2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月05日(日)

着工132日目❤遂にバラのステンドグラスきたーーーーーっ!

今日も私ひとりで現場に行ってきました。
夫は、お引っ越し業者さん対応等でお留守番。
6社から見積取って、業者さん決まりましたよー。ありんこさんじゃありません。

たくさんのブロ友さんたちにアドバイス頂いて決まりましたステンドドア。
(・・・なのに・・・なのに・・・No.2を選んでしまった私。。。)
詳しくは、以前の記事「バラのステンド、開票結果~。」へ、ジャンプ~っ!

遂に、完成版を見ちゃいました。今日。

よかったらご覧ください。
2012_0205_150438.jpg

みなさんにもたくさんアドバイスいただき。
ノーザンのmaiさんにも色々デザインやカラーを考えていただき。
もちろん私も色々考えましたけど。
そしてノーザンさんに手作りしてもらい、世界でひとつのステンドグラスができました。
なんかすごーく嬉しいし、満足です。
この嬉しさや満足感は、なんだか普通の満足感と違って、すっごくあったかいです。
どうもありがとうございました。大切にします。

洗面室側から。
2012_0205_164512.jpg

ドア全体は、お・あ・ず・けっ!(誰に?笑)


☆お・ま・け☆

ブログに載せよう~と思ってステンドをパチパチ写真撮ってたら。
親ビンさんが、ステンドの向こうから・・・。

助けてくれ~~~!!!って。
2012_0205_150344.jpg


よくやるよね。子供が。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:50  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさしぶりです^^

おぉ!ステンドできてるぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
開票結果見て、おぉ!一位になってるぅ~!!!って、見たら・・・。
No.2なんかぁぁぁぁぁぁいっ!って一人読みながら、突っ込みいれました(笑)

素敵な仕上がりになりましたね~^^
茶色やピンクは想像より薄い感じだったのですねー。
No.2に決めて正解だったと思います!
白いドアにバッチリあってます!

世界でひとつのステンドグラス、いいなぁ~(*´∀`*)
キャラメル | 2012.02.06(月) 02:22 | URL | コメント編集

ステンドグラス、出来たんですね~!!
お花の赤に、黄色いリボンがアクセントになっていて、
色が映えて綺麗&可愛いですね♪
ピンクや茶色が薄い色だったなら、
この色にして正解ですね!!
うんうん!可愛い♪可愛い♪
kiki | 2012.02.06(月) 10:23 | URL | コメント編集

待ってました☆
世界でひとつってのがなんとも贅沢ぅ!!
今後このステンド見る度に皆さんの想いが頭を過ぎりそうですね。
手造り感満載のいちご邸、完成したら見学しに行きたい勢いです♪♪
あわび | 2012.02.06(月) 10:42 | URL | コメント編集

バラのステンドきたーーーーーっ!!!
待ってましたぁ^^
バラと黄色いリボンが浮き出て
とってもとっても素敵~e-420
周りの雰囲気にも合ってて可愛い~v-254

素敵な照明や取っ手やつまみ…
拘りの一つ一つが段々と形になって
いちごワールドを醸し出すのねぇ。。。
いい味でるよねe-243e-243e-243
ピンクローズ | 2012.02.06(月) 12:43 | URL | コメント編集

●キャラメルさま

キャラメルさんお帰りーーーー!
色々問題残ってるけど、ご家族全員無事お引越できてよかったね!!!!!
ご準備大変だったでしょう・・・・・。

そうなんですよ。キャラメル選手ダントツだったんですけど、ステンドの発色を考えたらこうなっちゃったの。
なんで薄い色になっちゃうのかわからないのだけど、まぁ、結果オーライかなって思います。

まぁ、どのステンドグラスも世界でひとつですけどねっ。アンティークモノなんてさらに価値ありだろうけど、私にとってはこのステンドがいっちばん大切です!
いちご | 2012.02.06(月) 13:01 | URL | コメント編集

バラ好きとしては興奮極まりないステンドグラスですー!!
いつか我が家も寝室のドアにステンドを入れたいなーと企んでます♪
素敵素敵!!
いちごさん邸には妖精さんが住んでそうなかわいらしさがありますね!!
なんだろう、おうちが完成に向かっているのを見て感無量というか
娘を嫁に出すようなうれしさと感動がこみ上げます・・・(;;)

あ、でもすんません先に幽体離脱して住んでますので
壁にわたしの顔が浮き出ますのでご了承くださいフフフ。
ミユ | 2012.02.06(月) 18:38 | URL | コメント編集

●ステキ

v-10いちごさーんお久ですv-221なんだか私は毎日落ち着かない日々なの。色んな事が重なり過ぎてv-40明日から義父や義母やらが色んな用事で来たりで多分お引越しまで慌ただしく終わりそう!ところで引越し業者何処にしたの?いちごさんに便乗して私ありんこにしたのに。もっと良いとこあった?
ステンドグラス超可愛い!サニタリーの雰囲気にぴったり!いいなあ。ラブリーで。もはや住居ではなく、おされなショップになっているよね。
あっそれとまだ外構も決定してなくて、早く決めたいのに。でもモルタル造形できないかも。お隣さんとの都合で。v-239もっとお隣さんと仲良くなってからでもいいかなあ。モルタル造形やりたかったのに。悲しい悲しい。将来やってやるーv-218
みかん | 2012.02.06(月) 18:47 | URL | コメント編集

こら~~

また、ちっちゃいのネタにしたな~

ちっちゃくても、きっといちごさんより幅跳びは沢山飛べるぞ~

明日は、雨なので外構工事は明後日からになっちゃいました。

ところで、庭に幅跳び用の砂場のご用命はよろしかったですか?^^

おやびん | 2012.02.06(月) 22:22 | URL | コメント編集

●kikiさま

うれし~!ありがとうございます。
遂にできちゃいましたよ~!バラのステンド。
その節は、色々考えて下さってホント感謝しています。

ピンクと茶色が薄い発色と言う事でこの色を選びましたが、やっぱりこれの方が黄色が映えるし、よかったなって思います♪
いちご | 2012.02.06(月) 23:28 | URL | コメント編集

●あわびさま

あわびちゃんも投票してくださってどうもありがとうございました!
見学感が味わえるように(!?)web内覧会、やっぱりやるぞー!って。。。思ってはいます。(笑)

あわびちゃんちのアンティークステンド、早く取り付けられないかしら~♪
いちご | 2012.02.06(月) 23:30 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ありがとうございますー!
ピンクローズさん的には、きっともっとピンクが多くてラブリーな方がよかっただろうな~。
・・・でもピンクが発色薄いのよー。

いちごワールドのご紹介でした。
これからもピンクローズワールドのご紹介、お願いします!
(拝見してるだけだけど。^^;)
いちご | 2012.02.06(月) 23:33 | URL | コメント編集

●ミユさま

ねーさん、ブログ更新放置して北海道の極寒で冬眠なさっているのかと思ったら、おかえりなさいませ。(笑)

みゆさんちも、ステンドドアいっちゃいますかー!
でもみゆさんちなら、カツオくんがDIYしてくれそう♪
(その横でねえさんがうろちょろしながらパシャパシャ写真撮影の図が想像できます。)

私ももうすぐお嫁に行きますよ。今月末です。
幽体離脱して、真っ白い壁で待ってて下さい。ひーーーっ!

あ、レンガのカースペース、我が家は断念しました。-.-;)
いちご | 2012.02.06(月) 23:35 | URL | コメント編集

●みかんさま

ごぶさたでーす。
コメントレスの前に、メールしちゃったけど。^^
うちはお引っ越し業者さんは0123にしました。

みかんさんちの外構、モルタル造形できないの超残念です。
以前ネットで見たんですけど、外構とかやっててモルタル造形得意とするミズムラデザイン(だったかな?)ってとこが、モルタル造形の講習会やってるって掲載されていましたよ。
いちご | 2012.02.06(月) 23:38 | URL | コメント編集

●親ビンさま

あはっ!最近ネタにさせてもらってます。
・・・っていうか、こんなところで油売ってないで、明日から買い付けご出張なんですからしっかりご準備をーーー!
あ、幅跳び。我が家のお庭じゃスペースないので、あの近くの公園で、引渡しの時、競争しますかーーー。
私はもはや、3mすら飛べる気がしません。
いちご | 2012.02.06(月) 23:40 | URL | コメント編集

●やっと見られた

引越し終わって(?)やっと見られました~(汗)
もちろんまだまだダンボールいっぱいです!

そんなことはさておき、
バラのステンド可愛く出来て良かったですねー。
ぴろーんは黄色にして正解♪まわりが淡い発色だから
バラとぴろーんが際立っててとってもグッドじゃ
ないでしょうか(嬉)
おぴー | 2012.02.07(火) 09:50 | URL | コメント編集

バラのピンクとリボンの色、とても素敵~
もっと淡い色になるのかと思ってましたが、このくらいはっきりした色のほうが断然かわいいですね!!!

自分だけのデザインってところも素敵❤

のり | 2012.02.07(火) 13:48 | URL | コメント編集

●おぴーさま

きゃーーー!おぴーちゃん。
お引っ越し、お疲れさまでした!
お仕事復帰したの?
ダンボール生活、当分続きますね、きっと。
どうですかー?新居の住み心地は♪

バラのステンド、おぴーさんに色々相談に乗ってもらったし、ホント感謝しております。
次は、ビーズランプよっ♪
黄色と赤と緑の発色がよかったので、この配色でよかったーーー!
いちご | 2012.02.07(火) 23:12 | URL | コメント編集

●のりさま

ありがとうございますー!
ピンクと茶色が淡い色になっちゃうっていちごステンドで知ったので、この配色にしてよかったです☆
いちご | 2012.02.07(火) 23:17 | URL | コメント編集

●新居はね♪

新しい家って、あったかいですねー♪
いちごさんは今もマンションだから暖かいかもしれませんが、
私の実家も元の古家も古かったので隙間風がもう寒いのなんの。
お風呂も寝室もとにかく底冷え!って感じでした。
それが。。本当に新居は暖かなんです。
1F全面床暖房なのでどこもふんわりあったかで吹き抜けとおって
2Fまで寒くないんですよー。そこが私の一番の感激ポイントかしら♪
あとはキッチンのガスコンロの賢さと食洗機の便利さがうれしいかな?
まだ使いこなせてませんが(笑)
タッチレス水栓もまだ慣れてないので、時々ヘンなことしてます、私が(汗)
そして、食器棚の使い勝手にただいま四苦八苦中。
たくさん収納は出来るけど、手の届く便利ポイントは限られて
るんです。。便利になるまでしばらくあちこちに出したり仕舞ったりに
なりそうです。
お引越しの際、食器は良く使うものをまとめてダンボールに
入れた方がいいですよー♪
おぴー | 2012.02.08(水) 10:27 | URL | コメント編集

●おぴーさま

わ~~~!!!
新居れぽありがとうございます。
やっぱり古い戸建てと比べると、気密性が違うんでしょうね。

でもおぴーさんちは床暖だからなーーーーー。
なちゅらるハウスでちゃんと機能面も重視していて、住み心地最高だろうな~。
食洗器、早速活躍してますか♪私も早く使ってみたーい。(・・・っていうほどお料理していない。汗)
あー!柏のナチュラルキッチン行きたいなー。

0123は、食器類はエコ楽ボックスとかいうのに収納するみたいです。
いちご | 2012.02.08(水) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/373-f52b38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
