2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月01日(水)

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーって、簡単にトイレットペーパーを取り換えられる、差し込みタイプのものと、ホルダーの部分をわざわざ取り外して取り換えなきゃならないタイプのものがありますよね。私は、わざわざ取り換えるのが嫌で、トイレットペーパーが残り少なくなってくると、あーぁ。また私かー。って気持ちになります。(笑)
ま、ズボラなだけなんですけどー。

そういうわけで、ペーパーホルダーは、ペーパーの取り換えやすいタイプのものがいいな~と思って、先日選びました。

結果、こちら。

1階のいちごクロスのおトイレは、こちらの陶器のブランカにしました。
やっぱり陶器がすごーく素敵に見えました。
274230_01_m[1]
初めは、ゴールドかな~とも思っていたけれど、ドア色はエイジングされた白だし、ドアノブはマニーちゃんの陶器のドアノブなので、陶器つながり&白つながりで、ホルダーも白にしました。ただ、きっと取り換えがちょっと面倒なタイプのはず。でもやっぱり見た目重視にしちゃいました。
画像はノーザンショップより画像拝借しました。
こちら→ブランカトイレットペーパーホルダー
売り切れなので、取り付けられるのに1カ月ぐらいかかるみたいです。早く来ないかなー。

そして、2階のてんとうむしのおトイレは、ドアノブがアイアンなので、それに合わせてトイレットペーパーホルダーもアイアンにしました。
こちら。
h-iron007_01_m[1] h-iron007left_01_m[1]
クルリンが、右のものと左のもの、どちらか選べるみたいです。
うちは、どっちになるのかしらー。
こちらは抜き差しするタイプで、簡単取り換え。いぇ~い!
トイレットペーパーが残り僅かになっても、私が取り換えたるっ!!!
画像はノーザンショップより拝借。
右にクルリンは、こちら
左にクルリンは、こちら

取り付けられたら、またUPしまーす。

お引っ越しの一括見積依頼をしたらものすごいメールや電話。びっくりですね。しかもネットベースで見積してもらえるのかと思いきや、どこも大体訪問見積ですって。
えーーー、来るのーーー!!!ふたり暮らしでも、訪問必要なのですね。
みなさんもそうですか?あー、めんどくさい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:32  |  バス・トイレ・洗面室  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

陶器のペーパーホルダー、可愛いですよね♪
我が家も検討しました!!
でも、やっぱりいちごさんおうちの2階と同じで、
ドアノブがアイアンなので、アイアンにしちゃいました!

いちごさんが選んだペーパーホルダー、
くるりんが可愛いですね♪
どっちのくるりんを選ぶのかしら?!
kiki | 2012.02.02(木) 09:56 | URL | コメント編集

いちごのクロスには陶器のホルダーって思ってたところでした♪
おぉーいちごさんと同じセンスだぁ!!
シンプルでも可愛さ醸し出ててグゥです。
ペーパをすぐに交換できるとこもいいですね☆
真似っこしちゃうかも(笑)

引越し一括見積もり、うちもしました。
おかげでその日携帯のバッテリーが持たずでした(笑)
当日中になんとしても訪問して見積もりをってとこがほとんどですよ。
結局どこも同じような金額になるから早い者勝ちなのです。
電話での対応も含めて、いちごさんが信頼できそうな業者さんに頼むのがベストだと思いまーす!
あわび | 2012.02.02(木) 10:17 | URL | コメント編集

クロスやドアノブとも合ってて、ペーパーホルダーどちらも素敵ですね!!

そろそろ引っ越しも考えないとですね!
引っ越しは必ず見に来て見積もりだされますが、直接話すとそれぞれの引っ越し業者の性質なんかもわかって、参考になりますよ~(ここはないわ~とか、信頼できそうとか)

私は今まで1~2年ごとに6回引っ越ししてますが、いつもかなり値切っています(業者によって同じ引っ越しでも値段ピン切りですよ~)
さりげなく他社のパンフが少し見えるようにしておいたり、他社の見積もり額を安めに言って「もう少し安くしてもらえるなら貴社で契約します」なんていったらがんばってくれますよ~

私のお勧めは「●●さんマークの引越社」ですが、関東にもあるのかしら??
すべて正社員でバイトなし、仕事丁寧、そのわりに格安です(*^_^*)
(あくまで私の経験です・・・)
のり | 2012.02.02(木) 12:05 | URL | コメント編集

●kikiさま

kikiさんもアイアンホルダーなのですねー♪
やっぱり気に入ったものを使うのもいいけど、まわりと合わせて全体的に素敵空間になることの方が大事!
アイアンほんと可愛いですよね~。
いちご | 2012.02.02(木) 12:42 | URL | コメント編集

●あわびさま

うふっ!我が家のおトイレのホルダー妄想してくれててありがとう~♪
やっぱり使い勝手もちょっとは考慮したいですね。
あくまでも見た目優先だけど。
陶器のホルダーは、交換ちょっと面倒かもしれないけど、可愛いからいいの。

やっぱりお引っ越しはものすごい業者からの連絡があるのねー。
土日で決めたいと思います。土日つぶれちゃうよぉ。(T.T)
どこも同じ価格帯なのかなー。
月末だし、繁忙期だから、高いと思うんだよねー。
残念。
いちご | 2012.02.02(木) 12:49 | URL | コメント編集

●のりさま

お引越情報ありがとうございます~!
土日で決めるぞー。日程も決めなきゃ。

のりさん6回もお引越って、かなりの達人ですね。
ありんこさん、実は本命なのです。世間の評判もいいし、うちの両親がお引越した時も、口うるさいうちの父がほめてたくらいだから。(笑)
(のりさん、いつもせっかく名前伏せてくれてるのに、いつも私がダメにする。汗)
ありんこ、がんばれーーー!
いちご | 2012.02.02(木) 12:52 | URL | コメント編集

ホルダー、両方可愛いわ~☆
私は、壁紙とのバランスなんてちっとも考えず、これでいっか!的な感じで選んじゃいました~(;´゚∀゚`)
アイアンのホルダー、シンプルだけど重厚感あっていいわ~!
うち、1、2階ともアイアンのドアレバーなのにアイアンのホルダーではないんですよぉ~。木製っぽいヤツと、陶器の物を使いました。
付け替える時があったら、アイアンもいいですねぇ~(*゚v゚*)
makinatsu | 2012.02.02(木) 16:18 | URL | コメント編集

こんな可愛いホルダーあるんですね

(標準にしちゃいました・・・もっと検討すればよかった・・・)

うちは早くも先週見積りきてもらいました
さっそく毎日荷造りしてますよ
終わる気がしない・・・気が遠くなります

引越しは・・・
値切ったもん勝ちです
麻里亜 | 2012.02.02(木) 21:26 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

ホルダーほめてくれてありがとうー。
私はセンスないので、とりあえずドアノブに合わせとけ、って単純な考え方です。^^;
これでいっか!っていう直感が大切~♪
makinatsuさんちのホルダーのブログ更新されるの楽しみにしてます。
・・・その前にお引越かな~。じゃぁ、web内覧会かな~。
いちご | 2012.02.03(金) 12:57 | URL | コメント編集

●まりあさま

デコの標準ホルダー、可愛いじゃん♪
あのゴールド、すっごい気に入っていたのです。
デコの時は、ドアノブもホルダーもほぼゴールド(ブラス)で考えていましたよー。

・・・ってまりあさん、既にお引越見積してるなんて早い!
あれ、お引越いつ?
なんかみんな用意周到だなぁー。
いちご | 2012.02.03(金) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/367-c0c1b0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
