2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月06日(月)

着工132日目❤洗面室の鏡とタオルホルダー編

まずは、1階の洗面室。
壁に棚ニッチがあるし、扉部分にタオルホルダー取り付けたくないし。
広めだと思ってた洗面室に、タオルホルダーを取り付ける場所がなーい。
ドア脇のスイッチの下のスペースに、タオルリングをつけることになりました。
入荷待ちですが、マニーロココのタオルリングをお願いしました。

ちなみに1階のおトイレも、同じタオルリングをつけます。

そして鏡。
ゴールド系の大きな鏡という希望を出しただけで、あとはビルダーさんアレンジ。
遂に取り付けられました~。

取り付けられた時には、鏡の枠はこんな色でした。
2012_0205_164341.jpg

それが・・・。
ペケイチねえさんの魔法の手にかかると、こんな素敵色になりました~。
2012_0205_164253.jpg

全景は、こちら。
2012_0205_164620.jpg
鏡って自分が写っちゃうからやだ~。


続いて、2階の洗面台。
先日の記事「着工125日目❤洗面台のアンティーク調ミラー」でも載せました通り、我が家の洗面台の上にある窓が干渉して、夫に却下されちゃった為、大きめのシンプル鏡になりました。
2012_0205_145444.jpg
カメラで顔隠しの術。
面取りされた、シンプルデザインです。実用的!
だんなさーん、これで文句ないですねー?

そして、タオルホルダーは、水栓に合わせて、ゴールドのバーと陶器にしました。
2012_0205_163016.jpg
マニーのエンボス?とかいうみたいです。

陶器アップ。
2012_0205_163036.jpg
さりげない柄がかわゆいです。


*お・ま・け*

最近、親ビンさんいじりが激しい私ですが、昨日も面白ショットを盗撮したのでご紹介。
1階の洗面室のドア上を何か作業している姿が、まるでフィーバー!
2012_0205_150847.jpg

インターホンモニターが丸見えなのがちょっと残念ポイントです。
ミユさんちみたいにカバー取り付けたい・・・。
親ビンさん、急がないので、今度相談に乗って下さい・・・。(ここで伝達すんなー!)

そんな親びんチーム、明日から買い付けに行っちゃうそうでーす。お気をつけて。
我が家の玄関ドアノブ。。。
アイアンの素敵なの見つけてきて下さるかしら。。。(←ちょっとしたプレッシャー)

ランキング参加させてもらっています。がんばれポッチいただけますように~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
またまた、おまけ。
素敵なおうちにお住まいの人気ブロガーさんの*ぶぅ*さんとお近づきになる機会がありまして、ブログリンク追加させてもらいました~♪
23:07  |  バス・トイレ・洗面室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どちらの洗面もかわいいです~

鏡の縁、素敵じゃないですか!?
ゴールド、いいわ~


マニーのエンボスのさりげなさ、私もこういうの好き好き~
本当にいちごさんは私の好みをよくご存じで(^_^;)


のり | 2012.02.07(火) 13:51 | URL | コメント編集

なんつうかわいい洗面所ですか・・・
ため息出ます・・・

ここに一泊したいです・・・
麻里亜 | 2012.02.07(火) 20:18 | URL | コメント編集

●のりさま

うれしー♪♪♪

そうですよっ、のりちゃんの好みに合わせて仕様決めしたのですよー。(笑)
好みが似てると、嬉しいですねっ。
一度も会った事もないのに、こんなにお話が合っていいのでしょうか♪

マニーのエンボス、のりさんちにも使えそうじゃないですか???(←マニー仲間にしようと企み中。。。)
いちご | 2012.02.07(火) 23:19 | URL | コメント編集

●まりあさま

うふっ!
ありがとうございます~♪
嬉しいなー。

・・・ちなみに子供部屋空いてます。(笑)
いちご | 2012.02.07(火) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/375-077838cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
