2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月06日(月)

着工132日目❤ドーム天井のキャンドルブラケット他照明編

遂に、取り付けられちゃいました。
ドーム天井の、キャンドルブラケット。

いい雰囲気の中にも、キャンドルブラケット照明のくるりんアイアンが可愛くて。
大人可愛い雰囲気だな~と思いました。
2012_0205_150527.jpg

そして、玄関ホールの照明も取り付けられていました。
2012_0205_145247.jpg

玄関を入ると、これらの照明が一緒に目に入ってくるわけです。
そして奥には、昨日ご紹介したステンドドアです。

コラボ画像は記事の最後でねっ♪(笑)

続いては、和室照明。唐傘の白いやつ。です。
ビルダーさんが改造して、オレンジ色のなつめ球とON/OFFの紐をつけてくれました。
2012_0205_145332.jpg

そして、最後は、主寝室のブラケット照明。
おなじみのミルクガラスシェードです。
2012_0205_145614.jpg
それぞれスイッチが付いています。
ベッドを置く予定なので(買わなくちゃ!)高さ160cmぐらいの位置に照明を取り付けました。


・・・最後に・・・。
キャンドルブラケット照明と、玄関ホールの照明とドーム天井とステンドグラスのコラボ。
2012_0205_150458.jpg
ドーム天井の雰囲気を壊さないように、扉は全部ミルキーホワイトのエイジングにしました。

床までの全景は、いつかやらせてもらうであろうweb内覧会でっ♪やるのかなー。

ありがとうございました。

ランキング参加中です。よかったら応援クリックおねがいしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:02  |  照明  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

照明がつくとグッと締まりますね。
昼と夜と2つの家の表情が楽しいですね。
いちごさんのブログに出会ったのは最近ではありますが、過去の記事を読ませてもらうと、本当にここまでお家づくりが進んだ事になんだか感動します。

一番下の写真が素敵すぎて、言葉がありません。
家って感じじゃないですね!雰囲気が良すぎですね。
本当、素敵。笑
何度も言いますが、いいお家ですね!

yukihiro | 2012.02.06(月) 23:25 | URL | コメント編集

●yukihiroさま

なんて嬉しいお言葉。(T.T)
過去の記事にまで遡って読んで下さって、感無量でございますよ、にいさん。
土地でもえらい目に遭い(まだ詳細記事にしてないけど)、前ビルダーとの戦いは終わってないし、でもこうやっておうちづくりは当初とは比にならないほど満足度の高い作品になっています。
yukihiroさんは、ブログを拝見していると、とっても研究熱心な殿方とお見受けしますし、使い勝手という意味では私なんかよりもっと色々気を遣われる部分が多くあって考える事満載だと思います。でもその分おうちづくりを色々考えるいい機会ですし、完成まで楽しんでくださいね!(ちょっと先輩面してみました。)
いちご | 2012.02.06(月) 23:44 | URL | コメント編集

キャンドルブラケット付けると一気に大人な感じになりますよねぇ。
塗り壁との相性もバツグンです!
うちも付けたいけどテイストが違うんで断念です。
傘照明は何回見ても可愛いっス♪
なんでこんなにハマっちゃったんだろ??
もしかして私、実は和が好きなのかな(笑)
あわび | 2012.02.07(火) 09:35 | URL | コメント編集

ドーム天井本当にステキ!
キャンドル型照明がついて益々いい雰囲気ですね。
玄関ホールからバラステンドまでの写真、本当に
かっこいいです。他の方もおっしゃってたけど
一般の方のお家にはみえませんぞ。
おぴー | 2012.02.07(火) 09:54 | URL | コメント編集

朝お仕事に行く元気をもらうにも、帰ってきてホッとするにも、やっぱり玄関って大切ですよね~
毎日ずっと眺めたくなる照明ですね。

ドーム、すごくいい!キャンドルブラケット、とっても合ってますね~
照明って、本当に+α効果ありますね(●^o^●)
Rの天井・・・本当にうらやましいです。

きれいな仕上がりで、ビルダーさんの丁寧さが伝わってきます。
本当にいい出会い、いいお家作りができてよかったですね。
のり | 2012.02.07(火) 13:57 | URL | コメント編集

●あわびさま

ありがとうございます~♪
唐傘照明は、お母様に却下されちゃったんですよね?
でも、提灯なら大丈夫って言ってませんでしたっけ?
その後、どうなりましたか~???
日本人たるもの、和は好きなはず♪
いちご | 2012.02.07(火) 23:08 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ほめすぎおぴーさま。
どうもありがとうございますっ。

そんなホメ殺しにすると、本気でご招待しちゃうぞ。(←ほめられて調子に乗りすぎ。)
いちご | 2012.02.07(火) 23:13 | URL | コメント編集

●のりさま

玄関ホールの照明たち、夜の方がきっといい雰囲気になるんじゃないかな~。って妄想中。。。
でも私、ただいまーって帰ったら、真っ暗だよきっと。(涙)

丁寧に施工してくれて、ビルダーさんには感謝ですー。
本当に、モノ作りに対して妥協がないと言うか、プロ意識高くて。
色々あったけど、こういう結末になってよかったですホント。
いちご | 2012.02.07(火) 23:22 | URL | コメント編集

●はじめまして

照明の検索でたどり着きました。
これから家を建てるのですが、玄関の照明でアイアンのキャンドルを探していました。。
いちごさんのキャンドルブラケットすごく素敵です!
どこで購入されたのか教えていただけませんか?
sayaka | 2012.06.26(火) 11:58 | URL | コメント編集

●sayakaさま

うちのビルダーさんから購入しました。
以前のこちらの記事↓でサイト紹介しています。ご参照ください。
http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/blog-entry-349.html


> 照明の検索でたどり着きました。
> これから家を建てるのですが、玄関の照明でアイアンのキャンドルを探していました。。
> いちごさんのキャンドルブラケットすごく素敵です!
> どこで購入されたのか教えていただけませんか?
いちご | 2012.07.02(月) 00:01 | URL | コメント編集

いちごさん、お忙しい中すみませんでした。。
よくちゃんと見ないまま、質問してしまってすみませんでした。。

教えてくださってありがとうございました!
sayaka | 2012.07.05(木) 08:54 | URL | コメント編集

●sayakaさま

とっても可愛い照明なのでオススメです♪
今まで、同じ照明を使っている方見たことないので、それも嬉しいポイントかなっ。^^
いちご | 2012.07.05(木) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/374-340fcd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
