2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月25日(土)

着工146日目❤オープンハウスの様子

今日(昨日か・・・)は、有休取ったし、きばってお引っ越しの準備をするはずが、夕方頃から今までずっとおうちでお仕事だった私。・・・こんな時に・・・ったく。お引っ越しの準備間に合わなかったらどうしようと焦りを感じつつ、ちょっとイライラしながら。

明日(今日か・・・)25日は、おうちの引渡しです。
なんだか信じられませんね、ぜ~んぜん。

オープンハウスの時に、ビルダーさんが素敵インテリアにしてくれた画像を、一気にUPしちゃいます。だってもう時間がないんだもーん!!!

まずは外構からーっ。

門塀です。
2012_0219門塀
まだPOSTって書いてないし、インターフォンカバーもついていません。

アプローチの階段はテラコッタ調のモルタル造形。基礎もいい感じです。
2012_0219_112820.jpg

立水栓・・・。まだ変化なし!?と思いきや、地味に水栓のボウル?植木鉢?が。
2012_0219_112713.jpg
どんな変化を遂げるのか!?

土留めもレンガのモルタル造形できていました。
2012_0219_112627.jpg

そして玄関ドア。
先日のノーザン御一行様買い付けの旅で、玄関ドアノブを買ってきてくれました。
2012_0219_112939.jpg
近くから見ると、アイアン面格子とマッチして、ラブリーです。

玄関を入ると、靴箱にはいちごの鉢植えがあったのは以前ご紹介させてもらったので割愛~。
ニッチも可愛くなっていました。
2012_0219_113532.jpg

そして、階段下収納は、これも以前記事にしましたが、夫と私のクロスバイクを保管する場所になりそうです。保管できるサイズかしら?よくわからないけど、ま、大丈夫でしょ~!?
2012_0219_121400.jpg

ではでは、リビング。

可愛い家具がいっぱいありました。

2012_0219_113248.jpg

2012_0219_113259.jpg

2012_0219_113351.jpg
きゃ!アポロチョコ階段がちょっとバレちゃった!(笑)
っていうか、色が潰れて全然可愛くない色になってるし。※実物は可愛いです。あはっ!


そしてダイニングには可愛いテーブルが♪
2012_0219_121010.jpg

キッチンは先日ご紹介したので、すっとばすぞー!

そして、1階のいちごのおトイレ。
先日、ドアノブの下にラッチが付いていたので、ドアノブの上につけ直してもらいました。
どうやってつけ直したのかな~と、じ~~~っくりドアを見てみたら、う~~~っすら、穴ぼこを埋めたような!?どうやってるのか知らないけど、うま~く隠されていました。
2012_0219_114656.jpg


お次は洗面室、いっちゃうーーー?

どうぞ。
2012_0219_114102.jpg
こうやって、ちょっと何かが置かれているだけで随分雰囲気が変わる気がします。

ピンクを置くだけで、もっとラブリーになっちゃう。
2012_0219_114309.jpg


そして謎のふた。
2012_0219_114227.jpg
何でしょ~?

ぱかっ
2012_0219_114125.jpg
web内覧会を、乞うご期待!(いつ?)
・・・って、使い勝手を期待しているのは私だけ。^^

しぇるふ。
2012_0219_114210.jpg
こんなに可愛くなっちゃって。


階段照明&2階ホールの照明。
実は、変えちゃいました。


before
2012_0122_140556.jpg

after
2012_0219_115213.jpg
同じのにしちゃった。最初のも、まんまるつながりで合うかなーって思っていたのですが、なんか、見れば見るほど、あれ?って思って。

そして階段上ニッチには、キャンドルぅ~。
2012_0219_115059.jpg

ドアもいろいろです。
2012_0219_115414.jpg

この、おひさまの光が、いい感じっ!
2012_0219_115422.jpg

2階洗面台も、おされになっとりました。
2012_0219_115128.jpg

最後は、ガラスニッチ。

てんとうむしのおトイレのガラスニッチ。
2012_0219_115140.jpg

主寝室のガラスニッチ。
2012_0219_115248.jpg

またまた「なげーよ!」と言われそうな記事になっちゃいました。
しかも時間がないので、駆け足で。^^;

ではではぁ~、おっしまい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)plus...
02:29  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本日お引渡しe-420嬉しいですね~v-344
マイホームe-514完成おめでとうございますv-380
記念日がまたひとつ増えちゃいましたね♪
私までめちゃくちゃ感動です!

お忙しい時に深夜のプチ内覧会のアップ
お疲れ様です!
お身体の方が気になりますが…
大丈夫なのでしょうか!?

今日は朝から私のテンションも上がり
お仕事も楽しくできそうです^^♪アリガトッ☆

また寒い1日となりそうですが
くれぐれもご自愛くださいね!

体調悪くても鍵を手にしたら
一気に治りますかね^^w
ピンクローズ | 2012.02.25(土) 09:19 | URL | コメント編集

(裏)plus...
気になるぅ~。。。

ポチポチ☆
ピンクローズ | 2012.02.25(土) 09:22 | URL | コメント編集

●着々とですね

丸い照明いいですね!
照明を変えるだけで、空間の雰囲気もだいぶ変わるんですね。

窓から入る光と影が素敵です。
映画のセットみたいですね。
写真撮るの楽しいだろうな。
我が家も建設が待ち遠しいです。

Web内覧会楽しみにしております!
yukihiro | 2012.02.25(土) 12:48 | URL | コメント編集

マイホームの完成おめでとうございます。
いちごさんのお家、どれもこれも素敵すぎて、もう私は胸がいっぱいです。
センスのよさに脱帽ー!

家具もかわいい~。

謎のふたが気になるぅ~。

Web内覧会楽しみにしていまーす。




キャラメル | 2012.02.26(日) 03:59 | URL | コメント編集

どの写真もステキ~♪
玄関ドアの色、味がありますね。
あと洗面室の謎のふた、なんでしょ~?
内覧会、楽しみにしてますよん。

外構、玄関アプローチの丸いやつ、うまくウォーリーに
なってるような?

お引越し準備頑張って下さいねー。
おぴー | 2012.02.27(月) 10:06 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ありがとうございますー!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ。

体調気遣って下さってありがとうございます。
昨日ようやく病院に行けました。
おうちとともにダブルの喜びでしたっ!
でもまだ心配なので、とりあえずはこのコメント欄からこっそりと。(笑)
いちご | 2012.03.02(金) 12:51 | URL | コメント編集

●yukihiroさま

ほんと、照明だけじゃなくカーテンもすご~くおうちの雰囲気を変えてくれるんだな~って思います。
気泡入りなので、とっても気に入っていますよん♪

yukihiroさんも、早く写真パチパチしたいでしょう~?(笑)
楽しいぞぉ~♪
いちご | 2012.03.02(金) 12:52 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

ありがとうございますー!!!
キャラメルさんちに続いて我が家も完成しましたよー。

キャラメルさんのウェブ内覧会まだちゃんと見れていないのです。
早く落ち着いてじっくり拝見したいな~。

> 謎のふたが気になるぅ~。

謎のふたね、ちょっと失敗かも。使い勝手がよくなくて、今度ビルダーさんに相談だー。
いちご | 2012.03.02(金) 12:55 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ありがとうございますー!
謎のふた、気になっちゃいますか?
さっきキャラメルさんコメントにも書かせてもらったんですが、どうやら失敗っぽい?です。
またこのふたの行く末、ご紹介します!

> 外構、玄関アプローチの丸いやつ、うまくウォーリーに
> なってるような?

これね・・・。すごいネタがあるんです。親ビンめっ。(笑)
落ち着いたらご紹介しますぞー!
いちご | 2012.03.02(金) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/399-2d96aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
