2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月31日(火)

着工125日目❤いちごステンド+カルク=素敵っ

内壁のカルクウォール。
かなり塗られていました。

ドーム天井。
2012_0129_142847.jpg

こちらは逆方向から。
2012_0129_143036.jpg

カルクさんってば。
塗ってからちょっとするとRの部分は特に茶色いアクが出てきちゃうんだそうです。

こんな。
2012_0129_150421.jpg

アク止めを塗ったり、カルク塗ったりして直すんですって。
普通の壁であれば石膏ボードの上に塗るので大丈夫みたいなのですが、R開口やドーム天井の部分は、あの、曲がる合板を使っている関係で、こんなことになっちゃうんだそうです。
地道な作業だなぁ~。

汚れが気になるので、内壁も、コテむらは、ほのかにお願いしました。
でもドーム天井はちょっと激しくね、と。


いちごステンドの周りにも、カルクが、いい感じのコテむらで塗られていました。

遠目から。
2012_0129_152856.jpg

ちょっと近寄ってみる。
2012_0129_152911.jpg

逆から撮ってみる。(←もういいって?)
2012_0129_154421.jpg

アンティークステンドも素敵だったけど、やっぱり私の場合はデザイン重視でオリジナルステンドにしてもらってよかったなぁ~と思っています。

新しいものと一緒に、1からスタート。
みんな一緒に、いちにのさんで、年を重ね、アンティークになってゆくのです。
そんな考え方も、いいでしょ?


日本ブログ村のランキングに参加させて頂いています☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)こんな時にまたお仕事忙しくなってきやした。お引っ越しの見積取らなきゃー。
23:50  |  左官工事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドーム天井もいい感じじゃないですかぁ~。

いちごのステンド、本当に大正解ですね!
ワークスペースから見ると光が入っていちごの赤が
またきれい。ほれぼれ~v-238

うちは今週末いよいよ引越しです!
おぴー | 2012.02.01(水) 09:32 | URL | コメント編集

やっぱ塗り壁にステンドってよく似合いますね♪
塗り壁のモコモコ感がステンドをより可愛くしちゃってますぅ。
木枠ないのもいいなぁ~~~
うちは木枠出るって言われてるから、自分で建具に合うように塗り塗りしようかと思ってます。
でもぬりえ苦手だったんだよな(笑)
あわび | 2012.02.01(水) 09:34 | URL | コメント編集

やっぱりドーム天井素敵~♪
私、全く思いもしなかった><
毎日、帰宅して異次元にいくみたいで楽しそう^^
(どんな表現よ・・・)

ステンドもいいね~☆
アンティークにこだわることないですよ^^
私だってたまたま出会いがあったのと、そこしか選択肢がなかったからという理由の結果ってだけで大したコダワリもなく^^;
もちろん気に入って毎日ステンドと例の玄関シャンデリアを洗い物しながら眺めてるけど~(^∀^)自己満極めたねw

忙しいのに引っ越し見積もり・・・
寒いし体調にお気をつけてね~^^
・・・私、先日ハプニングに見舞われたの(T_T)
胃炎で救急搬送・・・信じられないでしょ><
いちごさんも本当にご自愛ください~^_^;
kumiffy | 2012.02.01(水) 19:05 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ありがとうございます~!
ステンドは、おぴーさんが考えるの手伝って下さったおかげです~♪

それよりお引っ越し準備で大変な時に、遊びに来て下さってありがとうございます。
無理しないでね、足。(笑)←笑い事じゃないし。。。
いちご | 2012.02.01(水) 23:47 | URL | コメント編集

●あわびさま

うんうんっ!ステンドと塗り壁ってホントいい雰囲気醸し出してくれちゃいます。
木枠かー。全然考えてなかったし、どっちでもいいって思ってました。(笑)
デザインに満足できれば全てよしな感じです♪

あわびちゃん、ペンキぬりぬりがんばって~♪
いちご | 2012.02.01(水) 23:48 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

こんばんはー。
ドーム天井が異次元ですか~。それは斬新な発想♪^^
いい雰囲気で、落ち着いた空間になればいいな~って思います。
ドーム天井の向こうには、ステンドドアです。

kumiffyさんちって、キッチンから、玄関シャンデリアが見えるの!?
どんな間取りなんだろー。
あの素敵ステンド越しに見えるのかしらんっ。

お引っ越しの見積、一括請求したら、ものすごいメールが届いてビックリ。
訪問して見積なんですって。ネットで簡単にできるもんだと思っていました。

それより、胃炎で救急搬送ってどうしちゃったんですか?疲れ?
こんな、私のブログに遊びに来てる場合じゃないじゃないですかーーー。
安静に、お大事になさって下さいよー。
いちご | 2012.02.01(水) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/365-082541da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
