆に静かすぎて怖かったり。2階でバタバタしても、下の人を気遣わなくていいんだ~!って思ったり。

私の身体にも変化があり(もうバレてると思うけど。笑)、今はちょっと辛い生活なのですが、まぁ、慣れないことだらけだけど、なんとか楽しく暮らしています。

戸建てって、いいね!寒いけど。

さ~、生協カタログ見よ~っと♪^^

みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!
コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
ちろちゃんは、オープンハウスのあった先月19日からずっと私の実家で預かってもらっています。元気にしているみたいでよかった。お引っ越し前は、ホコリだらけになっちゃうのかわいそうだったし、今はおうちの中が寒いし、ダンボール箱も片付いていないので、もうちょっとの間、私の両親にお世話になろうと思っています。
スポンサーサイト
22:41  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんせん牛乳

いちごさんこんにちは~
新居生活満喫中ですね!!!
何か、ブログからもさわやかな空気を感じます(笑)
そうそうタイトルのこんせん牛乳ですが
漢字では“根釧”と書きます。
コレは北海道の釧路、根室地方の事を言います。
この辺り酪農が盛んだったのです。
釧路生まれなのでこの話題に食いついちゃいました。
もう病院には行かれましたか?
新生活は色々刺激的かと思いますので
お体大事にして下さいね!!!
りおすけん | 2012.03.06(火) 08:22 | URL | コメント編集

読んでいて、いちごさんが新居での生活を楽しんでいるのが伝わってきて、
なんだか私までウキウキしてしまいました!(笑)

品川は、都会で便利だっただろうけど、郊外も住むのには快適ですよね!
私も、実家から今の住まいに越してきて、まずビックリしたのが野菜の安さです!!
我が家はいちごさんちよりももっと田舎なので、物価が安い!!
そして、自然がいっぱいで、子供を育てるのにはいいところです。
ただ、都内に出るのは面倒ですが。。。(苦笑)

私も生協とってますよ~!
妊婦は配達料金が無料なので♪
カタログ見るのが大好きです!!楽しいですよね~♪

お引越ししたばかりで、生活のリズムに慣れるのも大変でしょうけど、
からだのこともあるので、無理せず生活してくださいね♪
おめでとう!と大きな声で言いたいところですが、
正式に嬉しい報告が聞けるのを楽しみに待っています♪
kiki | 2012.03.06(火) 08:58 | URL | コメント編集

通勤はちょっと大変そうですが、新しい街を歩くと
色々発見があって楽しいですよね?
ご新居も満喫されてるみたいだし。。^^

生協、私ももちろん使ってますよー。
下ごしらえ済みのものとか、揚げるだけとか、焼くだけとか。。
ちょ~重宝してます!
一週間分お安くなってるものから、だいたいのメニュー考えて
注文するとラクなんです。。。
いちごさんも歩く時間が増えたことだし、重いモノなんかも
宅配してもらうとよいですよ♪
おぴー | 2012.03.06(火) 09:56 | URL | コメント編集

●初めまして。。

いちごさん、初めまして。いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
お引っ越し後の気持ち、共感する部分がたくさんで、思い切ってコメントさせていただきました。

私も、2月23日に新居にお引っ越ししたばかりで、いちごさんと、同じ時期にお家づくりをしていました☆
我が家は小さくてシンプルなお家なのですけど、ここにいたるまで、それはそれは大変でした^^;
でも、お家があることが、いかに心の支えになるかを、感じています。。

いちごさんの想いがたくさんつまったお家、いちごさんらしさがいっぱいで、世界にひとつのお家で、感動しています☆
これからも楽しみに拝見させていただきます。

追伸。
お引っ越し後って疲れますよね。お体どうぞご自愛くださいね。
suzu | 2012.03.06(火) 10:58 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

わーーー!!!こんせんって、根釧だったんですね!知らなかったです。
そっかー、私は北海道の牛乳をガブガブ飲んで育ったわけですねー。^^
すぐ解決しちゃった。^^
教えてくれてありがとうございます。長年の謎が解けました。

病院は、治療してた病院には行ったけど(謎)、新居付近のはまだ探しているところなの。
なんせ土地勘がないから難しいです。

どんどんブログ食いついて~♪コメントとっても嬉しいので、いつでもwelcomeでございまーす♪

いちご | 2012.03.06(火) 12:43 | URL | コメント編集

●kikiさま

むふふっ、kikiさんもきっともうじき新居での楽しい生活が待っていますね~♪
お引越準備はどうですか?妊婦ちゃん、ほどほどにですぞー。

やっぱり郊外は落ち着きますね。
匂いや胃もたれの病がなくなったらもっと快適なのに。。。
同じ県民、これからも宜しくお願いしますね~♪

> ただ、都内に出るのは面倒ですが。。。(苦笑)

↑これ、すごーく思います。でも都内行かなくてもここで十分だったりするし。^^


政教って、妊婦は配達料無料なのーーー!?!?!?知らなかった。
生協のにいちゃん、そんな説明してなかったけどぉ~?私はまだお試し期間なので配送無料だけど、ホントにやることにしたら、ちゃんと聞いてみよーッと。

なんか楽し~♪主婦の会話♪(私って変?)

> おめでとう!と大きな声で言いたいところですが、
> 正式に嬉しい報告が聞けるのを楽しみに待っています♪

↑ありがとう・・・(T.T)
このことでも今まで色々あったので、ドキドキが確認できるまでは、こういうところで呟くことにします。^^
いちご | 2012.03.06(火) 12:48 | URL | コメント編集

●おぴーさま

最寄り駅までの道のりは、色んな誘惑があり(笑)、貯金がさらにすっからかんになりそうです。
ごはんだって作らなくなりそう。^^;

あら、おぴーおくさまも、生協やってますのー♪
やっぱり私たちOLの味方、忙しい子育てママの味方なのですね、生協って。

今まで重い物は楽天ばかりだったけど、これからは生協もありなので、選択の幅が広がります。
いちご | 2012.03.06(火) 12:50 | URL | コメント編集

●suzuさま

初めまして!
初めてコメントってとっても嬉しいです!
さきほどsuzuさんブログも拝見してきました~♪
すっごい素敵な雰囲気、ころころ可愛くて美味しそうなお菓子がいっぱい♪
いいですね~。理想だけど、私には無理だな。(笑)

なんだー、suzuさんも同じぐらいのタイミングのおうちづくり&お引越だったのですね。もっと早く知っていれば色々楽しいお話しできたのに~。なんちゃって。
フランス好きなら、やっぱりフランスの片田舎系のおうちかしらん?
おうちブログはまだされていないのかしら!?
誰にとっても自分のおうちは世界でひとつ、宝物ですよね。

お引っ越し後の事、色々共感して下さって、それをコメントで伝えて下さってありがとうございます!やっぱり私にとって、一方通行のブログほどつまらないものはないので、よかったら、またこれからもいろんなこと共感できたら嬉しいなぁ~。^^
いちご | 2012.03.06(火) 12:58 | URL | コメント編集

お引越しされたんですね~
ご新築おめでとうございます!!
素敵なお家での新生活、幸せな雰囲気が伝わってきました~♪
可愛いお宅、この目で見てみたいなぁ~遊びに行きたいです(*^_^*)

生協、うちもやってました~
母子手帳かなんかのコピーを送れば無料になりますよ。
確か、子供が一歳になるまでは無料になったような…
うちは仕事中、玄関先に荷物を置かれっぱなしなのが気が
気でなくて、最近oisixっていう宅配に変えました。
お野菜がホントに美味しくておススメです。
指定した日に宅急便が届けてくれるし、仕事してる人には
いいですよ!

というより体調大丈夫ですか??
もしかして…?
私も今の子が生まれるまではいろいろあったので…
ストレスは禁物。とにかく無理をなされないように。
お身体大事にしてくださいね。

hitomi | 2012.03.06(火) 13:40 | URL | コメント編集

ええええええええっ!!!!!

最近、眠くてあまりブログめぐりが出来てなかったんですが、そうなの!?ねぇ、そうなの!?(笑)
今は本当に大事にしてね・・・。
私が当初張り切り過ぎて困ったことになった経験があるのでね^^;

また落ち着いたら教えてくださいね♪ふふふ♪

でも新居を建てたら・・・って聞くけど、ね^^
なんかうれしくなっちゃう~

都会じゃなくなっても住環境が良いっていうのは老後とかゆっくりできて良いハズですっ!(田舎者の主張)
通勤が大変って言うのは難点だけど、、、だけど今は新しい生活を楽しんでくださいね^^

リフォームの記事もビックリでしたよ!
・・・あまり見慣れない感じだったんでしょうね^^;
*ぶぅ*さんともブロ友さんだったなんて~^^先日コメントで聞いたら『いちごさんの新居、とっても素敵だった』って~~~☆
(ブログ村つながりですかね?^^)

あ、我が家の消しゴム掃除、一旦落ち着いてます^^;
毎日してたら嫌になるし、子供も慣れてきたのか壁への接触が減ってきたのかも。穴はまだ今週末まで開いてますけどね(笑)

長いコメですみません~^m^
kumiffy | 2012.03.06(火) 13:45 | URL | コメント編集

ほほほ~そうですかそうですか♪
まだまだ寒いですのでお大事にしてくださいね。
なるほど、おうちの臭いに敏感になるはずですね。うんうん。
マンションもいいな~って思うけれど一戸建ても良いですよね。
タイルは滑るのでホント気を付けて下さいね!
sakura | 2012.03.06(火) 14:25 | URL | コメント編集

お引越しおつかれさまでした☆
不便なこともあるようですが、新居生活は新鮮でとっても楽しそうですね♪
朝日で目が覚めるなんてハイジみたいじゃないですかー♪
自然のパワーをたくさん浴びて、美味しい野菜を摂って、身体も心も幸せですね(*^_^*)

「こんせん牛乳」については説明されてる方がいらっしゃって、いちごさんの長年の謎が解けて良かったです♪
実は私の実家は釧路なんですよー☆ 私もこんせん牛乳いっぱい飲んで育ちました。

生協、私も娘妊娠してから始めました。
妊娠中はつわりで買い物行けなかったり重いもの持てなかったり、産後は子ども連れてると手が空かないからたくさん買えなかったりで、生協はとっても便利でお世話になってます(^_^)
子育てママのつよ~い味方ですね☆

では、お身体に気をつけてくださいね♡♡♡



saki | 2012.03.06(火) 17:18 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいてます!
私も・・・2月中旬に引っ越し・・・・
新居生活満喫してます!
なぜか早起きになり・・・そして、、、、掃除がすこし好きになりました(笑)

いちごさん夫婦のやりとりのファンです。
いちごさんのおうちも大好きです!

そしてそして・・・今日は・・・
もしかしてもしかして・・・
おっ・・・・いやいや、声を大きくしてお祝いできる日を楽しみにしています!

お体を大切にしてくださいね♪
あち | 2012.03.06(火) 19:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.06(火) 20:24 |  | コメント編集

わーいわーいわーい

私もかなり臭いがダメでした

私は入院を毎回すすめられる
重症な人だったんで…
3ヶ月ずっとトイレにこもり
寝たきりになり
鬱に近くなり
ヤバかったです…特に下の子のときは上の子いるなか入院出来ないから毎日注射に通い…

人生の辛いことのトップ3に入りますね


って…
たぶんバレてるものだと思っているのですが

お大事にしてくださいね


さーて
我が家もいよいよ引越し準備ですよーー
まりあ | 2012.03.06(火) 20:31 | URL | コメント編集

●hitomiさま

ありがとうございます~♪
hitomiちゃんの新居に遊びに行く前に、お引っ越ししちゃった。
やっぱりあのスケジュールでは無理でした。
hitomiちゃんちからちょっと遠いけど、いつでも遊びに来て下さいな。

あら、hitomi奥さまも生協でしたの。
えー。oisixって知りませんぜ。調べてみますー。
私、最近まで母子手帳って産婦人科でもらえるものだと思っていました。
役所に行ってもらうの、昨日知りました。

子供、私もすごく不安。せめてドキドキ確認するまではと思っているのだけど、ハンパない船酔い。敏感な嗅覚。でもさー、あの職場でストレス溜めるなって言われても無理だよねー。^^;
でもこれでもう海外出張も行けなくなるわけさ。寂しいけど気楽かなー。
いちご | 2012.03.06(火) 22:03 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

うん、そうなの。まだかなり初期なので黙っとこうと思ったけど、無理だった。私。^^;
びっくりでしょ?私もびっくり。最近の医学って凄いのね。
もうちょっとしたら、ブログでもはっきり書きますわ。それまでは、ウヤムヤにしといてちょうだい。^^

通勤は大変だけど、やっぱり住環境と言う意味では今の方が格段にUPしていますよ~。

そうそう、ぶぅさんも、オープンハウス来て下さったの。別にブログを見て興味本位でいらしたわけじゃなくて、ちゃんと目的あって来て下さったのですごーく嬉しい。私のブログを見てノーザンさんを知ってくれて。。。ぶぅさんからもいい報告が聞けるといいな~♪

そうそう!気になってたの。消しゴム掃除。
今のところ消しゴム使うほど汚れていないのだけど、、、ってまだ1週間だし。
これから家族がもし増えたら、すんご~いことになるんだろうな~。
いつもポッケにはケシモグ~。
いちご | 2012.03.06(火) 22:09 | URL | コメント編集

●sakuraさま

ホント、嗅覚がすごいんです。
世のママさんたちはホントにスゴイし強いと思いました。
こんなしんどいのを耐え、痛みに耐え、人間を増やしちゃうんですから。

もう、ペンキのにおいが一番ダメで。
換気しようにも寒いし。
せっかくお気に入りのおうちなのに、なるべくおうちの中にいたくない、って思う事もありました。

タイル気をつけまーす♪
いちご | 2012.03.06(火) 22:11 | URL | コメント編集

●sakiさま

うふっ!またコメントありがとうございまーす。

> 朝日で目が覚めるなんてハイジみたいじゃないですかー♪

は、ハイジですか~♪
愉快な事言って下さるので、このままカーテン付けるのやめちゃおうかなって思っちゃうよ。^^

北海道の大自然で育った美味しいお野菜とは比にならないけど、やっぱり美味しいです。
大学の時にね、実は私、outdoorサークルに入っていて、北海道にザック背負って行ってキャンプしながら3週間ほど寝袋で過ごしたことがあるんです。釧路湿原に行って、初めて見た子ぎつね。今でもあの時の事を鮮明に覚えてるんだ~。

ふと記事にした生協ネタだったけど、やってる人多いのですね~。びっくりしちゃった。
いちご | 2012.03.06(火) 22:16 | URL | コメント編集

●あちさま

とっても嬉しい初コメありがとうございます~♪
同じタイミングで新生活始まっていらっしゃるのですね。
やっぱり新居はいいですね~。

「掃除が少し好きになりました」ってすごくわかる気がします。
私、掃除大っ嫌いだから。^^


> いちごさん夫婦のやりとりのファンです。

ん?夫と私のやりとりってこと???
えーなになにー、面白いんですか?
あちさんご夫妻の方がもっと面白いネタお持ちなんじゃありませんこと?^^


> おっ・・・・いやいや、声を大きくしてお祝いできる日を楽しみにしています!

優しいお心遣い、ありがとうございます。
私も、3年半待ったこのニュース、早くブログでご報告したいものー。
いちご | 2012.03.06(火) 22:19 | URL | コメント編集

●アンさま

はじめまして。
も~、びっくりしすぎて嬉しすぎて、コメント見ながらひとりで叫んじゃいましたよ。
鍵コメなので内容は伏せますが、ご近所さん、どうぞ宜しくお願いします。
いちご | 2012.03.06(火) 22:21 | URL | コメント編集

●まりあさま

まりあさん、そんなに大変だったのですね。
やっぱり、何度も言っちゃうけど、世のママさんはホントすごいよ。
私、まだ初期なのに既にへこたれそうだもの。

3か月も寝たきりで鬱状態だったのにそれを乗り越え無事ママに・・・。
ホントすごい人いっぱい。心強いです。
今しんどくてもきっとなんとかなるんですよね。
おうちづくりだけじゃなく、ベビのことも実は色々あったのです。
これもいつか笑ってブログにできる日が来ればいいな~って。
いちご | 2012.03.06(火) 22:25 | URL | コメント編集

遅れましたが、お家完成、お引っ越しおめでとうございます♪

こだわりたくさんの素敵なお家ですね~!

そして、生協。。。
私も妊婦~出産直後はやってました!
確か、妊娠中または産後いつからはじめてもOKで、開始から一年間配達が無料だったと思いますよ♪

私は毎日その日の食材を買いたい派なのであまり上手にシステムを使いこなせずにやめちゃったんですが。。。


そしてそして、、、もしや(*^^*)ですね♪
私もつわりが辛くて吐きながら仕事してました。。。
妊婦って幸せなんだろうなぁって思ってたけど結構辛い思い出の方が多いです(笑)

お身体大切になさってくださいね♪


正式発表楽しみに待ってます!
りた | 2012.03.06(火) 23:09 | URL | コメント編集

●お久しぶりーふ

いちごさん、とってもお久しぶりです~。
覚えていらっしゃるかしら・・・。
チロルちゃんの隠れ名付け親のちさとです♪

今日、昔飼っていたモルちゃんの命日で、
ふと「あ、そういやチロルちゃん元気かなぁ」と思いブログにお邪魔したら、
あれまあ!!お家が出来てるじゃないの!!
ビックリ仰天しちゃったのです。
本当におめでとうございまーす!
んまぁ♪なんてラブリーでオシャレなお家♪
と読んでいくと、
あら?あららら!もしかしてもしかするの?キャー♪
で、これまたおめでとうございまーす!
引越したり新境地になるとやってくるとよく言いますね。
実は私も入居して2週間目位に二人目陽性でした。
んで、ご無沙汰してる間にスポンと産んできちゃいましたわ。
初期は色々不安定なので、お大事になさってくださいね。

チロルちゃん、新しいお家気に入ってくれるといいですね!
チロちゃんをお迎えしたらぜひまたご報告下さい♪

ちさと | 2012.03.07(水) 00:38 | URL | コメント編集

●りたさま

りたさんどうもありがとう~!
かなり急ピッチでの進捗だったし、我が家ももう完成しちゃいました。
りたさんちと、たった2カ月違い?

そして、まぁ、ここにも生協経験者さんが。
やっぱり多いのですね。COOPER(?)。

> 私は毎日その日の食材を買いたい派なのであまり上手にシステムを使いこなせずにやめちゃったんですが。。。

あー、それわかります。1週間後のことなんてどうやってわかんの?って思った思った。

もしやの話も(笑)、ありがとうございます。
早く正式にブログでも言えればいいな~…と言いながら既に言いまくりですが。^^;
いちご | 2012.03.07(水) 12:45 | URL | コメント編集

●ちさとさま

そんな改めて自己紹介なさらなくても覚えてますってば。^^;
・・・って、おめでとうございますーーー!!!
ちさとさんとこの設計事務所の方のHPに掲載されていたメッセージで2番目の子がお腹に・・・ってあったので、そうかな~ってだいぶ前思っていましたよ。

ちさとさんから今回コメント頂く直前に、久々に生ゴミ処理機の記事をUPして、UPしてるときだって、ちさとさんと生ゴミ処理機のお話したな~とか、元気かな~って思っていたところだったんですよ☆

昨日がお星さまのモルちゃんの命日だったとは。
なんか偶然ですねっ。^^

お引越して、ちさとさんちに近くなりましたよっ☆

チロちゃん気に入ってくれるかしらー、我が家。
っていうか、角をかじられないかってことが一番心配。
部屋んぽさせても、おうちを齧られない妙案あれば教えて下さい☆
いちご | 2012.03.07(水) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/404-b8675129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
