2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

着工125日目❤取っ手・ツマミ(和室・物入編)

本日は、病院に行った後、夕方からずっとお引っ越し屋さん関係に時間費やしました。
1時間ごとにアポ入れ、やること4件。明日3件。
待ち時間が退屈だったけど、営業さんのカラーが違っていて、価格も違うし、有意義な時間でした。ある業者さんは、ものすごい高い価格を出してきて、私が「先ほどいらした業者さんは御社の半額でしたので難しいですね。」と言うと、さっさと書類をしまい、丁重にお帰りになられました。
みんな共通して、帰る時の玄関ドアの閉め方が丁寧で感心しました。
営業マンなら当然かぁ。^^; がんばれ、営業マンっ!!!


さて、前回に続き、取っ手・ツマミいきまーす。
今回は和室&物入れ編です。

まずは和室。

和室の押し入れの取っ手です。ビルダーさんが合うものをアレンジしてくれました。
2012_0129_145636.jpg
これ、ノーザンショップに売ってるんです!⇒こちら
こう見ると和風だけど、普通に使えそうな感じ☆

そして、ふすまの取っ手。ナチュラルな色♪ビルダーさんにおまかせでした。
これは木なのかなー、プラスチックなのかなー。
2012_0129_145718.jpg
ちなみに、このふすまは、ビルダーさんの造作。

このふすまの裏は、洋風です。
2012_0129_145753.jpg

リビングにつながる扉です。
ノーザンショップ取り扱い商品です。⇒こちら


続いて、物入れの扉。
1階物入れのツマミはミラーボールにしました。ガラスじゃなくアクリルだそうです。
2012_0129_143004.jpg
ノーザンショップのサイトは、こちら

2階には物入れが2つあります。
ブルーのお部屋の近くにある物入れは、クリスタルノブにしました。
2012_0129_144859.jpg
ノーザンショップのサイトは、こちら

最後は、てんとうむしのおトイレの横にある収納。
2012_0129_145525.jpg
2階おトイレのアイアンノブに合わせて、この扉もアイアンの取っ手にしました。
カーブの曲線が可愛すぎるぞー。
ノーザンショップのサイトは、たぶんこちらだと思うんだけどなぁ~。


ランキング参加中です。ポチっと応援楽しみにしてまーす!!!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:35  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

引っ越し業者、いろいろ特徴あっておもしろいでしょ?

大手は「値引きして~」って人はあまり対象にしてない感じ。
「値引きはないので、うちは無理ですね」ってさっさと帰って行きました。
そんな高飛車な態度だと、どのうち追い抜かれちゃうよ~
なんて思いながらありんこさんにお願いしてその後も計4回ありんこさんです。 交渉すればもっと安くしてくれますよ!!」
(さすがに私の紹介っていっても、無理でしょうね~。福岡だし)

キラキラのツマミ、やっぱりかわいいですね❤

のり | 2012.02.05(日) 14:15 | URL | コメント編集

●のりさま

業者さん選び、すごく面白かったです。6社見積に来たのですごい大変でしたよー。
ありさんが本命だったのだけど、いい数字が出てこなくて、0123になりました。
のりさんのおっしゃる通り、各社カラーが違っていておもしろかったです。

0123は、自ら指し値を出してきましたよ。
そのお陰でターゲット価格がわかり、他社と交渉しやすくなりました。
ありさんは対応や営業力、ものすごくよかったんですが、値段が追いつきませんでしたー。

エリアによっても営業さんによっても違うんでしょうね。
アリさんは最近AKB起用しちゃったから広告宣伝費が莫大で、値引きできなくなっちゃったのかなー。
いちご | 2012.02.06(月) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/370-4066da38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
