2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月07日(火)

着工132日目❤てんとうむしのおトイレ編

今日は有休取って走りまわりました。(いや、一度も走ってないが。)
区役所に行って住民票など取得し、転出届も取得し。
そして新しく住むところの法務局へ行って登記簿謄本や公図を取得し。
ビルダーさんからカーテンサンプルが届き。
お引っ越し業者から大量のダンボールが届き。

おうちの中で、私、埋もれております。

ブログUPしてる場合ではなーい!!!

お引っ越しの話はまた次回。
カーテン全くわかりません。どう決めたらよいの・・・。おせーて。。。

はい、今回は2階のてんとうむしのおトイレ編です。
アイアンの子たちがいっぱい取り付けられていました。

2階のおトイレは、おトイレの横に洗面台がついているので、おトイレ自体には手洗いは付けませんでした。汚れやすくなるし少しだけ安くなるし。って親ビンさんアドバイスがあったので♪あまりおトイレで手洗いする習慣がないのでよかったと思っています。

はい、どうぞー。

まずは、入口のドアノブとラッチ。
これは以前もご紹介したと思います。
2012_0205_145808.jpg

ドアを閉めます。内側のドアノブとラッチは、こんな。
2012_0205_145800.jpg

全部アイアン色にしてしまえーってことで。
先日ご紹介したクルリンのペーパーホルダー。
2012_0205_145734.jpg
我が家は、こっちにクルリンでした。(どっち?)

上部を上げてみると~。
2012_0205_145746.jpg
おっし!ペーパーの抜き差し簡単♪

おトイレの上部には、白い棚がついていました。
いつの間にか、可愛い棚受けまでついていました。
2012_0205_145725.jpg
いつの間にかに可愛いのがついていることが、よくあります。
雑貨屋さんのビルダーさんでよかった。

というわけで、てんとうむしのおトイレは、グリーンxブラック系で攻め込みました。

ちょっと思い切ったクロスで、こんなおトイレもいいんじゃないでしょうか?

誰かてんとうむしクロス、続いてくれないかな~。ぼそっ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)親ビンご一行様が北米に買い付けに行っちゃって、ちょっと寂しい。
20:59  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これからますます忙しくなりますねぇ。
うちは平日休みじゃない私の代わりに母が全部やってくれてます。
やること多くて相当パニクってるので申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)
引越し終われば少しは楽に。。。
と思ってたけどとんでもなかった(・ω・`;)ノぁゎゎ
おトイレのドアの色素敵です☆
よもぎ色ぉーーー。
緑にアイアンってよく似合うんですね。
てんとうむしクロス引継ぎたいけどさすがにうちには。。。(;´Д`●)
あわび | 2012.02.07(火) 21:23 | URL | コメント編集

●あわびさま

ホント、お引っ越しって大変ですね。
あわびさんは二度お引っ越しですものね。
でもけっこうダンボール開梱しないでそのまま新居に持っていく荷物も多いんじゃないですか?
我が家も本日よりダンボールまみれの生活になりました。

ドア色よもぎいろですかーーー。
確かに。草もちみたい。(笑)

てんとうむしクロス、引き継いでくれないのー。T.T
いちご | 2012.02.07(火) 23:25 | URL | コメント編集

●意外に。。

てんとうむしのおトイレ、かわいいイメージかな~と
思いきや、アイアングッズたちの色でグッと締まって
意外にシックなおトイレになりましたね。
結構私好みかも~。
おぴー | 2012.02.08(水) 09:48 | URL | コメント編集

●おぴーさま

そうなんです!
きっかけは、あのアイアンなのかアイアンっぽいのかわからないけど黒いドアノブをどこかに使いたいってところからスタートし、それをてんとうむしのおトイレに使うことになり、そしたらこんなおトイレになりましたー。
これなら大人でもイケる!
いちご | 2012.02.08(水) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/377-a1d92c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
