2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月24日(金)

着工146日目❤キッチン編

こんばんは。
前回の記事も、コメントや拍手いっぱいありがとうございました。
あんな長文、おうちネタじゃないし、写真もないし、誰も興味ないよねー、いいのいいの、ひとりつぶやきで。と思いつつ載せてみましたが、優しいみなさまありがとうございます。


今日(っていうか昨日)は夫と銀行へ行き、銀行との金消契約が無事執り行われました。
あれだけ住所を書くと、覚えるわな。新居の住所。^^
ハンコ押しすぎて、手が痛かったです。
いよいよ私も借金大魔王です。

そして、昨日ぶっ壊れてしまったケータイ。
ついに私もスマホに変えましたよ。夫まで便乗してスマホへ。
全然使い方わかりませんけど。
アドレスだけは無事。メールも画像もsayonaraでした。(T.T)

午後半休のつもりが、銀行行って携帯ショップに行って、また会社に戻り先ほど帰宅。(T.T)
でも明日からお休みを取ってるので、お引っ越し準備本腰入れなければ。
エコ楽ボックスも到着してしまった。食器の片付けなんてまだまだ先です。


では心機一転、また再開しちゃいます。なーんて数日しかブランクないけど。^^

着工146日目、オープンハウス2日目シリーズです!
オープンハウスということで、ビルダーさんがとっても可愛いインテリアに仕上げて下さいました。このまま持って行かないで、うちに置いておいて~~~!って思うくらい。^^

まずはキッチン編。主に変わった場所のご紹介です。

キッチンカウンターには、ノーザンマスコットの天使のブタちゃんがいました。
2012_0219_113641.jpg

あっぷ。
2012_0219_113805.jpg

幸せを呼ぶ、はねぶたちゃん。可愛いです。

キッチンで変わったところと言えば、食洗器の面材、板貼りされていました~。
2012_0219_114042.jpg

そして、取っ手兼タオルバー。
2012_0219_114033.jpg
お願いしていた通り、出幅が薄めのものに作り直してくれていました。
これで私の太ももが食い込まなくて済むかしら?(笑)

変更点は以上かなっ。

あとは、オープンハウス用に、可愛くなった背面キャビネット。

まずはプレートラック。
2012_0219_121923.jpg

背面のカウンターも可愛くなっています。
2012_0219_113914.jpg
このグリーン。
ちょっと思い出話をすると、造作キッチンの手描きプランを提示してもらった時、このグリーンの部分に、いちごの鉢植えの絵が描いてあったんです。オープンハウスでは玄関に飾ってくれていたいちごの鉢植え。あの手描きプランを見た時、なんと表現したらいいのかわからないけれど、ビルダーさんのセンスと言うか遊び心というか、施主を喜ばせる術をよく知っていると言うか。あの絵が、本当に形になってしまった!という感じです。^^

背面キャビネットの上部。
2012_0219_113940.jpg

遠目から~。
2012_0219_114006.jpg

私、この可愛さkeepするの絶対無理なんですけど・・・(T.T)
でも住み始めてからボチボチ試行錯誤してみようと思います。
自信なーい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)胃の具合がだんだん悪化中?こんなことぐらいで疲れてんの?私。こんなへこたれちゃいけない時にー!!!・・・でも、まさか、もしや!?・・・まさかね。(←なんだよっ!)
01:34  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

いちごさん はじめまして~
ウチも今お家作りがようやく着工した所なので
いつも本当に素敵なお家で羨ましいなぁ~と思いながら
見せて頂いてます.
この度は新築おめでとうございます.
引越準備でお忙しいと思いますが
まさかがひょっとすると良いな...と思って
思わずコメしてしまいました.

りおすけん | 2012.02.24(金) 09:07 | URL | コメント編集

まさかってまさか!?えー!まさかだといいですね~。
全然違うまさかだったりして(笑)
ちなみに私も最近まさかと思って期待してたのに
やっぱりまさかでおわりました。。
↑ もはやちっとも何だかわからない?(笑)

キッチン、かわいくなってますねー♪
ひとつくらい何か置いていってくれないかしらね。。
キッチンプレート、ああなるのかあ~~ !取りやすいし
いいですね♪ あと豚さんの隣りにあるのは鍋敷きかな?
いいな、あんなの欲しいなー。うちは人大トップなので
熱に弱そうだからかわいいのを探してるんです。
いちごさん、ビーズランプのあとタイル教室行って鍋敷き
でも作りませんか~?
おぴー | 2012.02.24(金) 09:29 | URL | コメント編集

キッチン、可愛いですね~♪
何にも飾っていないときも、充分可愛かったけど、
雑貨が飾ってあると、また一段と引き立って可愛いです~!!
こんなおうちに住めるなんて、いいなぁ~!
雑貨屋さんか、カフェみたい!!

ところで!まさか!まさか!まさかだったり~!!
きゃ~っ!!まさかだといいですね!!
kiki | 2012.02.24(金) 10:21 | URL | コメント編集

まさかぁ~!!! 祈ってます^^

写真の1枚1枚が絵になりますね!
素敵過ぎーーーっe-420

プレートラックうちにも欲しいです^^

ポチっと!
ピンクローズ | 2012.02.24(金) 11:22 | URL | コメント編集

まさか・・・
まさか~~


私は普通に風邪なのかインフルなのか・・・
一昨日からぐったりダウンです
びっくりな体調不良で歩けない

遅くなりましたが
いよいよおめでとう
オープンハウス行きたかったなぁー

そして
blogへの怖さや悩み
ありますよね

私はmixiだけど
やはり全体公開はやめてしまいました・・・

うまいことは言えませんが
とりあえず
私はとってもいちごさんの更新を楽しみにしていた一人です

一緒に住みたい住みたい~~笑
麻里亜 | 2012.02.24(金) 16:14 | URL | コメント編集

人生初の!

インフルでした…


どうでもいいコメントすみません
麻里亜 | 2012.02.25(土) 18:49 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

初コメありがとうございます!
りおすけんさんは、いよいよ着工なのですね~。
これから忙しくなりますね。
おうちづくりは、大変だけどとーっても楽しかったです。
りおすけんさんはどんなおうちなんでしょうかー?

> まさかがひょっとすると良いな...と思って
> 思わずコメしてしまいました.

むふふっ。つぶやき反応してくれてありがとうございます。
いちご | 2012.02.29(水) 12:28 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あはっ!おぴーさんまで、本題とは関係ないとこ反応してくれてありがとう~。
まだ病院行く時間なくて、わかんないんだけどねっ。^^

プレートラックは便利です!ただ、地震が来ると、お皿が落っこちてきそうで怖いです。

うんうん、鍋敷きだと思いますー。
わおー、ビーズランプの次はタイル教室ですかー。
おぴーさん、ほんとハンドメイダーだなー。
まぁまぁ、まずはビーズランプを作ろうや。(笑)
いちご | 2012.02.29(水) 12:31 | URL | コメント編集

●kikiさま

kikiさんブログ、最近遊びに行けずにいるけど、kikiさんちのキッチンはどうなったかなー。
おうちのネット開通したら存分遊びに行っちゃうので、しっかりUPしといてねっ!(笑)

キッチン、昨日、少しずつディスプレイ始めましたよ。
いちごのポットとカップのセットを置いたり、けっこう楽しんでやってまーす。^^

kikiさんまでつぶやき反応ありがとう!
・・・まだわからないのだけど・・・。kikiさんと一緒かもです。
早く病院行きたい!
いちご | 2012.02.29(水) 12:37 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

あはっ!なんか、みなさんそろって「まさか」のつぶやきに反応して下さって笑っちゃいます。^^
プレートラック是非付けてみてください~。もちろんプレートはバラのお花柄なんだろうな~。
いちご | 2012.02.29(水) 12:38 | URL | コメント編集

●まりあさま

まさかのまさか!?まだわかんないし。でも胃もたれ続くのはしんどいです。

まりあさんもダウンしちゃったのですね。
しかも歩けないって・・・大丈夫ですか・・・?って大丈夫なわけないけど、こんな時は、私のブログなんてコメントしてないで安静にしててくださいよー。

そうそう!まりあさんのmixi写真この前見に行ったら、なかったから、closeしたんだな~って。
うん、それがいいと思いますよ!

> 私はとってもいちごさんの更新を楽しみにしていた一人です

ありがとう(T.T)そう言ってくれると、ホントやっててよかったーって思えます。


> 一緒に住みたい住みたい~~笑

キッチン寒いよ。(笑)

いや、まじでおうち、寒いです。
いちご | 2012.02.29(水) 12:57 | URL | コメント編集

●まりあさま

やっぱりインフルだったのですかーーー(>.<)
大変な時期に・・・。
もうさすがに治っていますよね?
それにしても人生初のインフルだなんて。私は子供のころ何度かかかりましたよー。
お大事になさってくださいませ☆
いちご | 2012.03.02(金) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/397-b7ffac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
