2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月28日(土)

玄関ホールの照明はプチシャンデリア

夫が居眠り中で暇なので、もういっちょUPぅ~。

玄関ホールの照明は、おうちづくりをイメージしていた頃からプチシャンデリアにしたくて、これにしました。先輩ブロガーさんたちが、玄関ホールにプチシャンデリアを使われているのを見て、我が家もやっちゃうぞー!って思っていたので、ま、まねっこってやつです。

きっと知ってる方も多いと思いますが・・・オーブってお店?メーカー?の、プリエールという1灯シャンデリアです。オンラインショップは→こちら
img57749509[1]
画像は上記ショップより拝借。

玄関ホールには、他にもダウンライトが付くので、1灯シャンデリアでも暗くて靴が見えないなんてことはないはず。玄関ホールから続くドーム天井の廊下も、キャンドルブラケットなので、雰囲気もけっこう合うんじゃないかなって思います。

ほぼ、照明も決まりました。
残るは、ブルーのお部屋とピンクのお部屋と書斎。
全て、ホーローのシェードにしようと思っていましたが、希望していた照明は光量が少ないかも!?ってことで、保留にしています。決めた照明の中でひとつもホーローがないので、ここは3つまとめて白っぽいホーローにしようかな~って思っていたのですが、ビルダーさんが来月アメリカやカナダに買い付けに行くそうなので、もしかしたら新商品に期待できるかも!?ということで、もうちょっと待つことになりました。

さっき照明のカタログなんかを見てたら、ブリキの照明も可愛いな~って。

kishima vecchioペンダントライト
vecchio_img04[1]

あとはカーテン決めたらもう決めることないだろうかー。

明日は現場見に行ってきまーす。今は内壁ヌリヌリであまり変化ないみたいだけど、ドーム天井の廊下はヌリヌリいい雰囲気に完成したとの親ビンさん情報・・・。グフッ!


なんだかこの頃ブログ村ランキングがすごいUPしていてビックリです。
応援して下さった方、ありがとうございます~。ちょっと恥ずかしいけど。
そんなもー!エンジン全開しちゃうよ!(笑)←もうこれ以上やめてくれ。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)夫が起きてきたのでコーヒー淹れてもらっています。今日はゴディバのチョコフレイバーのコーヒー♪
ちょっとベトナムコーヒーの香りに似ていて美味しいです♪
22:59  |  照明  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

玄関照明可愛い~

玄関プチシャンデリア流行ってるんですね
・・・私もそうとは知らず一年も前にプチシャンデリア買っちゃってます
同じような形のピンクです


ブリキの照明も可愛いですね~
高そう・・・


明日のUP楽しみにしております~
麻里亜 | 2012.01.29(日) 01:06 | URL | コメント編集

あぁ!!!
一緒~(笑)
うちはオーヴのロザリーっていうけど多分ほぼ同じものですね♪
オーヴの他の照明もかわいかったけど一つ採用したのみ^^;
いちごさんの長い旅も一段落つきそうな予感ですね♪


あのね!最近オークションでかわいいビーズランプ入手したの☆
また届いたらお披露目したい(笑)
あと階段の内覧会UPしたから、また遊びに来てね~^^

更新楽しみにしてま~す(#^.^#)
kumiffy | 2012.01.29(日) 11:08 | URL | コメント編集

私も、このプチシャンデリアを玄関に使いたかったんですよ~!!
コレ、可愛いですよね~!!
でも、我が家は結局違うものにしてしまいました。。。
kiki | 2012.01.29(日) 12:26 | URL | コメント編集

わぁ~っ私もこれ狙ってましたーッ 笑
やっぱり皆さん、好みが似てるんですよね~!!
この照明可愛いですよね~。
うちも玄関はコレか、このシリーズのモノでいこうッ!とずっと決めいていたんですけど、結局ビルダーさんの提案で違うものになりました~。
makinatsu | 2012.01.29(日) 22:09 | URL | コメント編集

●まりあさま

ありがとうございますー!
まぁ!まりあちゃんは1年も前に照明買っちゃったなんてー、すごいです。
もうその頃からおうちのイメージけっこう固まっていたのですね♪
ピンクのプチシャンデリア、どんなだろ~。
いちご | 2012.01.29(日) 22:37 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

kumiffyさんもそうだったのは気付かなかった・・・!!!^.^;
と思って、今、kumiffyさんのWEB内覧会記事を見直してみました・・・ら、同じだったーーー!
きっと、あの頃はバラのステンドに気を取られて照明に目が行ってなかったのかもー。
まさに玄関ホールの同じような位置です。
オーブでも、似てても名前違うんだぁ~。なんでだろっ。

ビーズランプ、どこに使うのですかー?
お披露目会楽しみにしております♪
いちご | 2012.01.29(日) 22:43 | URL | コメント編集

●kikiさま

すご~~~い!このプチシャンデリア有名ですねやっぱり。^^;
kikiさんちはどんな素敵な玄関になってるのかしら~。
あのガラスブロックからいい採光が取れて、いい感じなんだろうな~♪
いちご | 2012.01.29(日) 22:45 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

あら~、makinatsuさんもこれご存知でしたかー。
やっぱりみんな好み似てるのかもしれないですねっ。ふふふっ
makinatsuさんトコのビルダーさんはどんなご提案してくれたんでしょうか~。
いちご | 2012.01.29(日) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/361-ad74c17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
