2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月04日(日)

ひかり開通・・・おうちの正面に穴ぼこ。゚(゚´Д`゚)゚。

おひなまつりの昨日、新居にもネットが漸く開通しました。

でも私はぜーんぜん嬉しくありません。。。悲しい。。。

おうちのお顔の部分の外観に、穴ぼこ開けられ、ケーブル通されちゃったんですよ。
ひかりの前から、恐らく、電気のケーブルだと思うのですが、既に穴ぼこ開けられ。

これ。
DSC_0041.jpg
電気ケーブルの下に、新たに、ネットのケーブルが。(T.T)

あっぷ。
DSC_0041 - コピー

なんでなんで?
外壁のサイドの部分にはできなかったんだろうか。
なぜ正面に?電柱に近いから?どうしても正面じゃないといけないんだろうか。だったらあきらめもつくけど。工事屋さんって、何も考えてないの?仕方ない事なの?

・・・こんなこと気にするの私だけ・・・!?じゃないよねきっと。

玄関ポーチのマス↓もそうだけど。
2012_0219_125617a.jpg

なぜもっと目立たないところに設置できないのか?
それがプロのお仕事じゃないのか?

まったく知識なく愚痴っております。^^;


しかも!うちの夫ったら、ひかりしか繋いでなくて、地上波の、屋根の上に乗せるヤギさんないから、うちは変な番組しか観れないーーー!スカイツリー開通まで待つのか!?
ヤギさんなしで、地上波観れないのかしらねぇ。あーぁ。
【追記】↑夫が電気屋さんに問い合わせたところ、もしかしたらヤギさんなくても地上波観れるかもしれないらしいです。


・・・ホントこーゆーの嫌いっ。

さー、気分転換に美容院行ってきまーす。

よかったら、ぽちっと応援クリックしてやってください。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)せっかくの新居なのに・・・。
新居の匂い、ペンキの匂い、IHヒーターの熱を持つ匂い・・・今の私にはとてもしんどいです。
15:35  |  テレビアンテナ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地上波見れないって、ちょ~マニアックな人になりそうですよね(笑)

電気工事屋さんに関してはうちも色々ありましたよー。
ケーブル、どこから穴開けるか事前に相談してくれない
ものなのですかねー。

あと、玄関ポーチのマス、なにやら面白いことが?
記事楽しみにしてますよー♪ (でも急がなくていいですからね。。
体調第一で!)
おぴー | 2012.03.05(月) 10:12 | URL | コメント編集

そうそう、エアコンの室外機やダクト、電線なんかが、せっかくのいい雰囲気を壊すのよね~

必要なものなんですけどね・・・


匂いに敏感なのって、もしかして???!(^^)!
のり | 2012.03.05(月) 12:36 | URL | コメント編集

●おぴーさま

夫は頭おかしいので地上波観れなくてもいいみたいですが、私は普通の人間なのでやっぱり朝はスッキリやもこみちくん観たいですわ。(笑)

あら、おぴーさんも電気屋さん色々あったのですね。
安全第一だし、いざという時に使いやすいところになきゃならないけど、ほんと、色々なところで再考の余地ありな工事がすごく多すぎ!

> あと、玄関ポーチのマス、なにやら面白いことが?

あーーー!!!覚えててくれたのね(T.T)
そうなの、ホントに笑えると言うか、親ビンさんらしいというか・・・。
いちご | 2012.03.05(月) 23:06 | URL | コメント編集

●のりさま

共感してくれる人がいてよかった(T.T)

匂い・・・そうなのです。でもまだ心拍未確認だから・・・。コメント欄でこっそり公開しています。(笑)
色々あった末の結果なの。今は、土地勘のないこの地で病院探しをしています。どこがいいのかわかんないよー。

あ!そういえばのりさん、もうすぐ品川で同窓会でしたよね!?
楽しんできてねー♪
いちご | 2012.03.05(月) 23:09 | URL | コメント編集

●こんばんわん

いちごさん体調いかがです?私は引越しまでにヨーヨーきるとのカフェカーテン仕上げたかったのに、もう間に合わないかもe-350階段丸見えなの。ダンボールも私ひとりでつめて。e-281どんだけよなべさせる気かしらe-450外構も全く言っていることが伝わらず最近はあきれ気味e-456注文おおいのかしら。普通に言っているつもりなんだけどe-441いちごさん新居満喫していますね私も早く満喫したいよお!あれから防犯カメラに見知らぬ人が色々敷地に入り見ていたりe-447なんか怖いよお、ひとんち勝手に入ってチェックしないでほしいよ。住んでないと無用心なのね。なんだかブルーなみかんでした。次までに元気になっています。
みかん | 2012.03.06(火) 01:09 | URL | コメント編集

●みかんさま

大丈夫?きっと毎日工事だし、すごいいろんなところからのストレスが溜まっているのだと思います。ヨーヨーキルトだってボチボチがんばればいいじゃないですかー。あせらずのんびり行きましょ~。それにしても早くお引越できればいいですね。静かな生活とってもいいです。腰の具合は?ダンボール詰めもパパさんにヘルプしてもらいながら一緒に協力してがんばって!

外構も気になるところだけど、仕上がりはまだでしょ?納得いかないのー?
防犯カメラの話って、この間メールくれた話ですよね?すごい偶然の発見だったけど、やっぱり早く入居したいですよね。早く新学期始まれー!
いつでもメールしてね。
いちご | 2012.03.06(火) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/403-d8914ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
