2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月28日(土)

チロルのベッド

寒い日が続くので、ヒーターやフリース生地だけでは寒いと思い、今日は、病院の帰りにチロルさんのモコモコベッドを買ってきました。

120128-1.jpg

早速ひょこっと入って、探検中。。。(まだ警戒中の目つき。)
120128-2.jpg

くんくん。
120128-3.jpg

そして。

・・・危険なものではないと判断したのか、縁に顔を乗っけてみたり。
120128-4.jpg

飼い主におしりを向けて、くつろいでおられました。
120128-5.jpg

チロさんも早いもので、我が家に来てもう半年以上経ちます。
体重も、800gを超えました。もう、すっかりいい大人です。

久々の、モル日記でした。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

そして、恥ずかしい恥ずかしい、ごはんネタ。
先日ain sophで食べた根菜玄米を再現してみたくて・・・。
おうちにあるお野菜を使って、昨夜作ってみました。
レシピなんてわからないから、いい加減です。
にんじんや大根や里芋を小さめに切って、いつもより濃いめの煮物にしました。
そして、炊いていた無農薬玄米と混ぜるだけ。(笑)
120128_0826~01
白ゴマ忘れた。
想像レシピにしては、美味しかったですぞー。
実際に玄米と一緒に炊いたらもっと美味しいかな~。
煮物と混ぜるの初めてです。意外とこういう冒険好きです。あはっ!

そして今日はまた高菜玄米チャーハンを作りました。
夫は玄米があまり好きではないけど、高菜チャーハンにするといっぱい食べてくれるので。
120128_1907~01
やっぱり玄米は歯ごたえがあって美味しいです。

最近おうちブログばかりだったので、ちょっと息抜きしてみました~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:13  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チロルちゃん温かくなって幸せそう。。。

玄米は私も大好きでよく食べます!
でもミネラルの吸収を阻害するようなので
白米も食べるようにしています^^

煮物の混ぜご飯も高菜チャーハンも美味しそう☆

ポチっと!!!

ピンクローズ | 2012.01.28(土) 22:50 | URL | コメント編集

チロちゃん、モコモコベット気に入ってくれたみたいですね。
うちも、ちょっと前にぶぶに同じ様なベット買って来てあげたんですが、
3日で飽きてしまいました。(T_T)
寒いのに何故かサークルで野良寝してます。(´Д`ll)
yukazu | 2012.01.29(日) 16:53 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

昨夜はめっちゃ足ピローンってだらしない格好していましたよ~。
居心地いいんでしょうね。。。
でも動きたくないのか、ここで、おそそうするようになっちゃったので、ちょっと対策考えねばー!

玄米は、そうですね、メリットデメリットありますよね~。なんだっけ、玄米に含まれる、ナントカカントカが、ミネラル摂取できなくなっちゃうとか、そういうのですよね。(笑)知識浅すぎ。-.-;
あー、こういう事もっとお勉強したいんだけどなー。落ち着いたらかなっ。
いちご | 2012.01.29(日) 22:35 | URL | コメント編集

●yukazuさま

きゃー!!!yukazuさんたら遊びに来て下さってありがとうございます~。
もう最近全然チロの話UPしてなかったのにー。

ベッド気に入ってくれたのですが、黒豆さんもおちっこちーもしちゃいましたので、ちょっと対策考えねば!
夏は足ぴろーんをいっぱい披露してくれましたが寒くなってからはめっきりでした。
でも昨日は、このベッドの上で久々に足ピローンしてくれて嬉しかったです!!!
いちご | 2012.01.29(日) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/360-4ac43517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
