2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

着工141日目❤外構進んでいます!外観もちょっとお披露目・・・

前回のDM記事、きっとあんなの誰も興味ないだろうな~と思ったのですが、みなさん思う事は同じで嬉しかったー。やっぱり情報漏洩しすぎ!住所や間取りや地図まで掲載はイヤです。営利しか考えてないのおかしい!やっぱり、結局は人と人とのつながりや信頼関係だと再認識しました。コメント下さったみなさま、後ほどゆっくりお返事コメントさせて下さい☆


なぜこんな時間にブログUPできるかといいますと~、今日も会社を休みまして、融資の関係で銀行や役所に行ったりしてきました。そして、外構の様子や、またまたおうちの中もこっそり覗いてきました。先週末は行ってなかったからね~、外構の進捗がドキドキでした。

そしたらね、かなーり進んでいましたよ。
2012_0214_120613.jpg
カースペースのコンクリートはまだ流し込まれていませんでしたが、アンティークレンガがもう埋め込まれていました。ミユさんちみたいな、全面アンティークレンガの夢は儚く散りましたが、いいんですいいんです!無機質コンクリート万歳!!!(←壊れ気味。)

プチお庭に続く部分は階段と土留めが施工されていました。
2012_0214_120739.jpg

にっくきにくやのにくえもん!古いブロック塀も、綺麗になっていましたよー。
2012_0214_120801.jpg

そして、メインの門塀。
(端に写ってる汚いブロック塀もどうにかしたいのですが、お隣さんのだから仕方ないのです。)
2012_0214_120716.jpg
こーんな形です。ノーザンさんによる、仕上げはモルタル造形楽しみです。
それに赤いポストが埋め込まれ・・・・・。今週末には仕上がってるかしら!?
・・・っていうか、レンガに紛れて憎たらしいものが写り込んでますよね。これ。。。

にっくきにくやのにくえもん。その2!マス。
2012_0214_120641.jpg
やっぱりこんなど真ん中に居座りやがってコノコノコノーーーっ!!!

親ビンさん・・・さすがにこんなに目立っては、いくら親ビンさんでも、
ウォーリーを探せペイントは、できないんじゃないすか?(笑)

玄関側から、アプローチを撮ってみました。
2012_0214_123521.jpg
並べ方が素敵。気に入りました。これも、「ったくよー」が口癖のタイル屋のおっちゃんがやってくれたのかな。おっちゃんスゴイよ。私のツボだよ、ありがとう・・・。

玄関から、カースペースの方もパチリ。
2012_0214_123534.jpg
カースペース部分は道路側に3列だけ・・・って、こういうことだったのです。先日の記事ではうまく説明ができなかったのですー。・・・しかし、ここの3列もアプローチ同様に大小様々な形のレンガになるはずだったんだけど・・・綺麗にレンガが整列しちゃってます。3列じゃ、ランダム貼りできなかったのか、おっちゃん。。。まいっか。

こんな感じの進捗状況でしたー。

バレンタインデーなのに、有休取って雨の中駆けずりまわり、挙句の果てに今夜はひとり。夫は出張先でなにやってんだか。(笑)そんな寂しい私のテンションUPの為、建物外観with外構をちょっとご紹介しちゃいます。(寒さのあまり、何言ってんだかわかんなくなってきました。)
2012_0214_124033.jpg

happy valentine's day❤

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
19:59  |  外構  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

せっかくのバレンタインデーなのに、ご主人ご出張でしたか~@@

手続きとか、結構大変ですよねー。。お疲れ様です。
でもいよいよって感じがしますよね♪

外構もちゃくちゃくと出来てきてるようで^^
アプローチのレンガとっても素敵ですねー。色がかわいい。
カースペースのコンクリも、車停めちゃえばあんまり気にならない
のでは?手前3列レンガにしたのは、さすがノーザンさん
いい提案だと思いました。
おぴー | 2012.02.15(水) 09:26 | URL | コメント編集

すごい!もう外構終盤ですね!我が家はまだ手付かずですよー(笑)
外観、すっごい素敵です~!エイジングがたまんないですねー。
また、エイジングされたオウチとアプローチが絶妙にマッチしてますねー。
やっぱり外構と家は同じ業者さんの方が統一感ありますね。
仕上がりがとっても楽しみです♪
suu | 2012.02.15(水) 11:11 | URL | コメント編集

●おぴーさま

昨夜は、ひとり寂しくローソンのプレミアムロールを食べましたわ。(笑)
ま、うちの夫は出張ばかりだから仕方ないでーす。
おくさまは、素敵なバレンタインデーを新居で過ごされましたかー?

> カースペースのコンクリも、車停めちゃえばあんまり気にならない
> のでは?手前3列レンガにしたのは、さすがノーザンさん
> いい提案だと思いました。

あはっ!そうでしたー。車とめれば見えないですねっ☆
うちは車使うこと週末ぐらいしかないだろうし。
あ!!!それより車買わなきゃだわ。あーどうしよー。夫はデミオの赤が欲しいんですって。私はキューブが欲しいのに。
いちご | 2012.02.15(水) 12:47 | URL | コメント編集

●suuさま

そうなんですー。もう入居前に外構完成しちゃいます☆
suuさんちはどんなプランなのでしょうかー?
(↑ブログUPを期待している。笑)

外観や外構、suuさんにそう言って頂けると嬉しいですー。
まぁ、殆どビルダーさんご提案に乗っかっただけなんですけどね私は。^^;
いちご | 2012.02.15(水) 12:49 | URL | コメント編集

おーっ!赤いデミオもいいですよね~♪
キューブ VS デミオ どっちが勝つかなー。
それも楽しみにしてますね。

ローソンのプレミアムロールケーキおいしいですよね!
先月はいちごバージョンあったけど食べたかな?
うちのバレンタインディナーは塩じゃけと納豆でした(笑)
あとはロイズの生チョコをあげましたよ。引越しごあいさつの
ついでに買ったものですが(汗)
いちごさんもご主人帰ってらしたらチョコあげてくださいねー♪
おぴー | 2012.02.15(水) 13:17 | URL | コメント編集

あっという間に形になっててすごーい!!
お家の中も外も可愛いですね♪
しかし、いちからあれこれ選んでて、相当な労力ですね。
体力勝負??笑
ブログ見ながらクラクラしてきました(笑)
全体とのバランスとかワケ分かんなくなってきちゃいそうなところを
うまいことまとめてて凄いです。
お引越しももうすぐなんですねー!
お仕事も大変とは思いますが頑張って下さ~い!!
まだインド系担当ですか??
hitomi | 2012.02.15(水) 14:30 | URL | コメント編集

●抜かされました

いちごさんもうゴール目前ですね!おまけに素敵!トータルコーデ最高v-10アンティークレンガ超雰囲気いいなあ!モルタル造形加わったら素敵だろうなあ。外水道も見たいなあ。駐車場のセメントも気にならない感じにしてくれそう!いちごさんち広いから良いね!うちなんか駐車場通っての玄関ポーチだからv-12
バレンタインチョコは渡せたのかな?今は友チョコっていうのがあっていちいち娘の友チョコ作りに手伝わされたよ。昔はなかったよね。実はわたくしみかんの悲しいバースデーでした。プレゼントを要求するような度胸はありんませんでした。お家のことでうちは財政難に陥っております。v-42
みかん | 2012.02.15(水) 15:30 | URL | コメント編集

わー!!
ほんとに完成間近じゃないですかー!外構もノーザンさんだから、ばっちりですね♪
我が家なんてまだまだですよー…まず中が…(笑)完了検査は終わったけれど、キッチンもガラスがなっかたり、バスルームのタイルも直しが入らないままだし…↓大丈夫なのかしら???

うちも旦那さま出張でしたー!一緒一緒~↑
しかもチビ2人が深夜にげーげーで悲惨な夜でした。えーん><
chii | 2012.02.15(水) 16:52 | URL | コメント編集

●おぴーさま

さぁ~デミオとキューブ、どっちになるでしょー。
私たち運転下手だから中古だろうなー。

ローソンのプレミアムロールケーキいちご、食べましたともー。
お抹茶味もありましたよね♪
やっぱり普通の生クリームが一番好きかなー。

バレンタインディナーは和食だったのですね♪
いいなー。
私なんていつもひとりぼっちよー。

ロイズのチョコ大好きー。やっぱり北海道はいっぱい美味しいものあっていいな~。
あ、お引っ越しのご挨拶の時、何持っていこうかなー。
いちご | 2012.02.15(水) 20:13 | URL | コメント編集

●hitomiさま

あ~、また遊びに来てくれてありがとう~。
hitomiちゃんちからは遠くなっちゃうし、ベビちゃんいるし、遊びに来てね~って気軽に言えないけど~。

お引っ越しは今月末なのー。おうちが近いうちに一度遊びに行きたいなー、ベビちゃん見に行きたいなーと思ってたらもうこんな時期になっちゃった。

残念ながら今はインド市場やってないの。めっきり南半球。
あ、ちょっとインドネシアもやってます。
hitomiちゃんとお仕事してた楽しい日々が懐かしいです。
またインド行きたいなー。
いちご | 2012.02.15(水) 20:16 | URL | コメント編集

●みかんさま

なんと!!!バレンタインデーがお誕生日なのですね!!!
おめでとうございます。おいくつになられたのでしょう。うふっ♪
我が家も決済済んで車買ったら一文なしでーす。
ビバ借金大魔王でーす。

外構は、抜いちゃいましたー!おうちはもうちょっとだけど。
みかんさんちの外構の石貼りどんなのかわかんないからとっても楽しみです!完成したらメールくださーい。

うちは広いと言ってもちょっとお庭で菜園できる程度です。だってその為に郊外にしたんだものー。みかんさんちは都内なんだから我慢して下さい。(笑)
そうそう、なんでみかんさんちは角地なのに、玄関が奥なのー???
わざとそうしたのかなっ。
いちご | 2012.02.15(水) 20:21 | URL | コメント編集

●chiiさま

chiiさんち、抜いちゃったかなー!?
外構は、ほぼDIY?何か考えていらっしゃいますのん?

そしてバスルームのタイル直しってどういうことですの!?!?!?
すっごーい楽しみにしてるんだからー。
ユニットバスじゃない、chiiさんちのお・ふ・ろっ♪

chiiさんちのご主人もご出張でしたかー。
ゲーゲーでも(笑・・・いや、笑えない)お子さまたちと一緒だからいいじゃないですかー。
私はチロリアンと女同士寂しいバレンタインデーを迎えました。
chiiさんまでダウンしないように、しっかり栄養摂ってお引っ越しに備えて下さいよー。
いちご | 2012.02.15(水) 20:24 | URL | コメント編集

どどどど、どうしよう、すんごいよだれもんですー!!
おうちも、なんなんですかー!!あのキッチンー!!
クローゼットまでこだわりもあり・・・ほんとにわたし住みたいです♪

外構も同時進行で、おうちもかわいく飾ってもらえて幸せですねえ(^^)
このレンガの配色もとっても親しみ感じます☆

あと少し、わくわくしつつ、素敵なおうちにジェラシー感じつつ
見守らせてくださいね!!
ミユ | 2012.02.16(木) 19:21 | URL | コメント編集

●ミユさま

アンティークレンガを採用したのは、ミユさんのおかげです!
やまぼうしさんのこと教えて下さったので、あれから施工例見まくっちゃいましたよ。DIYする時には、やまぼうしさんにお願いしたいな~って思っています☆
我が家は残念ながらカースペースはミユさん邸みたいに全面レンガにしたかったけど、断念でしたー。残念でしたー。^^
外壁も、ミユさん邸とは違うテイストだけれど、エイジングに一番影響を受けちゃったのはミユさんだし。感謝してもしても足りないくらいです。

クローゼットこだわってます!?
ツマミのことでしょか?

私もジェラシー感じつつ、ミユさんちのシェフカツオくんの豪華お料理と素敵ガーデンの続きを楽しみにしております!
いちご | 2012.02.16(木) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/386-f03e7ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
