2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

着工125日目❤照明編

最後だよーーー!
かけあしで行かなくちゃ!
だって明日はまた現場いくんだもんーーー。

まずは玄関ポーチの人感センサダウンライト。ここはあえてシンプルにしました。・・・シンプルにしましたって言うか、ビルダーさんのアドバイスにただただ従っただけです。あはっ!
2012_0129_160025.jpg
ダウンライトよりモルタル造形に目が行っちゃう。(笑)

今回は撮影しました、ダイニングのツインペンダント。
2012_0129_154351.jpg

ダイニングの壁際にあるカウンター上のペンダントライトも同じシェードです。
2012_0129_143329.jpg

そして、問題のリビングのシャンデリア。
2012_0129_152722.jpg
ぺけいちさんが、ガラスの場所を変えたりしながら、どうにかいい方法はないかな~と、親びんシスターズで、あーでもないこーでもない、と色々考えてくれました。

この照明の下にセンターテーブルを置けば頭に当たることもないよね、と言われて、なるほど、と。あとは、テレビ観ながら、どれだけ視界に入ってくるのか、こないのか、そのあたりを考えてみる必要がありそうです。

・・・やったー!125シリーズ、おっしまーい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ここからは、おうちづくりとは関係ない、おまけです。
私は今週は意外と体調が絶好調で、昨日は銀座でかなり冷酒いっちゃいまして、3軒はしごの末、タクシーで帰宅したのが3時。いい年してやっちゃいました。さすがにキモイよ。具合悪いよ。今日はお陰さまで、うぅっ!って体調の中、通院でした。(汗)採血したけど大丈夫だったのかしら。明日も通院で、大切な日なのに、大丈夫かしら。
というか、私けっこう飲めるんじゃないの~~~。って思えるくらい。
前日もあったので連日。
前日はほどほどでしたよ。こっちではちょっと珍しいお魚をいただきました。のどぐろ。接待でね。自腹じゃ食べられないわっ。だって今はひとり5ケタ禁止令発令中ですもの、我が家。

左がお刺身。右がお寿司。
120202_1921~01 120202_1934~01

左が塩焼き、右が煮付け。
120202_2030~01 120202_2043~01

最後はお口直しにベリーたち♪
120202_2149~01


今日のブログはこれまでーーー。おやすみなさい。コテンっ
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:59  |  照明  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リビングのシャンデリア、そのまま使えそうでよかったですね~

ダイニングだと、案外低い位置に照明があってもそんなに
気になりませんよ~

リビングだとどうかしら?
テレビみるときの視線で気にならなかったらいいですね(^^♪
のり | 2012.02.05(日) 14:10 | URL | コメント編集

●のりさま

うんんんん・・・私はリビングのシャンデリアそのまま使いたいですーーー。
でも実際にソファとテレビが来てからでなければわからないので、とりあえずこのままにしておきます。
いちご | 2012.02.06(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/372-f6f401e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
