2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

着工118日目❤照明取り付けられたぞ編

続いては、照明編ですー。
昨日は、かなり照明も取り付けられていました。
室内が暗いし、デジカメ取り扱い技術ゼロな私。。。めっちゃボケボケ画像ですが、それでもいい!見てあげる!って優しい方がいらっしゃれば・・・よろしかったらどうぞ。^^

まずは、玄関ポーチの照明。
トナカイさん。遂にお目見え♪

遠目から。
2012_0122_132943.jpg

近づいてみる。。。
2012_0122_133003.jpg

ドアップのトナカイさん!
2012_0122_133021.jpg

やっぱ目がコエ~~~~っ!(怖)

夜になったらトナカイさんのアイビームでポーチを照らしてくれることでしょう。
目は怖いけど(笑)、早速とってもお気に入り照明のひとつになりました!
これホント可愛いです。色も素敵です。見たことない照明だし。お揃いの人いないかな~。

続いては、1階洗面室。これはついこの間、紹介したばかりの照明、遂に取り付けられていましたー。洗面室は、とってもナチュラルな感じでいい雰囲気です。
2012_0122_133845.jpg

続いては、和室。
以前はいくつかの候補で悩んでいるところでしたが、この唐傘の白にしました。
夫のセレクションです。思いっきり和の空間にしたかったので。
2012_0122_134820.jpg

この照明、デフォルトではON/OFFの紐がついていませんでした。
オレンジ電球もついていませんでした。
でもビルダーさんが改造して作ってくれましたー。
面倒だったでしょうに。改造やってみたかったので、って親ビンさん。
なんて好奇心旺盛なんでしょう~って思っちゃった。

傘の中はこんな感じ。
2012_0122_134850.jpg
たぶん電球が2個つくはず。

そして、1階おトイレ。
2012_0122_153245.jpg

続きましては、ダイニングカウンターのミルクガラスフレンチシェード。
2012_0122_154321.jpg
ダイニングのツインペンダントは撮り忘れ。これと同じシェードです。


そして・・・お次は・・・。
問題勃発!リビング照明。

これ。何が問題か、わかる???
2012_0122_134431.jpg

これ。
2012_0122_134408.jpg
ちっちゃくて可愛い親ビンさん(左)は大丈夫だけど、夫はシャンデリアが頭にぶつかっちゃう。天井高2400mmの我が家。このシャンデリアは、でかかった。

もうちょっとコードを調節して、あとは、一番下のガラスたちを取っ払えば頭にも当たらないし、普段の生活でも視界が邪魔になることはないかもしれない、って結論に至ったのですが、ちょっと要検討です。
夫は、天井付けのシンプル照明にせよ、と言うし。
私としては、リビングにはシャンデリア以外考えてなかったし。
きっとみなさまもシャンデリアは夢のひとつでしょう~?
まだ結論出ませんが、ちょっと考えなきゃなりません。えーん。

気を取り直してー、次は階段照明。
2012_0122_140556.jpg
予定と位置が逆だけど、バルーンのコンビです。
デザイン違いより、お揃いの方がよかったかな。。。

そして2階洗面台のビーズランプ。
2012_0122_140624.jpg


そしてーーー!てんとうむしのおトイレのステンド照明♪
2012_0122_142044.jpg
やっぱりみなさんが言ってくれた通り、マッチしてくれました☆

そして、主寝室のムラウチさん。
これがね、めっちゃよかったです。
高さがコンパクトだし、サイズがぴったり。
2012_0122_142240.jpg

点灯~。まだプチプチ梱包されているけど。
2012_0122_142230.jpg


そして、お庭の照明。2個つきます。
これは、デコの時、玄関ポーチの照明にしようと思っていたコイズミさん。
2012_0122_154847.jpg

そして最後は、価格重視の照明。
物入れとかWICとか、見えないところは裸電球。
2012_0122_142147.jpg 2012_0122_143212.jpg
これ可愛いんですよ。陶器でできてて。2500円って。ダウンライトより可愛くて安い!
陶器ってのがポイント高いですよね。
ノーザンショップ取り扱い商品でした。ご興味あったらどうぞ。⇒こちら

おっしまーい。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
21:15  |  照明  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怒涛の照明UPですね♪
和室の傘照明にツボりましたぁ!!
紐引っ張たらホントに閉じるか開くかしそ(笑)
おトイレの照明も雰囲気にピッタリでしたね。
でもこんなにも種類多いと選ぶの楽しい反面大変だぁ(´Д`;)ノ
あわび | 2012.01.23(月) 21:56 | URL | コメント編集

●あわびさま

むふふっ!和室に食い付きがいいあわびちゃま。
和室興味アリアリっていうから、和室写真も撮りましたよー。
今度またUPしますねっ。

紐引っ張ったら閉じちゃうなんて、なんてすごい想像力かしら!
その調子で色々仕様決めがんばってくださーい!
いちご | 2012.01.23(月) 22:19 | URL | コメント編集

どの照明も、めちゃめちゃ可愛いですね~!!
お部屋にマッチしていて、さすがいちごさん!センスがいいわ♪

リビングのシャンデリア、ちょっと残念でしたね!
でも、うまい具合に調節できるのなら、
可愛いからそのまま採用にしたいですよね~!!
旦那さまの言うようにシンプルなものになるのか、
それともそのまま採用になるのか?
どうなるのか、結果報告待ってまーす!!
kiki | 2012.01.24(火) 08:59 | URL | コメント編集

1F洗面の照明、私のドストライク。
こんなイメージのかわいい照明を、本当はパントリーにつけたかったの~
結局普通のまんまる電球ちゃんです(^_^;)

いろんな照明は全部旦那様も納得ですか(●^o^●)?
やっぱりおうち作りは、二人の趣味が合うほうが楽しいですよね~

シャンデリア、一番下のゆらゆらキラキラが一番の見せ所なので、できれば下の部品を外さずになんとか解決できたらいいですね~。

ビーズランプ、壁に映る陰影素敵じゃないですか?
私は自分で作ったへなちょこビーズランプが2Fトイレにあるのですが、とっても満足!!何度もトイレ開けてました。
いちごさんはお気に入りの場所ありすぎて、どこでゆっくりしようか迷っちゃいますね
のり | 2012.01.24(火) 11:54 | URL | コメント編集

●kikiさま

ありがとうございますー!
照明は私のセンスというより、私はただノーザンショップから選んだだけなので・・・。^^;

リビングのシャンデリアどうしようかなーと悩んでいます。
主寝室のシーリングファンライトと交換しようかしら。。。
それとも階段にシャンデリアを持っていくとか!?
・・・とか、色々考え中です。もうちょっと悩みます。
いちご | 2012.01.24(火) 12:41 | URL | コメント編集

●のりさま

1階洗面の照明、あのパントリーにとっても合うと思うんですけどー。
でもまんまる裸電球も私好きだけど♪
これは是非、年に一度のこっそり照明替えで♪^^

> いろんな照明は全部旦那様も納得ですか(●^o^●)?
> やっぱりおうち作りは、二人の趣味が合うほうが楽しいですよね~

これを言われると、イテテテテなんですが、照明は一応私が選んで夫の承諾を得て、採用しています。
和室照明は、私のセレクション(以前記事にした4,5種類の候補)の中から選んでもらいました。
おうちづくりはほぼ私の独断です。^^;
夫には都度承諾を得ているものの、ほぼ、「いいよ」と言わせる感じです。
夫はもっとシンプルナチュラルなおうちがよかったはず。

シャンデリア、悩みますが、このままでは使えないので、なんとかない頭ひねって考えます。

のりさんビーズランプ作ったのですね!
今、おぴーさんと計画中です☆
おぴーさんが、LampLampっていうお店を見つけてくれて、そこのキットで作ってみようかと思っているのですよー。のりさんちはどんなのかしら♪

あれ、品川入りはもうすぐだっけ?
いちご | 2012.01.24(火) 13:00 | URL | コメント編集

そうそう、私が作ったのはLUMPLUMPさんのキットですよ~
そのうちweb内覧会でお見せしますね。パープル系のランプです。
不器用な私でもなんとかなったので、ぜひお試しあれ~
いちごさんの購入したランプよりもパーツは少ないのかしら?
たしか36本で構成されていたような・・・
想像していたより小さかったです(ビーズランプってそんなもの?)
トイレにはぴったりサイズ。
自分で作るとさらに愛着わきますよ(値段も半額ですしね!)

品川は3月10~11です。
結局飲んだくれてもホテルに帰れるように品川プリンスというホテルに予約しましたよ~
水族館もあるらしいですね!
のり | 2012.01.24(火) 13:11 | URL | コメント編集

私、ちっちゃ( ; ; )

いつもは態度がでかいのであまりちっちゃいって
言われないんだけど…こうみると、ホントちっちゃい(⌒-⌒; )

私的には、照明もインテリアなのでステキなものは常に
目の中に入っていてもらいたいから、我が家もむすめの部屋と言うなの
物置きに私目線でシャンデリアぶら下げてるのだが、身長180の旦那は
かなりの確率でデコの突き刺さっているらしく…なんでだおろう??
って、思っていたのだけどやっとその意味が
わかったような気が…私ってちっちゃかっったんだ(^-^)


行き詰まったら、ご相談ください。
また、改造しちゃう?(^_-)
おやびん | 2012.01.24(火) 20:54 | URL | コメント編集

●のりさま

おっと~!のりさんも同じお店だったのですね。
それにしてもLAMPじゃなくてLUMPってぇ~。^^;
のりねえさん、職業病ですよ、それって。(笑)

パープル系かぁ~!のりさんのイメージとまた違う~。
どんなのでしょう~。楽しみにしておりまーす。

品川行きは、まだまだ先ですね。。。
その頃はもう私は品川にはおりましぇーん。
何にもないトコだけど、いい街です。
(最寄りは品川じゃなくて、ぼろっちい駅です。^^;)
品プリなら、いくら飲んだくれても大丈夫ー!でも港南口から高輪口までちゃんと歩いて来て下さいよ~。^^
品プリは、水族館と、あと映画館もあって、私たちはいつも、その品プリの映画館に行っているのですー♪
何の役にも立たない無駄情報でした。^^;
いちご | 2012.01.24(火) 22:16 | URL | コメント編集

●親ビンさま

ちっちゃいの、気付くの遅すぎですからっっっ。(笑)
うちの夫も普通?小さい方ですよー。
親ビンさんのご主人180って~どんな素敵な大男さんなんでしょう。

確かに可愛いものは視界に入ってもいいけど、動線妨げちゃったりテレビ見ててもいつもシャンデリアが視界に入るのは避けたいので、やっぱりあのまま使用するのはダメかな~って思います。かといってガラスのキラキラは外したくないし・・・。

昨夜も考えていたのですが、先日、現場で夫がふと言っていた通り、主寝室のシーリングファンと交換するのもいいかもしれません。(親ビン的に、許せない?)
でも主寝室にシャンデリアにすると、ON/OFFがリモコン操作できなくなっちゃうし。。。
階段照明にしてもいいかもしれません。
ちょっと、ここでもナンなんで、のちほどメールでご相談させて下さい。
いちご | 2012.01.24(火) 22:22 | URL | コメント編集

●ノーザンライツ

今晩は。
家作りのブログを探していてたどり着きました。
お聞きしていいですか?
全部の照明がとっても素敵で参考にさせて頂きたいです。
ノーザンライツさんの裸電球はLEDを使用してますか?
唐突でスミマセン。教えていただけると嬉しいです。
バロン | 2015.06.05(金) 23:35 | URL | コメント編集

●バロンさま

コメントありがとうございます。ご質問の件ですが、ノーザンライツの裸電球はLEDではありません。この家に引っ越して3年経ちますが、もともとついていた電球はどんどんLEDに変えてつけていますよー。シャンデリアのキャンドル型電球もLEDがあるのでそちらに変更して取り付けていますよ。
いちご | 2015.06.06(土) 02:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/353-0fffdc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
