2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月29日(日)

着工125日目❤洗面台のアンティーク調ミラー

おーーーーーっ!ご訪問者数が60000超えちゃいました。もはやどんだけなのか、数字で言われてもよくわかりませんが、ありがとうございます。
ってことは怒涛のUPも、お許し頂けてるってことで・・・。(笑)
せっかく遊びに来て下さって、貴重なお時間頂いちゃってるので、つまんねーな、と思われないように、また見に来てやるかーって思ってもらえるようなブログに成長してくれればいいなと、勝手に思っております。


はーい、本題です。
2階の洗面台の鏡が準備されていましたーーー。
ビルダーさんにお任せだったので、楽しみに待っていました。

こちらー。立てかけた状態で置いてあります。
2012_0129_143936.jpg

アップでー。
2012_0129_143936 (2)
隣にあるてんとうむしのおトイレのグリーン系で合わせてくれたのかな~っ♪
タイルもグリーンやブルー入っていて、とっても合うんですわ。
シャビーなゴールドも入っていて、とっても素敵な色でした。

ただね、この洗面台の上部には窓がありまして。
この鏡を取り付けると、洗面台の前に立った状態で、顔が映らない・・・orz

でも、自分で鏡に顔を寄せて使えば問題ないね~ってことで現場では一件落着したのですが。。。おうちに帰ってさっき夫に報告したところ、立った状態で鏡に映らないのはダメと。

即・却・下!

あと、夫にとってはちょっとアンティーク調すぎると。
それはなんとなく言われる気がしてた。^.^;

窓の高さは、他の窓の高さに合わせていたはず。。。だから仕方ないのよー。
ただ、ここは横すべり窓で高い位置にあるもんだと思って安心していました。でも、実際洗面台を取り付けてみると、こんなことになっちゃっていましたー。わからないものですね。

もともと他の上げ下げ窓とは違う形の横すべり窓だし、外観の見た目も合ってないんだから、始めから窓をもっと高い位置にしとけばよかったのかしら。そんなことわかんないですよねぇ~。難しいわっ。

さぁどうなる、洗面台の鏡よ鏡~。


久々に強く意志表示した夫に、ぽちっと応援よろしくお願いします。(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:21  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして(*^^*)

いちごさんのブログ、とっても面白くて毎日のように拝見させていただいてます♪
我が家も夫の転勤(と言ってもまだ2年は先なんですが)に合わせて家を建てようかという話が最近出てきまして、モデルハウスめぐりや色んな方のブログを見て勉強し始めた駆け出しの初心者です。
中でもいちごさんのブログはおしゃれで詳しく面白くてとっっっても参考になっています(*^^*)
なのでその感謝を伝えたくてコメントしてみました。
いちごさんのおうち、いよいよもうすぐですね♪
タイル使いや建具、照明、色使い、全てにおいて私のツボです☆
我が家はいちごさんのようにとことん拘った家は建てられないかもしれないけど(予算的に…´Д` )、後悔しない家造りができるようにこれからもいっぱい参考にさせてください☆
それでは、次の更新も楽しみにしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
saki | 2012.01.30(月) 12:28 | URL | コメント編集

60000アクセス、おめでとうございます^^♪

え、え~!
この素敵ミラーが却下なのですかー???残念…ですね~↓
どんなのになるのかなー?
Web内覧会に楽しみを取っておきます^^

窓の高さって難しいですよね…
我が家も階段下とかどうしても揃えられなくてすごく残念><
同じくサニタリーも窓の関係で洗面ボウルの正面に鏡じゃなくて、窓なの(笑)で、窓の脇に鏡です...。
それにしても洗面ボウルと水栓、すっごくかわいいです♪
chii | 2012.01.30(月) 13:01 | URL | コメント編集

●sakiさま

はじめまして!初コメントどうもありがとうございます。
この時期になって、初コメント頂けるってとっても嬉しいです。
sakiさんは、2年ぐらい先のおうちづくりになりそうなのですね~♪
たっぷり考える時間がある分、素敵なおうちになると思いますっ。
ちょっとブログを覗き見してきちゃいましたー。でもまださすがにおうち記事はないかぁ~。
どんなおうちがお好きなのかなって思って。
私も最初は大手のモデルハウスなど展示場をまわりました。が、全然ピンと来るものがなく、最終的にここにたどり着きました。その中で、sakiさんは随分よくお勉強なさっているなーって。
我が家の事でよかったら、何か詳しく知りたいことなどもしあればリクエスト下さい~。
温かいコメントありがとうございました。
またよかったらコメント下さいませ♪
いちご | 2012.01.30(月) 13:04 | URL | コメント編集

●chiiさま

赤い玄関ドアのchiiちゃん。いいなーいいなー。

そうなんです。素敵ミラー却下でした。
おうちのことけっこうどうでもいいっていう夫だったのですが、基本的な機能がないものはダメみたいです。

chiiさんも、窓の高さで残念ポイント発生ですか。
そう、正面は窓、サイドに鏡、っていうことも考えたんですけど、やっぱりむりやりでも正面の方がいいかな~って話に昨日はなりました。
chiiさんちはどんな感じで窓の脇に鏡置いているのですか~?
参考にしたいです。
いちご | 2012.01.30(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/363-80aead0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
