2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月10日(金)

着工132日目❤キッチンの陶器スイッチプレート

スイッチやコンセント類は、選ばなくても全部ビルダーさんがいつの間にか付けてくれていました。(笑)こういうところが、他のビルダーさんにはあまりないことな気がします。でも安心してお任せできちゃう。

見えるところはアメリカンスイッチやシンプル白の陶器製スイッチプレートになっていました。見えないところは、プラスチック製っぽいちょっとベージュっぽいスイッチプレート。ちゃんと親ビンさん、考えてくれています。^^

そして、キッチンの背面キャビネットの板壁の部分は、埋め込まれたマニーのロココタイルに合わせて、コンセントカバーも↓こちらにしてくれました☆(唯一これだけは事前報告してくれた親ビンさん。ぷぷぷっ)
18253_01_m[1]
ノーザンショップで画像拝借。ショップは⇒こちら


取り付けられた、我が家のコンセントカバー。
2012_0205_150042.jpg
2穴のコンセントですが、アースもあるので、3穴用のスイッチプレートです。

マニーちゃんのタイルと一緒に撮ってみました。
2012_0205_150050.jpg

やっぱりマニーのロココさん可愛いです。大好き。
ロココさんのお陰で、我が家は予想以上にラブリーになってしまったのです。^^;


そして、先日ご紹介した背面キャビネットのプレートラックの下には、アイアンバーが取り付けられていました。たぶんこれもノーザンショップのだと思う。
2012_0205_150115.jpg
ここに、S字フックでカップをブラブラさせるのだー。

遊びに来て下さってありがとうございます~。
いつも応援して下さる方も、そうじゃない方も(笑)
よかったら今回もポチン!と更新パワーくださーい!
ここんトコ、毎日がんばってるわんっ♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)出張から帰ってきた夫。1時間ほど前から、源泉徴収票がない!ない!と、焦って家中探し回っております。はぁ~。。。
00:04  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビルダーさんにお任せでも安心って羨ましいなっ☆
経験と実績を積んでるプロの方に選んでもらうのが一番いいですもんね。
ロココさんも相変わらずラブリーで可愛いです♪
白にめちゃめちゃ映えますよねぇ~
うちにもなにか付けようと思ったけど甘すぎるもんなぁ。。。
あわび | 2012.02.10(金) 09:45 | URL | コメント編集

あらあらまあまあ♪ そんな可愛いスイッチカバーがあるんですね~。。
マニーさんのタイルともホントに良く合ってますよ。
うちはぜーんぶ普通のホタルスイッチです。
でもホタルじゃないと主人があちこちつけっぱなしにするので。。。
(ホタルでもつけっぱな時もあり。。もはや意味なし!?)

プレートラック、お皿が乗ってるとこが早く見たいです。
いちごさん、はやくはやく~(笑)
おぴー | 2012.02.10(金) 09:49 | URL | コメント編集

●あわびさま

うちのビルダーさんは雑貨のプロだし、女性ばかりっていうのもあると思います!
ちょっと私の希望を言うだけで、形にしてくれます。

前のビルダーさんでは考えられなかったことです。
それに大手HMとなると、インテリアコーディネーターさんがついているようなところもあるけれど、だいたい男性スタッフでしょ。きっと。やっぱり女心はどちらかというと女同士の方がいい気がするんですよねー。

あわびさんち、タイルに赤シール貼るんでしょー???
だったらロココさん合うってばー。(←無理矢理マニーワールド勧誘中。笑)
いちご | 2012.02.10(金) 12:40 | URL | コメント編集

●おぴーさま

スイッチカバーは、あのおっきなスイッチじゃなければいつでも交換できるので、おぴー家にもいかがですか?^^
うちはスイッチは、ホタルではなくて、黒いポッチが書いてあるやつになっていました。(いつの間にか。笑)

プレートラックに使うお皿、どうしよー!シンプルで可愛くて何枚もお揃いのプレート買わなくっちゃー。
いちご | 2012.02.10(金) 12:44 | URL | コメント編集

スイッチカバーいいな~
しかもロココさん、かわいすぎです!!

わたしなんか、
(私)「スイッチカバー自分で好きなの買ってつけられますか?」
(プランナーさん㊛)「この雰囲気のお家なら普通のホタルスイッチがいいです。」
はい、終了~~~

いちごさんのお家、近かったら見に行きたかったな~(*^_^*)

のり | 2012.02.10(金) 14:14 | URL | コメント編集

スイッチカバー素敵ですねぇ~^^
キュ=(*´∀`*)⇒ンとしちゃいますっ!!

私もスイッチカバーを好きなのつけたかったので、ホタルスイッチをやめてもらって、フツーのスイッチに変更したんですよねぇ・・・。
どんなカバーにしようか、ただいまネットで物色中です。

ロココさんもチェックしてましたが、実際に取り付けてあるのをみると、こんなにラブリーだなんてっ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+マジでいい!いいっす!
もういちごさんのお家の見て、大満足で今日はよく寝れそうです^^

プレートラックもいい感じですね~(*´∀`*)
早くお皿が並べられてるところがみたいなぁ~。

それにしても、いちごさんとこのビルダーさんは安心して任せられるなんて、ホントにうらやましいっすっ。
うちのビルダーさんには、到底無理な話しだなぁ・・・。
とんでもないことになりそうだ(笑)

キャラメル | 2012.02.10(金) 23:02 | URL | コメント編集

●のりさま

ロココさんかわいいですよ~!
のりさんちも、あのいちごクロスのところにスイッチもしあればカバーはロココちゃんにしましょうよー!^^
ホタルスイッチなら、あのおっきなスイッチじゃないから、カバー変えられるし☆

> いちごさんのお家、近かったら見に行きたかったな~(*^_^*)

のりさんとは好みも似てるし、シュシュluv仲間だし、是非見に来てほしかったな~(*^_^*)
いちご | 2012.02.11(土) 00:02 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

あららっ、キャラメルさん、まだ素敵スイッチカバー物色中なのですかーーー!!!
え~~~、だったら、一緒にロココちゃんにしようよぉ~~~。

ロココ仲間、募集中です☆

キャラメルさんブログ拝見しましたよー。
ちゃんと最後までビルダーさんにやってもらいましょうね!!!
私も色々過去ビルダーで問題抱えているけど(ってキャラメルさんのケースとは全く違うけど。^^;)、最後までがんばるもん!
いちご | 2012.02.11(土) 00:38 | URL | コメント編集

良い感じになってきてる~♪
家ってこだわって建てたはずなのに他の人の素敵なおうちを見ると『また建てたい・・・』って思うよ~~~(>_<)

なんとか住宅関係の仕事探そうかって思うくらい(笑)
いちごさん!内覧会待ってるからね!^^
(ごめんね、余計なプレッシャーかけて^^;全体像がとっても気になる野次馬ちゃんなの・・・)

スイッチカバーつけたい!(笑)

我が家はコンセントは形状によって携帯電話の充電器が入らないから・・・って、キッチンの目立つ所も普通のコンセントだからカバーだけ替えちゃおう!って、いちごさんの記事で思いました^^

トイレの24時間スイッチは変えたい・・・って思ってたけどキッチンの方が先だわ~^m^

忙しいのに更新すごいね~たまにはゆっくりしてね~♪
kumiffy | 2012.02.11(土) 00:52 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

うふっ!他のブロガーさんの素敵ハウス見てると私もテンションあがっちゃいます。
岡山は、モモナチュラルさんとかアクシスさんとかなんでそういう素敵なお店が多いんだろう。。。
kumiffyさんいいなぁ~。って思っていました。

スイッチカバーは、あの大きなスイッチじゃなければいつでも取りかえられるのがいいですよねっ!
うちは24時間換気のスイッチどこにあるんだっけ!?^^;

週末は現場行ってないのでネタなくなってきやした。^^
いちご | 2012.02.13(月) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/381-015f00f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
