2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月15日(水)

着工141日目❤キッチンお目見え♪

昨日現場に行ってみると、遂にキッチンの全貌がお目見えしていました。

まずは、IHクッキングヒーター。
パナソニック製です。決めた経緯は、よかったら↓こちらの記事をどうぞ。
『IHクッキングヒーターやっと決めたぞ~』
2012_0214_122804.jpg
75cm幅の使い勝手は、住んでから記事にしようかなーって思っています。続けてればね。。。
同じく75cm幅のsuuさんは使い心地どうでしょう~???
IHヒーター決めの時は、suuさん記事とっても参考になりました。ありがとうございます!
ホントあの頃も、色んな方にアドバイス頂いて、ありがとうございました。

そして、IHクッキングヒーター下のスペースには、スパイスラック。
初めて取っ手を引いて、内部とご対面♪
2012_0214_122755.jpg
今まで取っ手ついてなかったからね。

食洗機。
みなさんみたいに、素敵な輸入のミーレです♪
なんて言いたいところですが、フツーにこれもパナ製です。
2012_0214_122818.jpg
まだグレーっぽい色ですが、木を貼るか何かで、面材と同じ色になるみたいです。(たぶん)

そして上には、レンジフード。
みなさんみたいに、可愛いヤマゼンのクックフードル♪
なんて言いたいところですが、フツーにホワイト。(メーカー忘れちゃった。)
2012_0214_122730.jpg
上部だけちょっぴり板貼りです。

以前記事にしたこちらみたいに、全面板貼りなのかと思ったら勘違いだったみたい。^^;
2011_07160075.jpg
こちらはあるビルダーさんの建設中のおうちを見学した時の写真です。

全面板貼りにすると、高いんですってー。(T.T)こちらも夢破れたり。
でもダイニングやリビングから見えないし、潔くあきらめまーす。

そしてそして、シンク下の扉の取っ手。ここはタオルハンガーも兼ねて。
でもシンクで作業するには、出幅が大きくて、足に当たるかも、と思って、ビルダーさんに、もうちょっと出幅のないものに交換して頂くことになりました。よかった☆
2012_0214_122825.jpg
色も他に合わせて古色っぽくなったら尚ありがたいのだけどー。

お次はアイアンバー。先日ご紹介したものですが、昨日行ってみたら、色がアンティークにペイントされていました。芸が細かくてホント嬉しい。
2012_0214_122701.jpg

そして!床は、テラコッタ調タイルお目見え。
2012_0214_121106.jpg
こんな色だったんだね~♪

私はスリッパを履く習慣がないので、昨日はうっかりはちべえ履かずに歩いていたら、つ・め・た・い。みかんさんから、これはとっても底冷えするよと言われていたのですが。
想像以上に冷たい!!!
2012_0214_122745.jpg
なんとか改善策を考えなければ、ホントに冬はお料理しなそう・・・。

いつ見ても可愛いタイル。(笑)
2012_0214_122858.jpg
ちょっとお財布に優しくないけど、造作キッチンにしてよかったです。

・・・そして、キッチン水栓でひとり遊ぶ私。

タイトル:親子のスワン
2012_0214_122926.jpg

あー、今、つまんねーって思いましたね。
いーんです、いーんです。もう私なんてほっといて下さい。(笑)


ランキング、はりきって参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
まだこのキッチン照明なかったー。早くおいでー。
20:54  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

張り切って読み進めました~~

キッチンに一泊させてください

冷えるんですね
寝袋必要ですね

ため息でまくりの可愛い~~キッチン
ぜひお料理してください
麻里亜 | 2012.02.15(水) 21:23 | URL | コメント編集

●すげー

いちいち芸が細かいなあ!moh!バーまで色変えちゃうナンってうらやまっちです!うちなんてイケアでかったテッカテカのバーとかついでゃってるしv-12あー最近お疲れ気味なのでもう何でもよくなってきちゃうことが多々あります。スパイスラックもいいんねえ!らっくにお皿並べるのって初めて見ました。凄い!大きいお皿だけ置くの?そうそう!私もミーレとかヤマゼンとかやりたかったわーv-239いつか壊れたら変えちゃいたいなあ。いつになるのかな?キッチンタイル冷えひえ体感しちゃいましたかあ!うちと色が似ている!凄い寒いでしょ!あんなとこにずっと立ってたら身体がまいるわv-12小さいホットカーペットひこうかなあ。かわいくないけどv-12
そうそう!マイハウスの玄関の秘密に良くお気づきになりましたね!←おおげさ。一つ目は、パパが玄関開けてすぐ道路は嫌だったの。うちの前割と人通りがあるのよ。すぐ目が合うのが嫌みたい。もうひとつはもう一辺側はうちは一円もお金払ってない私道な為出入り口はつけれない感じv-239だからその私道側は全部アイアンでクローズしちゃおうかなあ。
という理由でした。v-237風水上あんまし良くない位置の玄関v-12しょうがないなあ
親子スワン私もやってみよv-218
みかん | 2012.02.15(水) 21:58 | URL | コメント編集

おお!キッチンも相変わらずのセンス発揮ですね!
取っ手とタオルハンガーを兼ねると言うのは、流石なアイデアですね。
あと、赤と白のタイルが素敵です^^!

テラコッタ風タイルは冷たいのですね。
それは困りましたね;;
対策としては、やはり何か履かれるか、マットを敷くとかですかね><

親子のスワンに普通に感心しましたよ!
僕にはない発想なので。
我が家もいちごさん宅とキッチン水栓を入れる予定です。
あれ便利ですよ、きっと。ショールームに行って即決しました。笑

yukihiro | 2012.02.15(水) 22:54 | URL | コメント編集

ご指名ありがとうございま~す^^;
使い心地最高ですよ♪
やっぱタイマー機能とかついてるとパスタ茹ですぎとか無くて便利。
一昨日は保温機能でチョコレート溶かしましたヨ。
グリルは水を張った方がお魚が中がしっとり外がパリッとしておいしいです。
温度が色で分かるのも直感的でいいです。
スイッチの上に布巾とか置くと間違えてスイッチ入っちゃったりします。
ウチは鍋使ってるせいか強火の時たまに、強制終了されちゃうことがあります。
なべ底拭いたり、中火からスタートすれば平気ですが。
これだけ?な感じですね。
総じて日立にしたのは大正解でした~^^。

タイルの床足冷えるでしょう?(笑)
私は常にスリッパ履いてるので気にならないけど、
子供は裸足なので冷たそう。
夏はさぞかし気持ちいいだろうと期待してますよ。
そうそう、長時間立ってると足腰痛くなりますので、
あまり凝ったお料理はオススメできません^^;

天板のタイル、可愛いですね!
こういう貼り方があるんですね。
シンクも変わった形!どこのシンクですか?
どこもとても凝ってて楽しくお料理できそうですね。
suu | 2012.02.16(木) 07:09 | URL | コメント編集

キッチンのテラコッタ調タイルは、
やっぱり冷たいんですね。。。
可愛いから我が家も採用したかったんですけど、
予算的にあきらめたんですよ~!!
あきらめて正解だったかしら?!
でも、やっぱり可愛い♪
キッチンのタイルも何度見ても可愛いですね♪
kiki | 2012.02.16(木) 10:32 | URL | コメント編集

●まりあさま

ありがとう~♪^^嬉しいなっ。
寝袋も用意するし一泊でも二泊でもして頂いて構わないので、私たちにごはん作って下さい。(-.-;)
いちご | 2012.02.16(木) 12:34 | URL | コメント編集

●みかんさま

実は私、IKEAまだ一度も行ったことないんですー。お引っ越し先には比較的近くにあるから早速デビューしてみようと思っています。その前に車を買わなきゃだなー。

プレートラック、私も使うの初めてだから、まだ使い勝手がいいかどうか・・・^^;
まぁ、挑戦してみます☆

ホント~、みかんさんから聞いてはいたけど、ホント、冷たすぎました。タイルが。もともと床暖って言ってたみかんさんだから、なんとか考えないと、お料理拒否しちゃうーーー。お互い住み始めてから冬のキッチン寒さ対策情報交換しませう☆

なるほどー。みかんさんちの玄関にはそういう秘密があったのですねー。
アイアンでクローズしちゃうの、すごく興味津々♪
風水なんて関係ないよー。使い勝手が一番♪

親子スワン、反応してくれてありがとう。(T.T)
いちご | 2012.02.16(木) 12:38 | URL | コメント編集

●yukihiroさま

毎度褒め殺しありがとうございます。(笑)
キッチンセンスは全部ビルダーさんのご提案。
取っ手とタオルハンガーを兼ねるというのも、オクタゴンタイルも、ぜーんぶビルダーさんの提案なんですよー。私はひとつも考えちゃいない。タオルを掛けるスペースが欲しい、とか希望を言っただけなの。

yukihiroさんまで、親子スワン反応してくれてありがとう~。
みんな優しいなー。^^

> 我が家もいちごさん宅とキッチン水栓を入れる予定です。

TOTOのタッチ水栓採用ってことですか!?
いぇーい♪お揃いですね。
今のところ、sakuraさんっていうブロ友さんしか、この水栓使っている方知らないので、仲間が増えて嬉しー。
ちなみにこの水栓もビルダーさんのご提案です。^^
詳細は「キッチン」というカテゴリに全部記事ありまーす。ご興味あればどうぞ☆
いちご | 2012.02.16(木) 12:41 | URL | コメント編集

●suuさま

また勝手にお名前出しちゃった。^^;
やっぱり参考にさせてもらった方の事は、ご紹介したくて仕方ない私。
そしてそんな詳細な使い心地レポありがとうございますー♪
日立さんスグレモノなのですねー。私は全然機能面重視していないから、どうだろう。
まだIH使ったことないので、suuさんのお話ついていけないところがあるわー!
メカ苦手な私でも、ちゃんと使いこなせるかしら。
それよりちゃんとお料理するのかしらーーー。(爆)

suuさんちもタイルですかー。やっぱり底冷え!
もこもこ靴下とスリッパ履けば大丈夫かなっ。

シンクはどこのかわからないですけど、これホーローじゃないんです。
オフロのバスタブと同じような素材なんですって。
ホーローよりお安いです。これも色々考えた末の決断でした。
ノーザンさんで取り扱ってますので、よかったら見てみてください。
http://www.northern-lights.to/products/detail.php?product_id=896
いちご | 2012.02.16(木) 12:47 | URL | コメント編集

●kikiさま

そうでしたそうでした。
kikiさんちのビルダーさんは、無垢の床の方が標準仕様なんでしたよね。
とっても不思議ですー。無垢床の方がお高いイメージなのに。^^
いやいや、ホントに冷たいんですよ。suuさんがおっしゃるとおり、夏のひんやりに期待します。
いちご | 2012.02.16(木) 12:51 | URL | コメント編集

キッチ~ン!!!
テンションアップよ~血圧も上がりそうだわ!
モデルルームを紹介してるようで
ため息が出ますわよ!いちごちゃん!
ずっとずっと眺めていたいざますv-10

スワンのお首もエレガント~e-420

ポチ★
ピンクローズ | 2012.02.16(木) 13:21 | URL | コメント編集

●いっけねぇや!

正確には
「我が家もいちごさん宅と同じキッチン水栓を入れる予定です。」
でした。笑

そうです、TOTOのです!
僕が料理担当なので使い勝手の良い物と思い選びました。
お揃いですね^^
またいちご先輩の「キッチン」の記事読ませていただきます!
ありがとうございます。
yukihiro | 2012.02.16(木) 17:24 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

いつもハイテンションメッセージどうもありがとうございますっ(>.<)
ピンクローズさんみたいに豪華なスイーツは作れないけど、せめてちゃんとお料理ぐらいはするようがんばるぞ!

> スワンのお首もエレガント~e-420

モノは言いようですね。(笑)優しいピンクローズさん♪
いちご | 2012.02.16(木) 23:18 | URL | コメント編集

●yukihiroさま

あはっ!yukihiroさん、打ち解けて下さっているのか、だんだん明るいトーンのコメントな気がして、嬉しいなー。^^

それでは、いちご先輩が一足お先に、TOTOのタッチ水栓の使い心地をレポートさせていただきますよー。いつかね。むふふっ!

パートナーさんは、何ご担当???
関係ないけど、私、相方さんの事を「パートナー」って呼ぶの、素敵だと思います。対等な関係というか、なんていうんだろう。素敵な関係を物語っているような気がするから。だから、私もそういう関係になれるように!?主人でもなく旦那さんでもなく、夫と呼ぶの。(私って意味不明?)
いちご | 2012.02.16(木) 23:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.17(金) 18:21 |  | コメント編集

●yukihiroさま

むふふっ♪鍵コメありがとうございますっ☆鍵コメなので、お礼だけ。。。
いちご | 2012.02.19(日) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/387-f5ccc4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
