2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月27日(金)

玄関アプローチは、ウォーリーを探せ!

今まで気にもしなかったのですが、我が家の本下水引き込みのまんまるいマス。
あ!たぶんおトイレがあったから気付かなかったのかも。

玄関の真正面にある事が発覚。めっちゃ残念な場所に・・・。
どう考えても、ちょうどアプローチになるところじゃないですか。

こーれ。↓
2012_0122_152354.jpg
手前のまんまるい白い円柱型の。

ひどいですよね~。(T.T)
何が楽しくてこんな目立つ所に・・・。

ビルダーさんに、外構プランを考えてもらったのですが、プランを見ていると、ちょうどこの辺りに、門柱がくるのでは!?と気になっちゃいまして。だったらなおさら目立つじゃん!

先日、親ビンさんが、蓋に色を塗ることは問題ないって言っていたし、親ビンさん自身、きっとこういうのは許せないんじゃないかなぁ~なんて思いつつ、聞いてみました。

なんとか目立たないようにならないかなぁ~と、ウォーリーを探せ的な感じに、うまくカムフラージュしてくれないかなぁ~という気持ちを込めて・・・。(笑)

すると・・・。やはりね。
ちょうど門柱の前あたりに来るそうです。
ここは石を入れるのか、モルタル造形で石っぽくするのか聞き忘れましたが、とにかく石になるところらしく、ペイントして、まさにウォーリーを探せ状態になるんだそうです。

にっくきにくやのにくえもん(うぱるぱさんのパクり)な、このマスですが、ビルダーさんの手に掛ったら、どんな風に変化してくれるのか、なんだか反対に楽しみになってきちゃいました。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

昨日は、また東銀座のベジタリアンカフェ ain sophへ行ってきました。
肉、魚、乳製品、卵、白砂糖、はちみつさえ使用しない、ヴィーガンカフェです。
根菜と玄米のまぜごはんが一番好きですー♪
デザートもしっかりいただきましたー。デザートだけ写メ撮ったのでご紹介~。

これはホットチャイ。
120126_2049~02
ちょっと見えるテーブルも、無垢の木に白でペイントしてあって、とても可愛い。

そしてデザート。

バナナケーキのヴィーガンアイス添え。
120126_2053~01

レアチーズケーキ。これで乳製品使ってないってビックリです。
120126_2049~01

安心して食べられて、何より、おいしい!
店内もとってもナチュラルでいい雰囲気。大好きなお店です。
22:57  |  外構  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●実は

ウチも玄関から門柱の間に雨水桝がありました(:_;)

でもアプローチをモルタルで踏み石っぽくして塗装してフタも塗ってくれたからそんなに目立たなくなりました。
(歩く場所だから時間が経つと少しペンキが剥がれますが)

ないのがベストだけどしょうがないですねf^_^;

きっと上手くカモフラージュしてくれますよ。
とむそーや | 2012.01.28(土) 10:26 | URL | コメント編集

●とむそーやさま

おっ!とむそーやさんちもヌリヌリしてもらったのですね♪
うちもとむそーやさんち同様、アプローチはモルタル造形になりそうです。
とっても参考になってまーす。ありがとうございます。
いちご | 2012.01.28(土) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/359-f1860c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
