2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月21日(土)

洗面室の照明

照明シリーズがまだちょっと残っているので、ちょっと間があいちゃいましたが続けまーす。

今回は、1階の洗面室と2階の洗面台の照明編です。

1階の洗面室は、普通、洗面台にひとつ、洗面室の中心あたりにひとつつけると思いますが、両方なかなかデザインを合わせるの難しいだろうな~って思っていました。そして我が家の場合は洗面台のレイアウトにデコ時代からものすご~く悩んでいて、結局見た目すっきり広々するように今のビルダーさんが提案してくれたものを採用する事にしました。吊り戸がつくので、ブラケット照明は付けられない・・・ということで、吊り戸のところにダウンライトみたいな照明を仕込むんだそうです。まだ見ぬ仕込み照明・・・どうやってやるんだろ~。明日行く時にはできあがってると思うので、チェックしてきまーす。

そういうわけで、ダウンライトなら洗面室全体を照らす照明を洗面台照明との兼ね合いを考えながら決める必要がなくなったわけです♪

1階洗面室の照明は、これにしました~。
CLS-003_01_m[1]
ノーザンショップより画像拝借。⇒こちら

洗面室のタイルは100角の真っ白。クロスは白い板壁調。けっこうシンプルだと思うんですが、そこにマニーちゃんの洗面ボウルがくるので程よくかわいくナチュラルな洗面室になるかな~~と思っています。

もし、1階のおトイレ(赤いお花達のクロス+マニーひらひら照明+マニードアノブ)がけっこううるさい感じがしたら、この洗面室の照明とマニーひらひら照明を交換してバランスとろうかな~って思っています。
洗面室にもマニー洗面ボウルがあるから合うだろうし☆って魂胆よっ!

・・・そして、2階の洗面台は、タイルがまんまるチェルキオでカラフルなタイルを使用するので照明どうしようかな~って色々考えたのですが、どこかに絶対ビーズランプがほしい!って思っていたので、ここに使う事にしました。
ちなみに水栓金具はこちらでーす。
2012_0114_130227.jpg
金色~ってことだけ言ったらビルダーさんがアレンジしてくれました。
14日に行った時に箱発見したものです。

これに、合うかどうかわからないけど、↓このどちらかの照明にしようと思っています。実物を見ていないので、色合いがよくわからないので迷っちゃう・・・。今度ちゃんと見て決めたいと思いまっす。
23443007_01_m[1] 23443009_01_m[1]
こちらもノーザンショップより画像拝借ぅ~。
左は⇒こちら   右は⇒こちら

お引越して落ち着いたら、おぴーさんと、ビーズランプ手作り大作戦計画中!!!
その他参戦する方いらっさーい。(笑)

じゃ・ま・た・ね。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:31  |  照明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/348-33825b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
