2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

着工118日目❤キッチン・洗面・おトイレ編

続々行きまーす。

まずキッチン。
キッチン水栓が取り付けられていましたー。TOTOのプッシュ水栓と、別に、浄水器。
2012_0122_134130.jpg

IHクッキングヒーターも取り付けられていました。
2012_0122_134258.jpg
幅75cmタイプのパナ製でーす。これは以前記事にしたので省略ー。

今日はサクサク行きまーす。

1階おトイレ変。いや、おトイレ編。
2012_0122_153322.jpg
ドアノブに、ラッチついてました。ラッチって、ノブの下だっけ?

中に入ると、おトイレがーーー!
2012_0122_133647.jpg
・・・第一印象・・・。狭っっっ!でした。(T.T)
でも可愛いからいいの。

テラコッタ調のクッションフロアも。
2012_0122_133706.jpg
これも大人しくていいんじゃないかって思います☆

お次は、洗面室。

洗面ボールとグースネックの水栓。カエルの手みたいなハンドルが夢でした。
2012_0122_133825.jpg
美しいです。でも、水はねしますよね、確実に。
でも可愛いからいいの。
マニーちゃんのこの洗面ボールだと、グースネックじゃない普通の形の水栓だと、お水がボールの端っこに出ちゃって不便なんだそうです。


左を見ると、ニッチの棚。
2012_0122_133800.jpg
フローラガラスがはめこまれています。
いつの間にか、スイッチとコンセントが取り付けられていました♪

そしてそしてー。夢にまで見た洗面室のシェルフ。
2012_0122_153454.jpg
ビルダーさんの造作です。ここに柔軟剤とか色々ディスプレイしたり、リネン類置いたりします。奥行きがあまりないのでリネン類大丈夫かなー。きっと大丈夫。

洗面室の床もCFです。大きめのテラコッタ調。
2012_0122_134013.jpg
本物のテラコッタみたいで、可愛いです。

お次は、2階の洗面台。
2012_0122_142915.jpg
やっぱり素敵です、まんまるチェルキオさん。
洗面ボールも水栓も、たぶんノーザンショップのだと・・・思う・・・。
全てお任せだったので。わかんないですー。
選ばなくても安心ビルダーさんセレクション。

そして、てんとうむしのおトイレ。
ドアノブとラッチが取り付けられていました。
2012_0122_140756.jpg
あのクロスには、アイアンが合うかなと思って。
この可愛いデザインのドアノブは、どこかに使いたかったのですー。
ドアノブとラッチ、両方ともノーザンショップ取り扱いのものでーす。

本日のブログここまでー。
ありがとうございました。閉店でしゅ。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:10  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.23(月) 23:16 |  | コメント編集

●ひえー

いちごさーん!私が毎日とっても忙しくってアタフタしている間にどんだけアップしていたのー!ビックリv-237アーんv-12こんだけ乗り遅れたら書きたいこと沢山ありすぎてギブですv-12って言うか全部センス良い可愛いのばかりでもう何も言う事なくなってしまいました。全てよいからv-10ドアノブも可愛いのたくさんダシ!家なんてリビングドアにお金注ぎ込んでおわりです。v-12リビングシャンデリアはパパが頭の上はぜえったい有り得ないってことでとってもつまらない埋め込み式蛍光灯にブラケットやあまり頭が当たらなそうなペンダントブラブラさせました。埋め込み式蛍光灯はえらい高かったけど今は頭上がシンプルでいて他のブラケット達が強調されてとてもスッキリできにいってますよ。パパにシャンデリアダイニングキッチンに追いやられたしv-12今ちょっと忙しくっていちごさんに追いつけないかもv-239でもまたきますね!
みかん | 2012.01.23(月) 23:43 | URL | コメント編集

おトイレのノブ、めっちゃ可愛いですね♪
壁紙も、洗面台も可愛い♪♪♪
いちごさんち、お店屋さんみたいですね~!!

それにしても、ノーザンさんは可愛いものばかり取り扱っていて、
選ぶのも楽しそう♪
っていうか、こんなにいっぱい選んだいちごさん、すごーい!!
kiki | 2012.01.24(火) 09:03 | URL | コメント編集

まじまじと見ちゃいました。
だって気になるとこばっかなんです。
キッチンタイルは赤のポイントがラブリー過ぎず、逆に爽やかな印象を与えてくれてません?
なぜなんだ!?
おトイレのクロスは何度見ても可愛い!!
洗面室の板壁調も実は我が家にも取り入れようと思ってました。
でもそうするとおトイレと洗面室のクロスがお揃いにならないんですよねぇ。。。
ま、統一しなくてもいっかな♪
ちなみにおトイレと洗面室のCFはどっちもサンゲツでしたっけ?
洗面室のCFのほうが淡くて目地も白だし好きかもです☆
いちごさん宅の水周りは見ててどれもめちゃくちゃ参考になります。
あわび | 2012.01.24(火) 09:53 | URL | コメント編集

わおー!いちごさんちのキッチン水栓は浄水の方も
なんだか色気のあるフォルムですなv-10
ワンタッチ水栓の使い心地、あとで教えてくださいねー。

1階おトイレもラブリーですねー。ピンクの便器かわいい~。
テラコッタのクッションフロアも壁紙ととってもよくあってて
いい感じです。
あとトイレはね、少しくらい狭い方が落ち着くのよ~。
おぴー | 2012.01.24(火) 11:03 | URL | コメント編集

キッチンタイル我が家も腰壁は白のタイルです(25mmだったかな)。アクセントタイルは反対されたので、色一色ですけどね・・・
アクセントに赤っていいですよね!!かわいい~
洗面の水栓もトイレのドアノブもいいセンス!
ビルダーさんが雑貨も取り扱っていると、似合う商品かどうかもわかりやすいし、いいですね(●^o^●)
いちごさんのブログ、毎日の癒しだわ❤


のり | 2012.01.24(火) 11:47 | URL | コメント編集

●○○さま

コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。
非公開だったのですが少しだけ返信。。。

○○さんもきっと色々大変だったと思いますが、無事完成・お引越なさったんですよね?
それだったら、不幸中の幸いだったと思いますよ!!!ぜひ前向きに♪
我が家はまだ解決していないので、戦いは継続中です。しんどい思いをするのは本当に嫌だけどこれも通らなければならない試練だと思っています。以前記事にしましたが、新たなフランチャイズに加盟したって知って本当に信じられない気持ちです。絶対に泣き寝入りなんてしません。一緒に気持ちを強く持って、一日も早くお互い穏やかな日々が送れることを切に願います。
いちご | 2012.01.24(火) 12:37 | URL | コメント編集

●みかんさま

ほーんとお忙しそうですねっ!なんだかWEB内覧会みたいだから、戸惑いながらも、怒涛のUPは続いております。ドアノブ可愛いですよねー!実物はもっと可愛いです☆ノーザンショップでも売ってて、そんなに高くなかったですよ♪
みかんさんちのリビングの埋め込み式蛍光灯ってどんなのだろー。
また落ち着いたら色々おしゃべりしましょーねー♪
いちご | 2012.01.24(火) 12:39 | URL | コメント編集

●kikiさま

褒め殺しされまくりで、もう恥ずかしくてコメントしようがございやせん。^^;
こんなに色々あって、おうちの中が落ち着いた空間になるんだろうか・・・とも思ったけど、気持ちが楽しくなる空間もいいかな、って思っています。…夫はどう考えているかわかりませんが。あはっ!
いちご | 2012.01.24(火) 12:43 | URL | コメント編集

●あわびさま

色々参考にして下さってありがとー!
キッチンタイルの提案はビルダーさんがしてくれたので、そのまま決定!という感じです。
テーマ色は赤だったので。
おトイレと洗面室のクロス、お揃いにしたいのですかー?
ある程度統一感があった方がいいと思うんだけど、私だったら違うのにするなー。
気が多いからさっ、私。(笑)
色々なデザインがあった方が楽しめるんじゃないかしら。。。って好みは人それぞれだけど。^^;
我が家を見て下さい、全然統一感なんてありゃしやせんよ。

> ちなみにおトイレと洗面室のCFはどっちもサンゲツでしたっけ?

その通りでーす。
いちご | 2012.01.24(火) 12:47 | URL | コメント編集

●おぴーさま

浄水器は、ビルダーさんの言われるがままでしたよ。(笑)

ワンタッチ水栓は、以前遊びに来て下さっていたsakuraさん宅もこれで、使い勝手いいですよーって言っていたので、安心しております。^^

おトイレのテラコッタ調CFは、希望していたものが廃盤になっちゃったけど、結果オーライだったかなっ。

> あとトイレはね、少しくらい狭い方が落ち着くのよ~。

ありがとう。(T.T)
うちは、おトイレのサイドから入る間取りなので、幅を広くってできなかったのよね。
奥行長くしてもあまり意味ないし。まぁ、仕方ないでーす。
いちご | 2012.01.24(火) 12:53 | URL | コメント編集

●のりさま

あ!のりさんちのキッチンどんなのか知らないぞー。
ワークトップはタイルだったのですね♪
web内覧会楽しみにしてまっせ。

うん、ホントその通り。ビルダーさんが雑貨屋さんで、よかったです。

> いちごさんのブログ、毎日の癒しだわ❤

そんなこと言われたら、もっと頑張っちゃうよー。(もういいって?笑)
いちご | 2012.01.24(火) 12:55 | URL | コメント編集

たくさんの写真blog読ませていただきありがとうございます

そして
可愛い可愛いおうちおめでとう~

どれをとっても
センス良すぎる
(私も好み)
最高のいちごはうすですね~

実際に遊びに行きたいです・・・笑

ラッチは私もだいぶ前に買ったのですが
上下どっちにつけるのですかね~
麻里亜 | 2012.01.24(火) 22:51 | URL | コメント編集

●まりあさま

> たくさんの写真blog読ませていただきありがとうございます

↑こんなこと言われたの初めてよー。^^;
こちらこそ、貴重なお時間を、私のこーんなブログに割いて下さってありがとうございますの気持ちでいっぱいです!

まりあさんはラッチ施主支給なのですね~。
どんなかなっ!じゃぁもうおトイレの仕様は決定?かしら。
上下どっちにつけるのか・・・。
うちは1階は下についてるし、2階は上についてたし、ま、どっちでもいいのかもねっ。あははっ!
いちご | 2012.01.26(木) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/355-91d52381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
