2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月03日(金)

モルモットのCM

モルモット好きな私として、ちょっと言いたいことがあるのです。。。

どこのメーカーのCMかはっきり記憶していないのですが、車のCM。
あまりにガッカリで、どこのメーカーか記憶できなかったのかも。

最近何度か見たんですけど。
あきらかにモルモットをイメージしている、のるもっと店長なるマスコットが、ハムスターがよくクルクル回るあの、なんていうの、まんまるいランニングマシンみたいなの。あれにくるくる回っている映像が流れているの、ご存知ですか???

あれ、普通、モルモットはクルクル回らないんですよ。
あれは、ハムスターのものなんですよ。
(もしかするとスーパーモルちゃんがいるかもしれないけど。)

昔飼ってたモルモットの為に(10年以上も前ですが)、一度試しに大きめのクルクルを買ってみたことありますが、一度はそのクルクルにひょこんと乗ってはみるものの、興味なくて、プイって。それ以来、一度も近づきもしてくれませんでした。

一般的に、あの遊び道具(?)はハムスターのものであって、モルモットは遊ばないのよーーー!!!

よく、モルモットを飼ってると言うと、ハムスターを連想されること多いし。
実験で使われるネズミ?って言われることもあるし。(それは事実なんだろうけど。T.T)

モルモットの写真を見せると、ハムスター?って言われること多いし。
(犬?猫?って言われることもあるけど。)

知名度低い、モルちゃん。えーん。
でもそんな知識もなく、イメージだけで放映しちゃう車メーカー。
我が家は今、車購入を考えているけど、一気にイメージダウンしちゃったよー。

でもよく考えてみると、あまりメジャーでないモルモットがCMのマスコットとして起用されたのは、喜ばしいことなのかしら。。。

モルちゃんとハムちゃんは違うのーってことが言いたかっただけす。ハイ。
12:46  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あのCMは……

思わず、怖いと言ってしまいました。
第二弾は案の定、あのモルモットを見て女の子が泣いていました。
多分、アメリカのアニメチックにしたのかなと思っています。

モルモットをよく知らない(あるいは好きじゃない)人間が制作したんだと思います。
僕も猫を飼っているのですが、某保険会社のCMのロボット猫に悲しくなりました。
あんなに人工的な無機質な表情じゃないのに><と。
猫を好きな人なら、きっとあんなCMは作らないんじゃないかな;;

可愛さを一番近くで見てる者にとっては、なんだかなぁと言ってしまいたくなります^^;
yukihiro | 2012.02.03(金) 21:36 | URL | コメント編集

●yukihiroさま

共感してくれて嬉しいです。
このブログ掲載して以降、あまりテレビ見てないって言うのもあるけど、見かけなくなりました。このCM。

それで、どこのメーカーだったかネットで検索した時に気付いたのだけど、私と同じ事を考えていた方がいっぱーーーーいいらっしゃること判明!ヒットしまくりました。思うことは共通していたのですね。

この場を借りて・・・。
メーカーはダイハツ。
ハムちゃんがクルクルまわるやつは、「回し車」って言うそうです。
いちご | 2012.02.06(月) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/368-82112e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
