2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

着工125日目❤取っ手・ツマミ(キッチン・洗面室編)

まだ終わってなかったの!?125日目シリーズ。(汗)

現在お引っ越し業者さんが次々やってきています。
手狭の我が家を、隅々まで見て、数字をはじき出していきます。
少々演技入っているであろう上司との電話のやりとりは、見てておもしろいです。

さて本題。

今回は取っ手とツマミいきまーす。

キッチンも洗面室も、お揃いにしました。
イメージはずっと、アイアンの取っ手だったのですが、実際にペイントされた扉とエイジング具合を見ていたら、アイアンのブラックよりも、古色の方がいいかも!?と思って。
ツマミは、全部、デイジーにしました。

どーぞー♪

まずは、造作キッチン。

背面キャビネットです。
2012_0129_143127.jpg
このエイジングされたペイント具合、ホントに気に入っています。
同じビルダーさんで建てた、りたさんと同じ感じにして下さいって。お願いしました。

取っ手アップで。
2012_0129_145944.jpg
古色の取っ手でよかったです♪

吊り戸棚は、デイジーのツマミです。
2012_0129_143148.jpg

キッチン側。

IHクッキングヒーターのあたり。
2012_0129_143210.jpg
端にあるのはスパイスラックです。これは引き出すタイプなので、ツマミではなく取っ手にしてもらいました。取っ手の方が力を掛けずに引けるかなって思って。

ホントなら、全部古色で合わせた方がよかったんでしょうけど。
やっぱりガラスやアクリルのツマミ、使ってみたいじゃ~~~ん♪(笑)

そして、シンク下の扉。
これは特別です。どうしても、タオル掛けが欲しかったので。
2012_0129_143203.jpg
なんかけっこう想像よりゴッツイし、ブラックだから他と色が合ってないんだけど。。。

デザインワークの段階で、キッチンにどうしてもタオル掛けが欲しいとビルダーさんに伝えたところ、扉の取っ手をタオル掛けにしましょう、というご提案をもらって実現しました~。


続いては、洗面室。

こちらも、キッチン同様、古色取っ手とデイジーのツマミです。

吊り戸棚。ツマミもいいけど、やっぱりペイントのエイジング加減が大好きだ~!
2012_0129_143342.jpg

洗面台下の戸棚。
2012_0129_143348.jpg

そして、サイドの棚ニッチ。
ここはガラスのフローラだし、デイジーのツマミでしょ~~~!
2012_0129_143354.jpg

全部、ノーザンさんの取り扱い商品です。
ブラス古色ハンドルはこちら。(サイズはSなのかLなのかわかりましぇん。)
デイジーのツマミはこちら

まだ続いちゃうよ。

ランキング参加中です。ポチっと応援楽しみにしてまーす!!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
18:59  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/369-017ac0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
