2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月17日(火)

着工110日目❤内装編(和室・トイレ・階段手すり)

なんだか整理しきれなくて、まとまりないごちゃまぜ記事になっちゃいます。
ホント、整理が苦手で。お掃除苦手。ブログの記事整理もちゃんとできませーん。

まずは和室。
クロスはこちら。
じゅらくの塗り壁ちっくなクロスです。量産の、費用抑えたやつよ。
2012_0114_143439.jpg
継ぎ目が目立たない事を祈る!
けっこう暗い色かな~って思っていましたが、思ったより草色が強くなかったのでよかった。

そして天井クロス。木目調のクロスにしました。これも量産。
2012_0114_143450.jpg

この木目調のクロスは、もう一か所使用しています。
1階の物入れの中のクロス全面。木目調だし、ナチュラルな感じに仕上がったりして!?ってちょっと冒険。そしたら、クロス屋さん、この木目調クロスを壁にも使う人は初めてだって。^^;やっぱりぃ・・・。きっとこれは天井用のクロスだから、壁にも使うなんて人、いないのでしょうね。もう物入れのクロスを決めてる時は、けっこう頭がもうアホになっていたので(え、いつも通り?)、面白い事をしちゃおうってエイヤーで決めちゃいました。まぁ、凶と出るか吉と出るか、乞うご期待!(←てんとうむしクロスが成功だったので、クロス選びにはちょっと自信を持ってしまった、おめでたい私。)

そして、畳のへり。
壁がちょっと草色だし、襖に赤系が入っているので、色が合うかな~と思ってこのへりにしました。
2012_0114_143324.jpg
kumiffyさん、やっぱり私には無地は選べなかった。笑

そしておトイレ。
遂に搬入されていましたー。
2012_0114_125102.jpg
1階はピンク、2階はホワイトです。以上!

そして最後は、階段の手すり。搬入されていました~。
2012_0114_143822.jpg
選ばなくても、ちゃんとクルリンの可愛いアイアン手すりが準備されていました。
ノーザンショップにも売ってる手すりです。

おしまい。
110シリーズ、残すところあと1回!がむばる。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

(おまけ)
現場の周りを夫とぷらぷらしていた時、ビルダーさんの車をふと見ると・・・。
2012_0114_142545.jpg
これって完全に盗撮ですがな。すみません。でも目立つところに置いてあったんだものー。

現場は寒いですよね。ノーザン隊は女性ばかりだし、寒さは身にしみますよね。。。寒い中、こうやって寒さを凌いで頑張って下さっているんですよね。くつ下用カイロを見て、またジーンとしてしまったのでした。
22:02  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

和室に興味ありです!
意外と和室って手を抜いちゃいがちというか~プロヴァンス風に和室って難しくないですか?
我が家はいちごさんとこと真逆で、天井の標準の杉板(?)をクロスに変更してしまいました。
壁と一体感持たせたほうがナチュラルかなぁ~と思って。。。
ミスったかしら??
あわび | 2012.01.17(火) 23:47 | URL | コメント編集

●あわびさま

我が家のちっちゃい和室に興味持って下さってありがとうございます~。^^;
プロヴァンスなどのおうちでは、和室作らない方多くいらっしゃいますよねっ。
どんな感じになるか、もうすぐできあがるので、何かあわびさんの参考の足しになれば嬉しいです。
どういうところが興味アリか、言って下さればそういうところ中心にブログUPしますよー。
あわびさんは天井をどんなクロスになさったのでしょう~。楽しみに待ってます☆
いちご | 2012.01.18(水) 00:29 | URL | コメント編集

こんにちわ~^^
ちょっと目を離してる内に、また怒涛のUP!!!
は~もう付いていけないわ・・・
さすがランナーいちごさん(笑)

畳の縁、かわいいじゃないですか~^^
うちのは無地だったけど、あれって日焼けして汚れたら結構目立つと思うんだ・・・新築した知り合いが言ってたしね^^;
ここは柄があったほうが目隠し?になって良いな・・・と思いま~す♪
kumiffy | 2012.01.18(水) 10:46 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

ランナーいちごのスピードについてこれませんでしたかぁ~。
大丈夫、今はもう、競争相手は、かめさんかありんこさんですからー。

畳の縁、いいですかねぇ~。ここって日焼けするのですね。全然考えてませんでしたー。やっぱり私にはシンプル無理なのよkumiffyさ~ん、ってあの縁を選んだ時に思ったよ。
いちご | 2012.01.18(水) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/345-5622ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
