2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月21日(土)

ドーム天井のキャンドルブラケット照明

ドーム型天井の照明は、絶対キャンドル型!!!って、もう1年以上前から考えていました。

1月8日に現場に行った時に、既に搬入されていました。

こちらでーす。
2012_0108_140401.jpg
グルグル巻きでわかんないけどー。^^;

こちらはノーザンショップの画像拝借バージョン♪サイトは⇒こちら
HR005_01_m[1]
これを、間隔をあけて、ふたつ取り付けます。
ベースが木製なので温かみがあって、ドーム型の廊下をい~ぃ感じに照らしてくれることでしょう・・・。楽しみだなぁ~。

ちなみに、このドーム天井のところは、どこよりも雰囲気を出して欲しかったので、カルクウォールの塗り方は、他より激しめにして下さいとお願いしました。きっともう内壁の塗りも完成しているんだろうなぁ~。

あ~~~!遠足前夜の気分!

・・・っていっても私はそれほど遠足が楽しみだった記憶がないなぁ~。眠れないほど楽しみな記憶なし。行ったら感想文書いたりしなきゃなんないのがダルかったからかしら・・・。(笑)でもお菓子300円までは楽しかったな。いつも多めに持って行っていたような。あはっ!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:51  |  照明  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めちゃくちゃ素敵なキャンドル型ライトじゃないですかぁ~っ(*´艸`*)
こってこての塗り壁に、雰囲気ありありのライト。。。。絶対イイ~っ!!!

うちのドームは、電気配線とか全て決まった後に、『あ!ここドームにしよっか!』的な感じだったので、ライトは付いてないのですよぉ(。-_-。)
やっぱり、ドームにはキャンドルですよね~!いいなぁー(*´w`*)
makinatsu | 2012.01.22(日) 09:00 | URL | コメント編集

ドーム天井の塗り方は
激しめなんですね!
どんなだろ~
私も楽しみです☆

ちなみに遠足のお菓子
300円で思い出しました!
バス酔いする私は
乾燥梅干しが必需品~
これはお菓子かそれ以外
か議論されちゃいました!
結果それ以外に無事入って安心しましたv(^o^)
だって梅干しだけで
200円するんだもん~
余談でした(^o^ゞ
ありあん | 2012.01.22(日) 10:51 | URL | コメント編集

うわ~~~!!!
このブラケットスキですっ><

私も使いたかった~~(T_T)
ブラケット・・・たくさん欲しかったのに階段とリビング(ここはキャンドルです~♪)しか使えず・・・。
廊下も考えたけど脱衣所とトイレのドアがあるし狭い廊下なんでブラケットは圧迫感あるなぁ・・・と止めたので無念です~~~(笑)

しかも台が木っていいわぁ(^^♪
またついたら見せてくださいね☆
kumiffy | 2012.01.22(日) 19:35 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

ほめごろしコメントありがとうございますっ。(笑)
内壁はまだヌリヌリされていなかったので、こってこてにやっちゃって~ってビルダーさんに今日お願いしてきちゃいました☆

それにしても、makinatsuさんトコは、電気配線決まった後に、そんな大きな仕様変更できたんですね!あまり、そこまでの進捗の段階で天井を変えたりって聞いたことないから、きっとmakinatsuさんトコの設計士さんや大工さんたちはとっても理解ある、おうちづくりが大好きな人たちなんだろうな~、ってmakinatsuさんコメント拝見しながらひとり妄想してました。(笑)
いちご | 2012.01.23(月) 00:11 | URL | コメント編集

●ありあんさま

ドーム天井含め、まだ内壁は塗ってなかったので次回まで?楽しみに取っておきまーす♪
ありあんさんたら、遠足のお菓子の事にもコメント下さって、優しいわ☆^^
私も車酔いしちゃうので、酔い止めのお薬飲んでからの乗車必須でした。
乾燥梅干しもいいだなんて、知らなかったわー。
私、今でも三半規管ちょっと弱いみたいなのよね~。
ありあんさんは、今はもう車酔い大丈夫?
いちご | 2012.01.23(月) 00:13 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

私は階段にもキャンドルブラケットがよかったのですが、壁に絵を飾ったりした買ったのでブラケットはやめたのですー。取り付けられたらまたUPします。
いちご | 2012.01.23(月) 00:15 | URL | コメント編集

今も車酔いしますよ~
特に妊娠中はヤバかったですc(>_<。)シ

私は車の匂いがダメなんですよね…
乾燥梅干しお試しあれ♪
ありあん | 2012.01.23(月) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/349-43821e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
