2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月27日(金)

着工118日目❤エイジングドアなど建具編

118日目シリーズ最後です。

まずはピンクのお部屋。
ピンク&ブルーのお部屋のドアノブはゴールド色にしましたー。
2012_0122_140900.jpg
ちなみに、ピンクのお部屋のドア色は、「ピンクグレー」でお願いしました。ブルーグレーがあるならピンクグレーもあるだろうと。^^; 画像じゃわかりにくいけど、以前のピンク色から、ちょっと雰囲気のあるピンクに変わっていました。

そして、書斎カウンターの棚受け。
親ビンさんと夫で、どの位置につけるか考えていました。
2012_0122_142306.jpg

普段使っていて邪魔にならないところ、そして強度が必要な所に1つか2つ、つけることになったみたいです。
2012_0122_142602.jpg

お次は、書庫。
本棚も、入口のモルタル造形のレンガもペイントされていました。
2012_0122_142945.jpg

そして、物入れ。
2012_0122_142956.jpg
これは以前、記事にしましたが、折れ戸が苦手なので、観音開きの扉にしてもらっています。いい感じにエイジングされてきましたー。ちなみにここのツマミは、隣にあるてんとうむしのおトイレのドアノブに合わせてアイアンのツマミです。てんとうむしのドアノブが、アイアンなのかわからないけど・・・。ブツブツ。ま、黒ってことです。

ブルーのお部屋のドア色もだんだんブルーグレーにエイジングされてきています。
2012_0122_142858.jpg

118日目シリーズも、お付き合い頂きありがとうございました!

・・・これって、web内覧会じゃないよね・・・。う・・・ん・・・、違うよ。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
20:20  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピンクグレーのドア 好き好き~v-10

モルタル造形のペイント…いつ見ても
感心します!
技術も勿論の事
やっぱり絵心がないとダメですよね^^

くるりんのブラケットも素敵~e-420
いちごくんもテンション上がってきましたよね!

web内覧会じゃないよ!!!  ^^

ポチですとも~☆
ピンクローズ | 2012.01.27(金) 20:33 | URL | コメント編集

どんどん素敵になりますね~

web内覧会としては、引っ越した後にさらに「これ正解だったわ~」とか「これはやめたほうがいいかも」とか、そんな実際の感想も入れて再度upしてくれたら、これからお家づくりをする人の参考になりますよね(^^♪
のり | 2012.01.28(土) 11:56 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ピンクローズさんは、ラブリーなピンク色じゃなくて、ピンクグレー系もお好きなんですねっ♪ピンクとつくものはなんでもOKかしら~!?^^

くるりんのブラケット、デザインに関しては夫は何も言っていませんでした~。(汗)
重いものを置いたりする時にカウンターが壊れちゃわないようにっていうことだけ心配していました。

web内覧会じゃ・・・ないよね?ないよね?うんっ。そういうことにしよう。
いちご | 2012.01.28(土) 20:50 | URL | コメント編集

●のりさま

ありがとうございます~!
そうですね、web内覧会をするとしたら、住み心地なども加えてUPすればよいのですね~♪

では、これはあくまで、工事進捗報告記事ってことで♪

明日も現場行ってきまーす。
いちご | 2012.01.28(土) 20:53 | URL | コメント編集

ピンクの中でも好き嫌いは
かなりありますよ!
最近は歳のせいか落ち着いたピンクに
惹かれます^^
ピンクローズ | 2012.01.28(土) 22:29 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

私もピンクの好き嫌いありますー!
でもピンクいいですねっ。
ミルキーなピンク大好きだし、こういうピンクグレー系も大好きです。
ショッキングピンクは、もう年齢的に無理だー。(汗)
いちご | 2012.01.29(日) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/358-a662c610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
