2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月30日(月)

着工125日目❤棒を使って外構打合せ

昨日現場に行ったメインの目的は、外構の打合せ。

夫はおさぼりだったので、親びんシスターズと私の女子3人で打合せ。
2012_0129_151101.jpg

ノーザン流、外構打合せ。
ものすごく愉快で、ひとりケラケラ笑っていました。

だって、親ビンさん。どこからか棒を持ってきて・・・。

よいしょっ、よいしょっ、て。
2012_0129_150940.jpg

ここが門塀でしょ、そしてここが花壇でしょ。
って、棒を使って、土に門塀を描いていくではありませんか・・・。

これって普通なの?外構の打合せなんて初めてだからわかんないけど。
なんかおかしくて、ケラケラ。子供のお絵かきみたいで。

ここがアプローチでしょ~。
2012_0129_151039.jpg


「だってこうやるのが一番わかりやすいんだもーん。」って。
あー、楽しかった。

我が家は一部、深基礎なので、グレーがとっても目立ちます。
2012_0129_155444.jpg
赤い矢印の部分は全部基礎で丸見えになります。

が、こうやって、ところどころ基礎をモルタル造形してくれまーす。
2012_0129_155429.jpg

道路から見えない部分は、こんなふうに塗られていました。(右側)カルクかな?
2012_0129_155552.jpg

そして、本下水のマスに続き、にっくきにくやのにくえもん、その2。
古いブロック塀。
2012_0129_155515.jpg
ここも、このてっぺんの部分を埋めて、まんまるくしてもらって、下地だけしっかりしてもらっておしまい。予算削減の為ー。あとは住んでから、DIY。ペンキ塗りします。

私の一番大好きな映画は、ベティーブルーなんですけど、ベティとゾルグが一緒におうちのペンキ塗りするシーン、ものすごく大好きで、いつか私もペンキ塗りしたい!って思っていました。夫と一緒にペンキ塗り、楽しみでーす。ゾルグじゃないけど。(笑)

前日に水道屋さんが来られたようで、立水栓もありました。
2012_0129_155612.jpg
これも、ビルダーさんの手によって、可愛くなるみたいです。
どうなっちゃうのか、知りませーん。きっと、お楽しみってことなんでしょうね。

(おまけ)
発見!今度は室内のバケツの上に。
2012_0129_150117.jpg
靴下用ホッカイロ。

これは必需品なんだそうです。
「でも、つま先まであったかくないんだよね~」って親ビンさん、文句言ってました。(笑)

ちっちゃくておちゃめな親ビンさんにガンバレPUSHお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

23:34  |  外構  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家は外構の打ち合わせ、現場で図面を見ながらでした。
なので、どんな風に出来上がるかは、工事が始まらないとわからないんです。

ノーザンさんの棒でお絵かきは、すごいわかりやすいですね!
さすがですね~!!
どこにどんな風になるか、イメージがつきやすいと思います!!
出来上がりが楽しみですね♪
kiki | 2012.01.31(火) 08:23 | URL | コメント編集

いちごさん家も外構始まりますねぇー!!
さっすがノーザンさんっ、基礎にまでモルタル造形とわ~(*^o^*)
ほんと、細かな部分まで拘りが詰まってますねー!

うちも、外構打ち合わせでは実際に土に棒で描いたり、
ラッカースプレーみたいな物でも土にお絵描きしていきましたよ~。

それにしても、立水栓どんな風に仕上がるかたのしみですぅ~(*^_^*)
makinatsu | 2012.01.31(火) 09:16 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.31(火) 15:56 |  | コメント編集

●kikiさま

おっ!kikiさんちの外構は、工事始まってからのお楽しみなのですね~♪
それもいいかもっ♪
アプローチをモルタル造形からアンティークレンガに変えたり、アンティークレンガを増やしたりしてちょっと予算オーバーしちゃったけど、きっと素敵なのが出来上がると思います~。
kikiさんちはどんな外構かしらんっ♪
ブログ楽しみにしてまーす。
いちご | 2012.01.31(火) 23:18 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

はーい、うちも2月中旬には外構完成かなっ。
基礎のモルタル造形は、外構じゃないけど、載せちゃった。
外回りつながりってことで。(笑)

makinatsuさんちも棒でお絵かきでしたかっ。
これが普通なのかなー。
笑っちゃいませんでした?
私はホントひとりでクスクス笑って集中できませんでしたよー。
ラッカースプレー使ったりして、本格的なお打合せだったのですね☆

立水栓、ホント、私にも全く想像できないので、わくわくどきどきでーす。
いちご | 2012.01.31(火) 23:20 | URL | コメント編集

●*ぶぅ*さま

もちろん覚えてますとも~♪
うれしー!
非公開コメなので、アメブロにメッセ送ります。
(アメブロのブログやっていないんだけど、登録だけは、してるの。)
いちご | 2012.01.31(火) 23:22 | URL | コメント編集

棒でかきかき。。なんか子供のころを思い出しちゃいますよね。
それにしてもいちごさんちもいよいよ外構!
もうすぐ完成だねー♪
おぴー | 2012.02.01(水) 09:23 | URL | コメント編集

●おぴーさま

そうなのよ~!我が家もいよいよ外構です!
おぴーさんの一か月遅れで、ついて行っておりますよ~♪
お互い早く落ち着いて、ビーズランプ作りたいね☆
いちご | 2012.02.01(水) 23:45 | URL | コメント編集

こらー(ーー;)

あんまりちっちゃい、ちっちゃい言わんでくれ~

自覚ないんだから~

アメリカでお酒オーダーすると、未だにID要求されて
ID見せると、笑われるけどね…🐷
おやびん | 2012.02.02(木) 21:51 | URL | コメント編集

●親ビンさま

ふふっ!ネタにさせてもらっちゃいました。
あれ、でもちっちゃくて可愛いのはホントですよ。^^

そうですよね、アメリカってすぐID見せろって言いますよね。
私は大学生の時でも、あまりID要求されませんでした。^^;
いちご | 2012.02.03(金) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/364-85a26220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
