2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月19日(日)

おかいもの

突然ですが。

夫とケンカした時、私はよくプチ家出します。とはいっても数十分の時もあるし、数時間の事もあり、その程度ですよ。ひとり近くをお散歩する時もあるし、お出掛けしちゃうときもあるし。狭いマンションで一緒にいるのは悪循環。ちなみに、今のところ実家に帰ったことはありません。(笑)

今日も。夫は朝からずーーーっとお仕事してるし。火災保険の事私にはよくわからなくて聞いてもいい反応が返ってこず、投げやりなお返事ばかり。私はイライラ募り。きっとおうちづくりをしている奥さまは一度は思ったことあるんじゃないかなと。
「なんで私ばっかり!!!」って。

ホントは今夜、ちょっと遅いバレンタインディナーにご招待しようと思ってお店も決めていたのですが、そんな気持ちにもなれず。・・・そういうわけで、近所さんへのお引っ越しのご挨拶の時に渡す手土産なども買いたかったので、ひとり銀座へプチ家出。

松屋に行って、ご近所さんにお渡しするのは、すぐ決まっちゃいました!
DEMELのケーキにしました♪(←どーでもいい情報。)

そして、松屋に期間限定で出店している、あるお店と運命的な出会いをしてしまった~!
今はヒミツにしたいので、また今度、記事にしたいな~って思っています。
ヒミツにしたいって言っても、ウフフフフッて気持ちなのは私だけなんだけど。


夫にはまだ、バレンタインデーの贈り物をしていなかったので、今日は憎たらしい人ではありますが、買ってあげました。(笑)

神戸の、観音屋ってご存知ですか?
メディアでもよく取り上げられているらしいのですが、私は全く知らなかったー。
チーズケーキが有名らしいのですが、これ、オーブントースターで温め、アッツアツ&トロットロで頂くスイーツ。これにしよーーー!と、こちらも即決。バレンタインデーの贈り物って言うか、単に私が食べたかっただけなのだけど。^^;結婚すると、独身のころと比べて本気度がなくなってきますよねっ!?私だけ?あはっ!
私は、フォンダンショコラとのセットを買いました。
フォンダンショコラも、レンジでチンしてアッツアツを食べるの。
チーズケーキ&フォンダンいただきますの写真は最後に。

えーと、あとはマンションの管理人さんや、このお部屋の大家さんにもとってもお世話になったので、マンション引渡しの時に何かお礼をしようと思っています。マンションの下の階の人にも、お引っ越し準備でうるさかったらごめんなさいの品、持っていかなきゃだし。
色々買うものがあるなー。

目的のお買物も一段落し(っていうか、全部松屋で済ませてしまった私。^^)、でも、憎たらしい夫のいるおうちに、まっすぐ帰るのは癪だったので(笑)、久し振りにお向かいにあるシャネルの路面店を覗いちゃおー!あわよくば、買ってしまおー!ってことにしました。

おうちづくりを考え始めてから、みなさん同じかもしれないけれど、節約しなくちゃって意識を強く持っていたからか、物欲もあまりなくなり、興味があるのはおうちやインテリアばかり。ノーザンさんにお願いして以来、なんだかお洋服の趣味も変わってきた気がします。

節約にも限度があって、幸せで快適な暮らしをしたいからおうちを購入し、でもローンを抱えているから、欲しいものも我慢我慢の連続で、節約の一心。もちろんローンは早く返済したいけど、なんかそれで気持ちに余裕がない生活を送るのって本末転倒だよねって夫と話したことがありました。

っていうのは余談で。

店内のショーケースをプラプラ見てたら本気で欲しくなっちゃって、久し振りに買っちゃいましたー♪まさに衝動買いってやつです。
120218_1926~01
最近のショッパーは、カメリアがついてるのか???銀座店だけ?

店員さんとも楽しい会話で盛り上がり、ピアスだけのつもりが、ネックレスまでー。(笑)
120218_1928~01
何が入ってるかわかっちゃいるけど、開けるの楽しみですよねー♪

何を買ったかと言いますと、こちら。ピアス。
120218_1933~01
写メだしピンボケだけど、おとなしい色のゴールドです。
これ、リボンじゃないんですって。無限大のモチーフ。だから商品名もインフィニティなんですって。デザインも珍しいし、可愛かったので買っちゃったよー。

そしてこれがお揃いのネックレス。
120218_1929~01

別に何の日でもないけど、久々の物欲↑↑↑で、うっぷん晴らしできたし。
スッキリしたーーーー!
早速明日使っちゃおうかな♪

その頃には私のご機嫌も上々。そりゃそうだろうよ。
銀座でひとりお茶しながら、夫に電話で「ご機嫌なおりました」の報告をし、両手に荷物いっぱい持って、帰ったのでした。(笑)


そして夜。先ほど↑でご紹介したケーキ、さっそく夫と一緒に頂きましたー。

こちらが、買った状態のチーズケーキ。
120218_2253~01

オーブントースターでチーズがとろけるまで焼くと・・・。キャー♪
120218_2301~01

フォンダンもチン。
120218_2302~02

濃厚なデンマークチーズがとろけます~~~~~!
120218_2303~01

今日はプリプリモードでお食事に行けなかったので、明日は現場に行ってから、夜、ちょっと遅いバレンタインディナーに行こうと思っています。

あー、やっぱり女子って、おかいものしてスッキリ!しちゃいますよねー♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
00:55  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分へのご褒美、たいせつよ~
素敵なお買い物できてよかったですね!!やっぱりお買い物はストレス発散になりますよね~

観音屋のチーズケーキ、私も神戸に行ったときに食べました(^-^)
普通のチーズケーキのつもりで食べると、びっくりですよね。

バレンタインディナー、素敵ですね~



のり | 2012.02.19(日) 17:52 | URL | コメント編集

●のりさま

ホントに、女子はなんでお買物でスッキリしちゃうのかしら。
自分へのご褒美、まさにそういう気分でしたよ~。おうちづくりがんばったねみたいな。(自分で言うな。笑)

のりさん観音屋さんご存知でしたか・・・ってきっと有名なんでしょうね。
あれはチーズケーキと言うより濃厚チーズフォンデュって感じでした☆
神戸って美味しいスイーツいっぱいあっていいなー。
いちご | 2012.02.19(日) 23:47 | URL | コメント編集

すごい~!シャネルだー!!私、お店に入ったこともありません。。。
いいお買いものしましたねー、それはそれはスッキリしたことでしょう(笑)
たまにそうして一人でお買いものしたりランチしたりすると
本当にいい気分転換になりますよね。

火災保険までいちごさんが決めるのね。。えらいー。
うちはもちろん主人におまかせ。。逆に私の方がうわの空な返事
してたかもー(汗)ごめん、旦那。

チーズケーキ、おいしそうです。チーズフォンデュみたいって
ことは甘さはあまりないのかな?食べたい~。
おぴー | 2012.02.20(月) 09:51 | URL | コメント編集

●おぴーさま

(コメントのお返事の順番間違えちゃいました。ごめんなさい。)

むふふっ!久々のシャネルさんでした。^^
独身の頃は、自由なお金があったのになー。
やっぱりマイホームっていう目的があると、自然と自制するものですね。

私もー!!!ひとり平日ランチ大好きです。なかなかこのお仕事だと平日休みって難しいから、たまに有休取った時なんて、贅沢に。なのにランチだとお財布にも優しいしねっ♪

火災保険、四苦八苦しております。地震保険も入れると予算オーバーになっちゃうんですもの。
もともと30万しか見てなかったから・・・。50万いっちゃいそうな雰囲気。もっと条件悪くしないとっ。
いいなー。ご主人がちゃんと考えてくれて。

チーズケーキ、食べてみて食べてみて♪是非☆
いちご | 2012.02.21(火) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/393-aef633d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
