2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月16日(木)

着工141日目❤収納編~クロス間違ってるぅ~

helloooooooooooow, again.
今日は早くおうちに帰ったので、とっても久々にゆ~っくりバスタイムでした。
しずかちゃんもビックリ!
ボディショップのバブルバス。バナナの香り~。
この、足もろくに伸ばせないちっちゃいバスタブにもあと何回入れるのかしら。。。


さて、今回は収納編にしました。

まずは、くつ箱~。
先日ご紹介済みですが、ぺけいちおねえさまによって素敵にエイジングされていました。
2012_0214_120920.jpg
写真じゃわかんないですね。。。

そしてシューズクローク。
2012_0214_123351.jpg
R開口の右上にはほのかにモルタル造形。。。(汚れじゃないのよ。笑)

中に入ると、棚がピンクにペイントされていました。
そして、テラコッタ調タイルみたいになるはずの、モルタル造形の下地もできていましたー。
2012_0214_123411.jpg


続いては、ウォークインクローゼット。
ここのクロスは量産のバラ柄。
全然わかんないですよね・・・いつかのweb内覧会ではちゃんと・・・。
2012_0214_121818.jpg

クローゼットにまで可愛いコンセント使ってくれてるーっ!と、思わず撮っちゃった。
2012_0214_121855.jpg


そしてお次は・・・ツマミの取り付けられたこれ。どこでしょー?
2012_0214_121441.jpg

ピンク&ブルーのお部屋のクローゼットでした。
色々、ツマミの位置に悩み、このブログでもたくさんのアドバイスを頂いた、折れ戸のツマミです。両方ともこのジュエルリング(懐)みたいなツマミにしましたよ。
2012_0214_121429.jpg
子供部屋のドアノブはゴールドなので、クローゼットのツマミも、どこかにゴールドがついたものがいいかなって思ってこれを選びました。他にもいいな~って思うものはあったのですが、裏からビスか何かが届かないツマミもあって。

開けると、こうなります。ツマミを見ただけだと、意表をついた開き方な気がします。でも使い勝手はとってもよかったですよ。4枚折れ戸になさる方、オススメです。
2012_0214_121543.jpg
あー、既にweb内覧会なんだよなー。。。と、思いつつ。まいっか。

ピンクのお部屋のクローゼット内部は、ピンクのお花の量産クロス。
2012_0214_121611.jpg

ブルーのお部屋のクローゼット内部は、グリーンのお花の量産クロス。
2012_0214_121648.jpg

またまたクロスがちゃんと写ってないですが・・・いつかのweb内覧会で。(-.-;)

そして、ふと開いた物入れ、間違いを発見してしまいました。
クロスのデザインが違~~~う!!!
2階には、物入れが2か所あるのですが、この内部のクロスも、↑のピンクとグリーンのお花のクロスとお揃いでお願いしていたはずだったのです。

これ。
2012_0214_121354.jpg

これも。
2012_0214_121514.jpg

両方とも、塗り壁調のクロスになってる・・・。
色々悩んだ挙句の、子供部屋とお揃いのお花柄。
でも、既に可動棚も取り付けられているし、クロスの貼りかえって簡単にできるのかわからないし。居室とか洗面室なら迷わず貼り替えて欲しいと言うけれど、物入れだけに、そんな重要な場所でもないかなと思ったり、ビミョーでした。
・・・が、親ビンさんに伝えたところ、来週クロス屋さんに貼り替えてもらいますと。^^

開きっ放しの時なんてないし、塗り壁調でもよかったかもしれないけど、やっぱりずっと住むおうちだし、扉を開けて可愛いお花柄が見える方が嬉しいし、やっぱり貼り替えてもらうってことでよかった!

明日から、ノーザンさんによる外構の仕上げ工事が始まるそうです。
ワクワクです。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)さっき出張から帰ってきた夫に、温かい紅茶を出して「ストレートがいい?それともミルク入れる?」と聞いたら、「ストレートでいいよ。」と。で、続けて、「なんで紅茶はストレートっていうのに、コーヒーはブラックって言うのかなぁ~。」と夫。
確かに。なんでだろー。
00:35  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シューズクロークの棚がピンクなんて!
可愛すぎます!!
子供部屋のクローゼットの壁紙も可愛いですね♪
他人が見ないところも、かわゆいなんて、
とっても贅沢!!

間違えちゃった壁紙は、
張り替えてもらえることになって良かったですね!
せっかく選んだのに、違っていると、
開けるたびにガッカリしちゃいますもんね!!
対応が早くて助かりますね!!
kiki | 2012.02.16(木) 10:00 | URL | コメント編集

●kikiさま

シューズクロークは、ウエスタンな扉なので、玄関入ったら棚も見えちゃうし、ピンクにしてもらってよかったです。

子供部屋のCLクロス、普通に量産の安めのサンプルから選んだだけですよ~。サンゲツか、リリカラか、忘れちゃいました。。。

収納クロス、貼り替えてもらえて、やっぱり言ってよかった!
kikiさんちはクロスがない分、塗り壁の色で楽しめますね☆
完成した居室の記事楽しみにしておりまーす。
いちご | 2012.02.16(木) 12:50 | URL | コメント編集

●いつも凄い

ひょえー棚がピンクって全く思いつきもしませんでした。棚は木の色か白しか頭になかったのにピンクってかわいすぎ!それも勝手にノーザンさんがやってたの?シュークロークには何を入れますか?それとは別に靴入れあるでしょ?うちもシュークロークにたくさん棚があるから多分靴を入れるのが一番いいのだと思うけど、なんだか他の物がたくさん置かれるとのぞいてほしくないほどぐちゃぐちゃになるおそれがv-12クロス対応早くて良かったですね!
みかん | 2012.02.16(木) 15:15 | URL | コメント編集

●みかんさま

みかんさんちもウエスタン扉ですものね。中身丸見えは私もちょっと困っちゃいます。
棚の色は、ビルダーさんに「ここもピンクでいいですか?」と聞かれて、「はい。お願いします。」っていうやりとりだったはずですー。
このスペースには、靴以外に入れるスペースがあれば、これから増えるであろうガーデニング関係のものを置きたいなーって思っているのだけど。。。無理かな。。。さすがにクロスバイクは入れられず、クロスバイク2台もどうしよう~。子供部屋かしら。-.-;
いちご | 2012.02.16(木) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/388-71717b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
