2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月19日(日)

実はオープンハウスでした。

今週末は、我が家のオープンハウスでした。雨降らなくてよかったです。

打ち合わせることがあったので今朝行ってきました。

ブロ友さんの*ぶぅ*さんも来て下さって、嬉しいですー。以前からご連絡いただいていて、できればお会いしておしゃべりさせていただきたいな~って思っていたのですが日程が合わず、残念でした。どうもありがとうございます!

ノーザンハウスの先輩&ご近所さんのSさんも来て下さったようで、しかもお祝いまで。(T.T)
連絡先がわからないので、この場を借りて、どうもありがとうございます♪
紅茶がいちごフレイバーなの、とっても嬉しかったです☆


・・・玄関を入ると、やってくれました。我がビルダーさん。

いちごの鉢植えでお出迎え。
2012_0219_113043.jpg
ホント、参りました。
色々と考えてくださって、OPEN HOUSE用なのだけど、なんだか私がウルッと来てしまった。
こんなんじゃ引渡しの時どうなっちゃうんだか。あはっ!

ノーザンさんにより家具や雑貨などが置かれ、可愛い内装になっていましたよ。

今回のOPEN HOUSEの案内ハガキ。可愛かったので、いただいちゃいました。
2012_0219_224126.jpg
我が家はケーキ屋さんじゃないよ。(笑)

このカードには我が家のヒミツ?が隠されているのですー。
わかります!?わかりませんよね!?
ウォーリーを探せ!?みたいな。


・・・左下をアップ。


2012_0219_224136.jpg

私たちのロゴが!

こういうところがノーザンさんなんだよな~って。

私が言うのも変かもしれないけど、来て下さった方、ありがとうございます☆
もし見て下さる方がいたら・・・お気軽にコメント頂ければ嬉しいです♪


ノーザンハウス仲間が増えますようにっ♪って想いを込めて。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(お・ま・け)
夜は予定通りバレンタインディナー行ってきましたー!
今回はフレンチだっ!ってことで銀座のMASQってお店、初めて行きました。
写真は、フォアグラとデザート。

120219_1908~01 120219_2026~01
ちょっとこってり系のコースだったけど、美味しく頂きました☆
スポンサーサイト
23:11  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごさんに黙って見学しちゃってホントすみませんでしたぁ(_ _)
手造り感溢れるおうち、毎日あったかい気持ちになれそうですね。
洗面室のCFとクロス、お揃いにしちゃっていいですかぁ?
あと、マニーちゃんもプチラブリーで可愛かったです。
薔薇スタンド&いちごスタンドも生のほうが超素敵でした☆
いろいろ参考にさせていただきますねっ!
あわび | 2012.02.19(日) 23:27 | URL | コメント編集

●おめでとうございます。

オープンハウスにバレンタインデート、素敵な催しがいっぱいですね!

いちごの鉢植えの演出はニクいですね。
いつもさすがだなとビルダーさんの仕事っぷりに感心いたします。

引越しも近づいてこられてるようなので忙しいでしょうが体調管理にはお気をつけ下さい。
僕は風邪か声がやられています。笑
yukihiro | 2012.02.19(日) 23:44 | URL | コメント編集

●あわびさま

えぇーーっ、すみませんでしたって!?そんなぁ・・・。
わざわざ遠方からどうもありがとうございました。
少しでもあわびさんのおうちづくりの参考になる事があれば、嬉しいです。
これから大変だと思うけど、仕様決め楽しんで下さいね。
いちご | 2012.02.19(日) 23:50 | URL | コメント編集

●yukihiroさま

大丈夫ですかっ!?こんな時間に私にブログコメントUPしている場合じゃないですよにいさん!早く暖かくして寝ないとっ!(・・・って今頃パートナーさんに言われているのでは!?笑)

今日はバレンタインデートっていうか、気分は、おうち無事完成しそうだね記念♪って感じでした。^^
いちごの鉢植えの演出、ホント、にくいですよねーーー。
でもなんか、ホント嬉しくってね。
いちご | 2012.02.19(日) 23:53 | URL | コメント編集

オープンハウス
行きたかったで~す!!!
なんて行けるはずもなく・・・悲しい。。。

いつも思いますがビルダーさんの
お施主様に対する思いやりが
至る所に感じられます!
一緒になって建ててくれてるって感じで
羨ましい限りです!

案内はがきも一生の宝ものですね☆

ぽち☆
ピンクローズ | 2012.02.20(月) 00:08 | URL | コメント編集

●お・め・で・とー!

いちごさーん!おめでとう!こんなにかわいいショップみたいないちごハウス完成!良かったですね!夢のようですね!もうすぐお引越しで大変な忙しさでしょ?もう大分進みました?私はびっくりするほど進んでいません。v-12腰を痛めてから止まってしまいました。でも金曜から外構はじまりましたよ。知らない間に始まっていました!又完成したらメールします。いつ完成かは不明です。いちごハウスとは比べないでねe-464モルタルなしでーすe-441あまり可愛さは追求されないでしょうe-327パパが考えたのでe-456
それからそれからシャネルに飛び込んだとはe-282そんな高価なストレス発散私もやってみたいー!おいしそうなチーズケーキもいいなあ。大満足なお買物日和でしたね。
ほんと完成パーティみたいだあ。これからインテリアとか考えたりマタマタ考えることいっぱいあるぞ!楽しみましょうe-266
みかん | 2012.02.20(月) 00:59 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

ノーザンさん
本日に素敵な方達です
O(≧∇≦)O

案内状に鉢植え
どこから素敵なアイディアが浮かんで来るのか…

あとフォアグラ
美味しそう♪
食べてみたいなぁ
(σ≧▽≦)σ

うちは今年もWDの
お返しは無さそうデス…
ありあん | 2012.02.20(月) 01:19 | URL | コメント編集

オープンハウス、無事終了良かったですね^^
はがきもフツーのおうち写真じゃないとこもいいですね!
あー実物見たかった~!!
でも、こちらで(webで)いーっぱい見せてもらってるからね♪
あ、いちごさんち新居はひかりですか???
うちはまだ決めてなくて…うーんどうしよう…

次はついにお引っ越しですね!
くれぐれも体を壊されませんように…☆
chii | 2012.02.20(月) 09:47 | URL | コメント編集

オープンハウスをやっていたんですね~!
知っていたら行きたかったですよ~!!
残念だわ。。。

でも、無事にオープンハウスが終わって良かったですね!
あとは、お引越しするだけですね♪
これから荷物の整理とか大変ですが、頑張ってくださーい!
(我が家もそろそろ荷物の整理しないとなぁ。。。)
kiki | 2012.02.20(月) 10:04 | URL | コメント編集

●おめでとうございます♪

いちごの鉢植えかわいい。。細部にまで気配りが見える演出だわー。
オープンハウス、盛況で良かったですね。
私も生で見たかったなー。。
でもいちごさんのWEB内覧会まで我慢ガマン(笑)

バレンタインディナー(おうち完成記念ディナー)、いいなあ。
うちもやれば良かった~(完成記念の方ね)。うちはたぶん居酒屋でした(爆)
フレンチ、とってもおいしそうです~。
おぴー | 2012.02.20(月) 10:06 | URL | コメント編集

おめでとうございますe-243
ずっとブログを拝見してたので、この日を迎えられて本当に感無量というか、一緒に作り上げたようなおこがましい感覚でうるうるしちゃいました(笑)
ビルダーさんの素敵なはからい、本当に素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良いビルダーさんに出会えて本当に良かったですね☆
私もオープンハウス見に行きたかったです(>_<)
遠い北海道からいつも応援してます♪(思いが強すぎて生き霊になって現れたらごめんなさい笑)
web内覧会では、どうか隅々までご紹介してください~ o(≧▽≦)o
それでは、お引越しまで体調崩さないよう頑張ってください☆

saki | 2012.02.20(月) 10:40 | URL | コメント編集

●☆おめでとうございます☆

いちごさんとノーザンさんが造り上げたオウチとっても素敵でした!
アポロチョコの千葉ピーナツは画像より可愛くて・・・真似したかったです(笑)
わが家の見学にいらした時、そんな大変な時期だったと知らず無神経なこと言ってなかったかな?と心配していました
本当にオウチの完成おめでとうございます
お祝いといっても気兼ねなく受け取って貰えるようプチプラギフトですが、ストロベリーティーを見た時にこれだ!!と思いました~
お引越し頑張ってくださいね(^^)ノ
ノーザン仲間のSです | 2012.02.20(月) 11:38 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

私もピンクローズさんち行きたいしー。^^
私がケーキ持って行って、ローズさんちの素敵なおうちで、可愛いローズのティーカップでローズティー頂くのーーー。(←どんだけ図々しい妄想。笑)

今のビルダーさんと出会う事が出来て本当によかったです。
前ビルダーさんとの時は見えていなかったことがたくさんです。

案内はがきは、おうちのインテリアとしてどこかに飾っておきたいな☆
いちご | 2012.02.20(月) 12:58 | URL | コメント編集

こんにちは、いつも拝見させていただいていますが、
初めてのコメントです。

もうすぐお引越しですね!
オープンハウス、本当に本当に行きたかったです~!!

事前にお知らせがあれば、住んでいるところは静岡なのですが、旦那さん説得して、本当に行っていたかもしれません(笑

元々ノーザンさんに憧れていて、いちごさんのブログをチェックしていましたが、色々なところがすっごく可愛いです☆
いちごさんのこだわりもあるからなのでしょうね~素敵ですv-10

今後の更新も楽しみにしてますー!
まだまだ寒いですのでお体気をつけてくださいね。
alice | 2012.02.20(月) 15:28 | URL | コメント編集

教えてください!
洗面室のCFってどこのメーカーですか?
トイレのはサンゲツだと思うんですが、洗面室のがどうしても調べ切れなくて。。。
白っぽい目地とタイルの大きさが凄く気に入っちゃったんですぅ。
お忙しいところだとは思いますが、力を貸してください!!
あわび | 2012.02.20(月) 22:53 | URL | コメント編集

●みかんさま

オープンハウスやると、おめでとうって言って下さるの初めて知りました。(笑)
ありがとうございます!

みかんさんちもお引っ越し準備や、ご実家のおうちのことでもーーーっと大変な状況でしょう~。
ご家族もお子さまいるし、ただでさえ私たちとは比べ物にならないくらいのお仕事量だと思います。なのにまだ腰治らないのですね(T.T)これはパパさんにお願いするしかないなっ。^^

外構!!!ホント画像送ってくれるーーー???
完成楽しみにしています☆専務ちゃん頑張ってーーー♪
モルタル造形にはいつでも変えられると思うし、いつかみかんさん&パパがお気に入りのモルタル造形の外構になるといいですね!その時はまたメールで画像送ってーーー♪
っていうか遊びに行きたいよー、みかんさんち。職場つながりってことで!?(笑)ブルーで統一されたハイセンスなおうち。私には真似できましぇん。
チーズケーキ美味しかったですよ!通販でも買えるし、きっとみかんさんがあのOLさん時代にはよく行ったであろう銀座松屋にもあるよー♪
モルタル造形やるって決めたら、もし我が家で参考になるのなら、遊びに来て下さい☆
インテリアのことも色々また情報交換しましょ☆
いちご | 2012.02.20(月) 23:45 | URL | コメント編集

●ありあんさま

ありあんさんも、素敵なビルダーさんと出会えますように・・・。
ありあんさんちの行く末、楽しみにしています♪

ホワイトデー、うちもよく忘れ去られちゃいますよ。もちろんリマインドしますけど。ふふっ☆
いちご | 2012.02.20(月) 23:46 | URL | コメント編集

●sakiさま

なんとも有難いどうもありがとうございます。(T.T)
sakiさんちは北海道なのですね。
その後、おうちづくりの研究は進んでいますか?^^
北海道ならデコの本場ですね。もうチェック済でしょうけれど~。

本当に、前回に引き続き、今回も温かいコメントありがとうございます。
凹んじゃうことがあったので、ちょっと元気もらえましたよ!!!

web内覧会、まだ迷っていますが、やることに決めたら張り切っちゃうので是非また遊びに来て下さいね。
いちご | 2012.02.20(月) 23:54 | URL | コメント編集

●ノーザン仲間のSさま

きゃーーー!!!Sさんの奥さま!!!
ブログ見て下さったと親ビンさんから伺いまして、現場で昨日びっくりしちゃいました。
ありがとうございます。
ストロベリーティーもキッチンスポンジも、可愛すぎて使えないので、当分あのキッチンに飾らせてもらおうと思っています。^^
せっかくお近くなので、今度お茶でもいかがですか~?(コメント欄から誘うな私。笑)

Sさんち、既にご入居済みなのに見学させて頂いてどうもありがとうございました。オープンハウスの時は色々あって都合がつかなくて。でもそんな私を快く迎えて下さって色々アドバイスして下さって、あの日があったからこそ、あの素敵なおうちと素敵なご家族を垣間見ることができたからこそ今の我が家があるんです。本当に幸せそうでしたもの、Sさんファミリー。あのカラフルなドアたち、我が家も採用しちゃいましたよー。^^

あら、Sさんちも、アポロチョコ階段を!?
親ビンさーん、Sさん早速階段リフォームですってー。お仕事ですよー。(笑)
なんちゃって。

コメント嬉しかったです。まさかSさんとこうやってやりとりできるとは思っていなかったので。どうもありがとうございます。
いちご | 2012.02.21(火) 00:02 | URL | コメント編集

●aliceさま

はじめまして。初コメントありがとうございます。
静岡にお住まいなのですね。(ノーザンさん対応してるのかな!?)
不特定多数の方にお知らせすることになってしまうので、ブログで事前にご紹介することは控えました。
ブログの画像だけですが、ノーザンさんの素敵さを感じてもらえると嬉しいです。
いちご | 2012.02.21(火) 00:06 | URL | コメント編集

●あわびさま

洗面室のCFは、ビルダーさんのおすすめをそのままOKしたので、私は把握していないんです。
いちご | 2012.02.21(火) 00:07 | URL | コメント編集

●chiiさま

(コメントのお返事の順番間違えちゃいました。ごめんなさい。)

chiiさん、こちら方面にいらっしゃることがあれば是非お立ち寄りくださいませー。
そして、ガーデニングを教えて下さい。(笑)

web内覧会まがいのことやってるし、ホントにやるかどうか決めかねていますよー。
chiiさんは?

新居はひかりです。確か。

お引っ越し準備、がんばりましょうね。
・・・そして、体調崩されませんように、ねっ!
いちご | 2012.02.21(火) 00:11 | URL | コメント編集

●kikiさま

(コメントのお返事の順番間違えちゃいました。ごめんなさい。)
あははっ!もう完成間近のkikiさんがオープンハウス来たいだなんて~。^^ありがとうございます。
kikiさんちは、やるのかしらっ?
急ピッチだった我が家は、kikiさんちより遅く着工したけど、一足お先にお引っ越ししちゃいます。^^
もうkikiさんはあまりご無理できないお身体ですよね。お引っ越し作業は業者さんやご主人にお任せして、楽できるといいですね♪^^
いちご | 2012.02.21(火) 00:19 | URL | コメント編集

●おぴーさま

(コメントのお返事の順番間違えちゃいました。ごめんなさい。)
ありがとうございまーす♪
オープンハウス、盛況だったかどうか、私は日曜日の午前中ちょっとしかいなかったのでわからないのですが、親ビンさん曰く、みなさん手作り感に感動してくれたんですって。
おぴーさんには、是非、生アポロチョコ階段と生ステンド見て欲しかったなー。
web内覧会は、本気で迷ってるの。

あぁ~、のんべえさんのおぴーご夫婦ですから(おっと失礼)、やっぱりディナーはアルコールがないとっ!私たちなんて、フレンチのコースなのに、夫はジンジャーエール、私は温かいブレンドのヘルシーティーとかいうやつでした。正直恥ずかしかったです。
いちご | 2012.02.21(火) 00:23 | URL | コメント編集

すてきなお家の完成おめでとうございます!

案内ハガキ、いままでのたくさんの想いがつまっている感じがして、なんだかウルウルきちゃいました。ロゴも(●^o^●)
みんなで完成させたお家、これから生活してますますいちごさん家族の色に染まっていくのね~

完成のお祝い いいですね♪
私たちは疲れ果て、それどころじゃなかったな~

引っ越し準備がんばれ~!!!
結局出張はなかったのかしら?






のり | 2012.02.21(火) 08:22 | URL | コメント編集

●のりさま

のりさんっ、ありがとうございますー♪
いつも親身になって下さって嬉しいです私。

> みんなで完成させたお家、これから生活してますますいちごさん家族の色に染まっていくのね~

↑これが問題なのです。悪趣味な私。。。どんなカラーになっていくのか。この素敵な状態をkeepするなんて私には無理だわーーー。ホントにね、インテリアのこと全然わかんないし。これからボチボチ新たな地で図書館通いするかな~。^^

お引っ越し準備、進まないの。やっぱり日中は家にいないし、帰りが遅いとそれからの作業はマンションの下の方に迷惑だろうし。。。(ってのは口実で、めんどくさいだけなのかもー。)

> 結局出張はなかったのかしら?

私のつぶやき、覚えてて下さってありがとう(T.T)
出張は、免れたのです!!!!!私の上司が29日から行っちゃいます。でへへっ!やったー!
いちご | 2012.02.21(火) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/395-c9088046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
