2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

着工125日目❤キッチンのプレートラック他内装編

先ほどの、取っ手やツマミの記事でご紹介した背面キッチン。

吊り戸棚の全景~。
2012_0129_143138.jpg
↑左下にあるのが、プレートラックです!

あっぷ。
2012_0129_143310.jpg
ここにシンプルなお皿をお揃いで立ててしまいまーす。はじめ、プレートラックをつけるかどうか悩みました。だって、今まで使った事がなかったし、ホントに便利なのかどうかわからなかったから。もしこれをつけなければもっとほかの収納にあてられるし。親ビンさんに色々相談に乗ってもらい、結局つけてもらうことにしました。
つけると決めてから気になったのが、ラック下にホコリがたまらないかな~ってこと。ラックだと、縦の仕切りでお掃除しにくいんじゃないかと思いました。でも、底の部分は底抜けにしてもらったし、親ビンさん曰く、プレートラックで使うお皿は使用頻度が高いから、ホコリはたまらないと思うけど~ってアドバイスをもらい、そうだな~って。それで決めました。

あとは、このプレートラックの下に、アイアンバーをつけてもらいます。
そこにS字フックを掛けて、カップを掛けようかな~と。

そして、吊り戸棚の下の壁は板壁。マニーのロココのタイル、はまってまっせ。
板壁もペンキ塗り塗りにエイジング加工されています。
2012_0129_143253.jpg

そして。キッチンカウンター。
2012_0129_145824.jpg

ちょうど親ビンさんが棚受けをつけて、ネジをアイアン色にペイントしてくれていました。
2012_0129_145814.jpg
関係ないけど、親ビンさんの迷彩ブルゾンめちゃ可愛いです。私も欲しいぞ。


さてさてお次は、窓枠いいですか。だってとっても素敵なゴールド窓枠だったんですもの。
洗面室の窓枠。
2012_0129_143417.jpg
画像じゃわかりにくいね・・・。
洗面室ミラーはシャビーなゴールド♪なので、窓枠もそれに合うようゴールドに。

お次は2階へ。
主寝室のガラスニッチ。(ガラスニッチと言っていいのかわからないけどー。明かり窓?)
フローラです。
2012_0129_144105.jpg
2階のてんとうむしのおトイレもフローラガラスが入っています。

最後は、書庫の、こびとの入口。
モルタル造形のレンガに色が入りました。
2012_0129_145609.jpg
ここは思いっきり汚してもいいと夫の許可取得済みの為、濃~い感じのレンガにしてもらいました。

まだもう一回続くの。125日目シリーズ。
あとちょっと!がんばれー、読んでくれた方。^^

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:33  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁぁぁ~、白い吊り戸棚素敵過ぎーーー!!!
エイジング塗装まで施されててなんて凝っているんでしょ~(#゚ロ゚#)
プレートラックも吊り戸棚に備え付けであるのは初めてみましたっ!
うちにもそんなの欲しかったぁ~!!とっても素敵です☆

アイアンバーにS字フックにカップ~!うちも取り付けますよー♪
makinatsu | 2012.02.04(土) 23:55 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

ありがとうございます~!キッチンはほとんどビルダーさんアイディアで助かっちゃった。^^
エイジングは、makinatsuさん、サンドペーパーですりすりやったらいいじゃな~い♪
だってウエスタンドア塗装できるんだから、大丈夫よ!(笑)

アイアンバー昨日ついてました。S字フック買わなくっちゃー。
いちご | 2012.02.06(月) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/371-5c6c59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
